[情報] 827(更新

看板ONE_PIECE作者 (<宅男不是病>)時間8年前 (2016/05/26 12:31), 8年前編輯推噓42(42010)
留言52則, 42人參與, 最新討論串1/3 (看更多)
以下本編。 ■一行はついに“ナワバリ”へ メモを取る役人「ほうほうほう そうでありましたか」 「これは失礼 てっきり敵船かと♡」 島に停泊したサニー号の前には役人たち。 ペコムズから話を聞いている模様。 役人「──ではあの船は海賊から奪った船……♡」 「あ~~っ!! もしや何か 甘~~い物が積んであるので?」 ペコムズ「勿論だ」 役人「それはママがお喜びになりますねー♡」 ペコムズ「サプライズなんだ……あの船の事はママに報告するな」 役人「あ~~っ! 素敵ですねー うほほほっ♡」 「わっかりましたー♡ ペコムズ様小粋~~~っ♡」 一方、町を散策中のルフィとチョッパー。 ルフィ「見ろチョッパー!!色んな奴らがいるぞ!!!」 チョッパー「すっげ~~~!!!」 ルフィ「しかも レンガも家も……全部!!」 「チョコでできてるぞ───!!!」 チョッパー「チョコの町~~っ!!! 夢みたいだ──っ!!!♡♡」 2人のいる町はまるでお菓子の町。 「チョコ噴水!!」 「噴チョコ!!」 「チョコの湯!?」 「チョコの服屋!?」 一方、ナミとキャロットは洋服を選んでいる様子。 フリフリミニスカートの服に着替えるナミ。 ナミ「わおかわいっ」 キャロット「ナミ素敵~~♡♡」 ナミ「どお? 海賊に見える? ブルッ……」 ブルック「え?」 ナミの足元で、パンツを見上げながら紅茶をたしなむブルック。 ナミにボッコボコにされてしまう。 ペコムズ「ホールケーキアイランドまであと1日かかる」 ナミ「ふむわよ」 ペコムズ「食料を買い出して来い」 キャロット「わかった!」 「でもペコムズ ここには色んな人種がいるみたい!! ミンク族もいるよ! とってもワン ダーランド」 ペコムズ「それこそがママの夢なのさ!! 世界中の全種族が差別なく暮らせる国……!!! 」 ナミ「え…!?」 ペコムズ「いや…この世の”全て”だ!!!」 「もはやここは”大国”だと思え」 「ホールケーキアイランドの周りには34の島が点在し それらを34人の『大臣』達が治 めている……」 「その海域の総称をこう呼ぶ 『万国(トットランド)』!!!」 「ここは『チョコレート大臣』の治める カカオ島『ショコラタウン』!! 町は全てチョ コでできてる」 キャロット「おいしそ~~~♡」 「チョコレート大好き♡ 食べていいの!? ペコムズー」 ペコムズ「この町ではチョコは好きなだけ食っていいが 屋根の“瓦チョコ”は法に触 れる!! 雨雪を凌げなくなるからな!!」 「窓ガラスは“キャンディー大臣” 柱は“ビスケット大臣”の管轄だ」 「その他諸々チョコ以外は私物または公共物になる」 キャロット「よくわかんない(汗)」 ペコムズ「休憩じゃねェんだ すぐに戻れよ ガオ!!!」 「おれが顔が差すから船にいるがチョコは大好きだ!! 土産を頼む!!」 キャロット「はーい」 そして振り向くペコムズ「おい麦わら!! 行くならぐずぐずしてねェでお前らも変装を ……」 ナミ「ルフィ達ならもう町へ行ったわよ?」 ペコムズ「えェ!!?」 慌てるペコムズ。 