[情報] JR東海將增產N700S

看板Railway作者 (ilinker)時間2年前 (2022/05/27 23:53), 2年前編輯推噓10(10023)
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https://trafficnews.jp/post/119080 東海道新幹線「N700S」19編成を追加投入へ 2026年までに順次 廃材リサイクル強化 2022.05.27 乗りものニュース編集部  JR東海は2022年5月27日(金)、最新型のN700S新幹線車両について、2023年度から2026年度にかけて19編成を追加投入すると発表しました。  N700Sは2020年7月にデビューした東海道・山陽新幹線の最新車両。N700系の改良型であるN700Aの登場から7年ぶりの新型で、全席にコンセントが設置され、振動を軽減するアクティブサスペンションの導入など新機軸が盛り込まれています。外観ではN700系に比べ「下膨れ」な先頭形状で、先頭部側面にヒゲのようなラインがあるのが特徴です。  計画では、2023年度に2編成、2024・2025年度に各7編成、2026年度に3編成が投入予定です。  追加投入される編成は、初期型にくらべて変更点がいくつかあります。まず、多目的室の窓の位置が既存車両よりも高くなります。車いす利用客が車窓を見やすくなるための工夫です。また、車いすスペースのコンセントが足元から窓枠直下に変更となります。  また、N700Sには新幹線の廃車スクラップのアルミ素材が再利用されています。これまでは荷物棚など内装部材に再生材が使われていましたが、増産車では車体の屋根部も再生材が使われるようになります。アルミニウムの精製には多くの電気を必要としますが、これを再生利用することで、1編成当たりCO2を50トン削減できるといいます。  ことし5月から試験導入されている、7・8号車間のデッキ部のテレワーク用スペース「ビジネスブ─ス」については、追加投入車両への導入は「試験導入の結果をうけて、別途検討します。現時点では未定です」(JR東海)とのことです。 https://trafficnews.jp/post/119080 JR東海在今天表示將增產19編組的N700S。根據JR東海的規畫2023年投入2組編成。 2024和2025各投入7組編成,2026年投入3組編成。總計投入19編成的N700S N700S在製造過程中部分會使用從N700報廢的鋁合金製造。行李置物架、車頂等內裝都會 使在再生材料。JR東海表示1組編成可以減少消耗50噸的二氧化碳排放量 至於商務空間JR東海表示目前還在謹慎考慮規畫(已生產的N700S是拿吸菸室改裝成商務空間) --

08/23 08:13,
故意不換腳位讓你單換cpu出問題最後連板一起換,老
08/23 08:13

08/23 08:13,
實說我覺得intel不換腳位良心多了
08/23 08:13

08/23 08:18,
1樓中肯!
08/23 08:18

08/23 08:39,
打錯,我是要說i皇換腳位
08/23 08:39

08/23 08:40,
而且5nm就能打贏14nm? 我看未必
08/23 08:40
-- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.251.12.92 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Railway/M.1653666818.A.151.html ※ 編輯: hn9480412 (111.251.12.92 臺灣), 05/27/2022 23:56:17 ※ 編輯: hn9480412 (111.251.12.92 臺灣), 05/27/2022 23:57:49 ※ 編輯: hn9480412 (111.251.12.92 臺灣), 05/28/2022 00:10:25

05/28 03:34, 2年前 , 1F
台灣的新車呢
05/28 03:34, 1F

05/28 05:05, 2年前 , 2F
然後東海的會長葛西昨天掛了,享年81歲,國鐵改革三
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05/28 05:05, 2年前 , 3F
人組,創立希望號的功臣
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05/28 07:26, 2年前 , 4F
高鐵的新車再等等吧
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05/28 07:26, 2年前 , 5F
搞不好真的讓阿爾斯通/日立給標去
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05/28 07:55, 2年前 , 6F
東海如果還是只想薛台灣盤子的話那真的大可不必
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05/28 07:56, 2年前 , 7F
阿爾斯通如果有能力處理且價錢合理有何不可
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05/28 08:38, 2年前 , 8F
特別開模貴可以接受,要量產了還特別貴說不過去,而且
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05/28 08:38, 2年前 , 9F
日幣一直貶值
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05/28 11:16, 2年前 , 10F
我就盤
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05/28 13:43, 2年前 , 11F
台灣客製項目太多,國產化料件還得開規格,除非完全相同才
05/28 13:43, 11F

05/28 13:43, 2年前 , 12F
好談價格
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05/28 13:46, 2年前 , 13F
車價影響獲利模型
05/28 13:46, 13F

05/28 14:16, 2年前 , 14F
很多人對模組化有錯誤的認識
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05/28 14:16, 2年前 , 15F
模組化是預留可抽換的空間
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05/28 14:16, 2年前 , 16F
但是選裝的模組要依照客戶需求再設計
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05/28 14:19, 2年前 , 17F
到底有多少東西要客製化才會弄到比原車貴到以倍計算?
05/28 14:19, 17F

05/28 14:20, 2年前 , 18F
核心的驅動牽引總不會不一樣吧
05/28 14:20, 18F

05/28 14:20, 2年前 , 19F
不要跟我說弄個防火客艙會比動力單元還貴喔
05/28 14:20, 19F

05/28 14:56, 2年前 , 20F
那個「倍」的基準是十幾年前的舊型車。
05/28 14:56, 20F

05/28 15:00, 2年前 , 21F
不是吧 用的是JR 西的N700S採購金額
05/28 15:00, 21F

05/28 15:03, 2年前 , 22F
西日本買了兩列,價格總共是130億日圓
05/28 15:03, 22F

05/28 15:04, 2年前 , 23F

05/28 15:04, 2年前 , 24F
by日經新聞2020/10/16
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05/28 15:22, 2年前 , 25F
那個一列50億也只有台灣某媒先報..
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05/28 15:22, 2年前 , 26F

05/28 15:23, 2年前 , 27F
東洋這篇說法是29億/111億 現在匯率物價不知道變多少
05/28 15:23, 27F

05/28 15:31, 2年前 , 28F
#1WMmNtjD (Railway) 板上也有 XD
05/28 15:31, 28F

05/28 16:03, 2年前 , 29F
所以到底要不要讓のぞみ停静岡
05/28 16:03, 29F

05/28 16:30, 2年前 , 30F
N700s跑台高感覺很帥~不然H5系也可以
05/28 16:30, 30F

05/28 16:34, 2年前 , 31F
E5的加速很悲劇 別吧
05/28 16:34, 31F

05/29 13:55, 2年前 , 32F
日本人看柒佰踢絕對會覺得是特規無誤…
05/29 13:55, 32F

05/29 18:52, 2年前 , 33F
光鴨嘴變鳥嘴就夠特規了 XD
05/29 18:52, 33F
文章代碼(AID): #1YaFG25H (Railway)