Re: [情報] 583

看板ONE_PIECE作者 (明日へのツバサ)時間14年前 (2010/05/02 01:20), 編輯推噓30(3004)
留言34則, 31人參與, 最新討論串2/2 (看更多)
第583話〃不確かな物の終着駅〃(グレイ・ターミナル) 表紙はホグバックとアブロサムの婚活 ルフィ「おれ 山賊大っっ嫌いなんだ!!」 ダダン「黙れクソガキ あたしらだっておめぇみたいの預けられて迷惑してんだ!!」 「ここに居たくなきゃ好都合!!出てってその辺で野垂れ死んじまえ!!」 手下「まーまーお頭」 大量の肉を食らうエースを見て腹の虫を鳴らすルフィ ルフィ「メシ食い足りねェ おれもあの肉食いてェ!!」 ダダン「あの肉もこの肉もエースが獲って来た野牛の肉だ!!あたしらにも分け前を渡す 事で食卓に並ぶんだ 山賊界は不況なのさ」 「明日からおめェ死ぬ気で働いて貰うぞ!!掃除・洗濯・クツ磨きに武器磨き!窃盗・略 奪・サギ・人殺し!!!」 「いいな…!!ここでさせられた事は絶対にガープの奴にチクるんじゃねェ!!」 ムシャムシャ肉を食いながらルフィを怒鳴るダダン 茶碗とコップの絵 ダダン「1日1回茶碗一杯の米!!コップ一杯の水!! これだけは保障してやる」 「後は自分で調達するんだ!!そして勝手に育ちな!!」 ダダン「んわかったんかいっ!!!泣いたりするトコだそこはァ!!!」 激しくツッコむダダン ルフィ「昔じいちゃんにジャングルに投げ込まれた事もあるし ミミズもカエルもヘビ もキノコもここが森なら腹一杯食える おれはいつか海賊になるんだ!!それくらいでき なきゃな!!」 スタスタと部屋を出てくエースを見て ルフィ「あいつ…どこ行くんだ?」 ダダン「おめェがどこ行くんだよっ!!!…それより海賊って言ったか 今!!?」 走って先を行くエースを追いかけるルフィ ダダン「ホラ見ろ逞しすぎだよ!!!だからヤなんだよガープの孫なんて!!!」 エース「………」 ルフィ「おーい!!おれルフィって言うんだ!!ツバつけられた事おれはもう怒ってないぞ !!」 エース「………」 シャンクスとの酒場での回想 ルフィ「なんで笑ってんだよ!!あんなのかっこ悪いじゃないか!!」 シャンクス「ただ酒をかけられただけだ怒る程の事じゃないだろう?」 森に戻り エース「………」 エース黙ったままルフィ目掛け大木を蹴り倒す 大木が転がり焦るルフィ ルフィ「ん?」 ルフィ「うわああああああ!!!」 バキバキドゴゴォン!! 大木に押し潰されるルフィ ルフィ「ああああああ」 エースは涼しい顔 やがて橋を渡るエース 追いついてきたルフィ エース「!?」 気づくエース ルフィ「………ハァ」 ルフィの方へ歩み寄るエース 持っていた棒でルフィをぶん殴るエース ルフィ「ぎゃあ」 橋の下に谷底に殴り落とされるルフィ ルフィ「ああああああ~~……」 場面は夜になりアジトに戻る ターバン被った手下が話し掛ける ターバン「エース…おめェ…一人で帰って来たのか」 エース「……………」 ターバン「あいつは? ルフィはどうした一緒じゃねェのか?」 エース「知るか」 ターバン「……初日から行方不明ってマズくにーっすかお頭っ!!」 ダダン「放っとけ!!死んだら死んだで仕方ねェ!!」 酒を飲みながら話すダダン ダダン「だいたいこちとらエースの奴もとうに見離してんだ!! どこで野垂れ死んで貰 ってもガープにゃ事故だと報告すりゃいいと思ってんのに 憎まれっ子世に憚るとはこ の事だ!」 アジトの外に出てたエースがダダンの話を聞いてる エース「…………」 ダダン「〃鬼の子〃だよ!!?万が一政府が嗅ぎ付けてみなよ あたしら一体どんな目に\ あうと思う!!?」手下「まーまーお頭……」 エースは黙って聞いている 場面変わり一週間後の夜 手下「お頭っ!!ダダンのお頭っ!!」 「ルフィの奴帰って来やがったぜ!!!」 ダダン「コイツ…生きてやがったのかいっ!!」 手下「まーまーお頭」 ダダン「おめェ一体どこ行ってたんだよ!!!」 服が破けボロボロのルフィ ターバン「まーまーお前どこで何してたんだ」 ルフィ「…谷の下で狼に…追いかけられてた…」 ターバン「谷底!?何しに行っティたんだ!?」 エース「…………」 後ろに投げられたルフィを片目を開けて気づくが喋らない ルフィは爆睡しやがて朝になる ルフィ「今日もどっか行くのか!?エース!!」 エース「!」 ルフィに気づく ルフィ「おれも連れてってくれよ!!友達になろう!!」 エース「……………」 何も言わず走るエースを追いかけるルフィ ルフィ「待てよーー!!今日は見失わねェぞ!! ターバン「お頭っ!!あいつまたエースを追って!!」 ダダン「コラルフィ~!!