ペコムズ「おい!! お前らをおれが連れて来たとバレたら おれァどうなると思う!? 慎 重に動け!!!」 ニコっと笑うナミ「大丈夫よ 場所ならすぐわからから」 ペコムズ「?」 そのとき、町のほうから怒鳴り声が。 「“カフェ食い事件”だーー!!!」 ナミ「あっちね」 ペコムズ「フザけんな!!!(怒)」 一方、町では警察?のようなおっさんがルフィたちに怒鳴っている。 おっさん「壁のチョコなら後で足せるからいいものを!! カフェがなくなってしまった じゃないか!!」 「お前達が手を出したものは!! キャンディマシュマロ それにアーモンド!! ジェリー ビーンズ!!」 ゲップするルフィ「げふ」 隣ではチョッパーも満腹で動けない様子。 おっさん「これは犯罪 “器物摂食罪”だ!!! 取り調べる!! 署まで出頭願おうか!!!」 ルフィ「でもよおっさんこれには深い理由が……」 おっさん「ほう…言ってみろ!!(怒)」 ルフィ&チョッパー「うますぎた!!」 まったく悪びれもせず、至福の表情の2人。 おっさん「よーし そうきたか アホ共!!! 連行だ!!!(怒)」 剣を取るペドロ「マズい!! 逮捕されるぞ」 ブルック「乱闘はダメですよ ペドロさん」 「待って!! チョコポリスさん」 おっさん「ん?」 「ジュータン♪ ジュータン♪」と歌う絨毯を持って誰かが現れる。 おっさん「は……これは…オーナー!!」 「ご覧ください!! あなたの店が…!!」 ルフィ「ジュータンが飛んでぶ!!」 オーナー「まあ!!何て事っ!!」 ブルック「更にピンチ!! 店のオーナーさんが!!」 プリンそっくりのオーナーが登場。 すると意外な言葉を口にする。 オーナー「こんなに”残して”!! 約束が違うじゃないの!!」 ルフィ「!?」 怒るオーナー「もう!!」 彼女はカフェ“カラメル”のオーナー 連れているゼリーは「ゼリーのニトロ “絨毯のラビヤン”」 おっさん「ん?」 ルフィ(ん?おい…知り合いか?) チョッパー(いや知らねェ 誰だ?) (あと肩の奴何だ?) オーナー「ここの…ジャムとビスケットとチョコのハーモニーが自信作なのに!!」 ルフィ「??」 パキっと壁を割り、ルフィに差し出すオーナー。 「さ! 食べて♡」 「おいしい?」 んめェエとぶっ倒れるルフィとチョッパー。 おっさん「はっ!! それは失礼!! 賞味期限による解体業者でしたかっ!!」 オーナー「ええ 私がお願いしたの!」 ルフィ「……」 おっさん「困るよ君たち! 作業中は看板を出しといてくれなきゃ お客もまだいたしね ェ」 「それでは本官これにて!!」 去っていくおっさん。ワンワンピース速報 オーナー「ええご苦労様!! 皆さんもお騒がせしてごめんなさい!!」 「何だ 事件じゃないのか」とガヤガヤしてる町の人たち。 そしておっさんは何かを思い出したように、オーナーの元へ。 おっさん「あ……そうそうこの度のご結婚 おめでとうございますプリン様!」 オーナー「!」 おっさん「式も近いのに店回りとは勤労も程々に…… 皆あなたの幸せを願っています よっ!!」 「ありがとう♡」と顔を赤らめるプリン。 それを遠巻きに見ていたナミやキャロットたち。 キャロット「救われたみたい ルフィ達」 ナミ「誰あの優しい子……」 ペドロ「運が強いな」 ブルック「ヨホホ それも未来の海賊王の実力です!!」 そのとき、歩いていた熊のミンクがペドロの後ろ姿に気づく。 ミンク「あれ?」 「キャプテン・ペドロ!! お懐かしいっ!!」 ペドロ「!!」 ミンク「なぜここに!! !!」 大声を出す熊ミンクの口をふさぐペドロ。 ペドロ(観光だ 他言するな)ボソッ ミンク(は…はい お会いできて光栄ですっ!!) ナミ「この町に知り合い!? ペドロ」 ペドロ「…後で話す……」 場面変わり、ルフィたちはナミやペドロともどもプリンの店に招かれていた。 またお菓子を食ってるルフィ「いやー… プリンって言うのか名前」 「ありがとう 助かったよ!!」 プリン「いえ そんなそんな!! お礼を言うのは私の方よ!!」 ルフィ「何で!?」 プリン「い……言ってくれたじゃない!!」 「『うますぎた』って♡ キャー♡♡」 思い出してテレまくるプリン。 プリン「あ…あのお店のチョコは……!! 私が新しく考えた調合でねっ!」 「口溶けどうだった?ココアバターに高純度のてん菜糖の甘みにミルクを加えて 29℃ で3日3晩練ったのよ!!」 「おいしいって言ってくれて私泣きそうなのホント!!」 涙のブルック「な!! なんっっっっっていい娘!!!」 ルフィ「チョコ作るの好きなのかー!!」 チョッパー「おれは甘いおの大好きだぞー♡ ここは町中チョコの香りで天国だな 机も チョコだ」 プリン「うふふ よかった♡」 ナミ「……本当はゆっくりお礼言いたいんだけどプリン 私達用があって」 プリン「そう? 残念……じゃあ紅茶を一杯だけいかが? お口の中が甘いでしょ?」 紅茶を淹れているプリン「お名前まだ聞いてなかったわね」 ルフィ「おれルフィだ 海賊王にな……」 あわてて口を塞ぐナミ「ちょっとっ!!……(汗)」 プリン「………… え!?」 【ホールケーキアイランド】 何やら宴のように賑やかな島。 ビッグマム「ハ~~ハハハ…… マママママ…」 「あと何日だい!?」 「“お茶会”までは~~~♪」 ハーナー♪と歌う花が答えていく。 花「3日です!!ママ!!」 ビッグマム「そうかい♪ ジェルマのせがれはどうだい?」 「着いてます!!ママ!!」と今度は家具が答える。 ビッグマム「結婚式だよっ!!」 花「ケッコン♪ケッコン「OK?」 マム「予算は?」 「ケチるな♪」 マム「素材は?」 「厳選♪ 殺して奪えー 背景にはどこかの島を襲撃してる描写。 マム「卵♪」 「確保」 マム「小麦粉♪」 「確保」 マム「フルーツ 背景にはビッグマムの手下とおぼしきものたちの姿も。 マム「味は?」 叫ぶコックたち「任せろォ!!!」 踊るビッグマム「おいしいケーキを食ーべーよー 「”地獄の”お茶会!!!」 「イチゴのジャムかな?」 ビッグマム「ハーハハハハハ……… -- ███ ▂▄ ││││ ˋ◢◤ One Pce~││││ 「索隆: ◥▏*_▂ │││ 希望下輩子做個大綠藻……」 ▌█ ▉ █ ▊▅▇ *One Piece~ ˋ█▆◤ ▂_ ▁▄▆▇ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 60.248.166.143 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/ONE_PIECE/M.1464237072.A.4B7.html

05/26 12:33, , 1F
恩恩,原來如此
05/26 12:33, 1F

05/26 12:34, , 2F
原來是這樣啊
05/26 12:34, 2F

05/26 12:34, , 3F
我就知道是這樣
05/26 12:34, 3F

05/26 12:35, , 4F
就跟你們說是這樣吧
05/26 12:35, 4F

05/26 12:35, , 5F
恩恩!趕快推!不然別人會知道看不懂!
05/26 12:35, 5F

05/26 12:36, , 6F
推了也會被發現我看不懂~>_<~
05/26 12:36, 6F

05/26 12:37, , 7F
了解
05/26 12:37, 7F

05/26 12:37, , 8F
就說是這樣吧
05/26 12:37, 8F

05/26 12:38, , 9F
所以是這樣啊
05/26 12:38, 9F

05/26 12:39, , 10F
喔 原來如此
05/26 12:39, 10F

05/26 12:43, , 11F
簡單來就是報告 報告 然後有人被抓 茶會開始XD
05/26 12:43, 11F

05/26 12:43, , 12F
跟我猜的一樣!!
05/26 12:43, 12F

05/26 12:44, , 13F
早就知道會這樣
05/26 12:44, 13F

05/26 12:45, , 14F
喔,被發現了(完)
05/26 12:45, 14F

05/26 12:48, , 15F
什麼 竟然發生如此嚴重之事態
05/26 12:48, 15F

05/26 12:48, , 16F
根本抄隔壁棚
05/26 12:48, 16F

05/26 12:48, , 17F
不會吧 !竟然被逮捕了,要發生大事件了
05/26 12:48, 17F

05/26 12:52, , 18F
為什麼會有初音亂入阿
05/26 12:52, 18F

05/26 12:53, , 19F
好短……
05/26 12:53, 19F

05/26 12:54, , 20F
原來娜美...
05/26 12:54, 20F

05/26 12:58, , 21F
哈哈,原來~~~難怪會有這種結果~ XD
05/26 12:58, 21F

05/26 12:59, , 22F
原來如此
05/26 12:59, 22F

05/26 13:03, , 23F
我就知道是這樣
05/26 13:03, 23F

05/26 13:15, , 24F
簡單來說 布丁出場 本話結束
05/26 13:15, 24F

05/26 13:16, , 25F
這篇很有海賊的一貫風格 我信了(咦
05/26 13:16, 25F

05/26 13:24, , 26F
原來是這樣
05/26 13:24, 26F

05/26 13:32, , 27F
標題是保育園?
05/26 13:32, 27F

05/26 13:34, , 28F
看懂的可以翻譯一下嗎QAQ
05/26 13:34, 28F

05/26 13:37, , 29F
推推
05/26 13:37, 29F

05/26 13:37, , 30F
網路看到的翻譯 慕斯向大媽團的官員說自己抓到了草帽團
05/26 13:37, 30F

05/26 13:38, , 31F
並得到一堆零食,但為了要給大媽驚喜,請他們先不要上報
05/26 13:38, 31F

05/26 13:39, , 32F
布丁原來是咖啡店店主,幫助了快要被抓到的魯夫
05/26 13:39, 32F

05/26 13:39, , 33F
大媽他們正在進行茶會籌備工作,魯夫他們登陸的事曝光了
05/26 13:39, 33F

05/26 13:41, , 34F
標題不知道是啥意思
05/26 13:41, 34F

05/26 13:45, , 35F
我就知道會這樣
05/26 13:45, 35F

05/26 13:48, , 36F
原來是這樣
05/26 13:48, 36F

05/26 13:56, , 37F
就跟你說唄! 一定就是這樣呀
05/26 13:56, 37F

05/26 14:07, , 38F
這才是香吉士阿~
05/26 14:07, 38F

05/26 14:16, , 39F
跟我想的一樣
05/26 14:16, 39F

05/26 14:19, , 40F
等好久阿~
05/26 14:19, 40F

05/26 14:23, , 41F
完整的出來了~
05/26 14:23, 41F
※ 編輯: h75518 (60.248.166.143), 05/26/2016 14:30:29

05/26 14:34, , 42F
看完了不想翻。反正就是yun0112推的翻譯那樣XD
05/26 14:34, 42F

05/26 14:35, , 43F
只是魯夫他們還沒登陸本島所以大媽還不知道
05/26 14:35, 43F

05/26 14:35, , 44F
♡♡♡
05/26 14:35, 44F

05/26 14:35, , 45F
情報是說 大媽的島是沒有種族歧視的國度嗎?
05/26 14:35, 45F

05/26 14:36, , 46F
召喚翻譯官
05/26 14:36, 46F

05/26 14:37, , 47F
yes~算了PO個大概好了XD
05/26 14:37, 47F

05/26 14:40, , 48F
果然是這樣
05/26 14:40, 48F

05/26 14:44, , 49F
就跟我預測的一模一樣
05/26 14:44, 49F

05/26 14:46, , 50F
啊,魯夫他們來的事被發現了。看錯。
05/26 14:46, 50F

05/26 17:12, , 51F
嗯嗯,原來是這樣喔!
05/26 17:12, 51F

05/26 17:15, , 52F
感謝
05/26 17:15, 52F
文章代碼(AID): #1NHdmGIt (ONE_PIECE)
討論串 (同標題文章)
文章代碼(AID): #1NHdmGIt (ONE_PIECE)