お前はウチの雑用をやるんだよ!!!クソガキ言う事聞きゃしね\ ェ!!」 怒鳴るダダン 場面変わり8日目 巨大ワニの川に落ちるルフィと岩場にエース 10日過ぎ エースは崖上から岩を大量にルフィ目掛け落とし逃げる絵 大きいヘビを背にエースを探すルフィの絵 追いかけては見失い しかし毎日毎日 1ヵ月2ヵ月 巨大な鳥に捕まりかけるルフィの絵 雨の日も風の日も─ ルフィは必死にエースを追いかけ続けた 滝に落とされたルフィをターバンが救い口から水を吹くルフィの絵 生傷絶えぬ追跡が3ヵ月を越えた頃─ 巨大な虎や熊に囲まれたルフィを上から見下ろすエースの絵 ルフィ「ハァ… ……………ハァ」 森を抜ける ルフィ「あ…森を抜けた……」 ─ダダン一家の住むコルボ山を北へ抜けるとこんな場所がある─ ここはいつも悪臭が漂う場所─ 捨てられた大量のゴミ山は日光による自然発火でいつも煙を上げている─ ルフィ「おえっ!!くっせ~~~何だここ」 巨大ゴミ山の絵 不要になったものがここに集まる 物もそうだが─ 人間もそう─ ルフィね前に刃物を持った男 男「オウ…どけ小僧…」 ゴミ山住人「殺しだァ~~!!」 他の住人「そっちへ逃げたぞ──!!」 当然〃無法地帯〃……医者もなく犯罪と病気が蔓延している─ ─ここは「不確かな物の終着駅」グレイターミナル 何かに気づくルフィ ルフィ「あ!!」 ゴミ山をこそこそ登るエース エース「サボ!!サボいるか!!」 凍えで問い掛けるエース サボ「おお エース」 エース「悪ィ遅くなった」 サボ「遅かったな おれはもう町で一仕事してきたぞ」 ニッと笑うサボ エース「そうか 実はおれもだ!!」 エースが大金を持っきて驚くサボ シルクハットにゴーグルを着けた少年 サボ【10歳】グレイターミナルに住む少年 どん!! 札束を掴むサボ サボ「うわ!!すげェ!!おれよりすげェ!!大金だぞどうした!?」 エース「大門のそばでよ チンピラ達から奪ってやった!!どっかの商船の運び屋かもな 」 サボ「くっそ~~今日も敗けたなー」 地面にある隠し金庫の扉を開けて話す二人 中身はお金や宝石や貴金属 それを見ながら話す エース「どっちが勝ってもいいだろ いつか二人で使う海賊貯金」 エース「貯め始めて もう5年になるな…苦労した」 サボ「そうだなー「海賊船」なんていくらあれば買えんのかな」 エース「さァ…何千万か何億か…まだまださ 早くしまえよ誰かに見られるかわからね ェ…」 それを下から見て聞いたルフィ ルフィ「海賊船~~!!?お前ら海賊になんのか!?」 ルフィに焦るエースとサボ エースとサボ「……………!!」 ルフィ「おれも同じだよ!!!」 ルフィがエースのもとへ行くが縄で縛られる ルフィ「エースお前毎日こんなとこまで来てたんだなァ」 エース「だまれ」 サボ「コイツかよ お前が言ってたルフィって奴」 エース「とうとうここまでついて来やがったのか 人が通れる様な道は通ってねェのに …」 ルフィ「お前エースの友達か?お前も友達になろう!」 サボ「だまれ」 サボ「だからお前もここに住めってのに…!!毎日往復〃山道修業〃がアダになったな! どうする」 エース「殺そう」 サボ「よし そうしよう」 ルフィ驚き叫ぶ ルフィ「え~~~~~~~~~っ!!?」 完 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.116.96.115

05/02 01:20, , 1F
有請翻譯官
05/02 01:20, 1F

05/02 01:20, , 2F
所以是真的嗎??
05/02 01:20, 2F

05/02 01:23, , 3F
犧牲推文,招換翻譯官
05/02 01:23, 3F

05/02 01:24, , 4F
這...字也太多了
05/02 01:24, 4F

05/02 01:26, , 5F
召喚翻譯官
05/02 01:26, 5F

05/02 01:33, , 6F
我犧牲一到五樓 召喚翻譯官!!! 不然召喚江一官也行...
05/02 01:33, 6F

05/02 01:34, , 7F
來人壓! 翻譯官呢
05/02 01:34, 7F

05/02 01:35, , 8F
好多字Q___Q
05/02 01:35, 8F

05/02 01:36, , 9F
小說+漫畫 兩種享受一次滿足
05/02 01:36, 9F

05/02 01:39, , 10F
稍微看了一下 好像跟上一篇大意是差不多的
05/02 01:39, 10F

05/02 01:39, , 11F
push
05/02 01:39, 11F

05/02 01:40, , 12F
有請翻譯官!!
05/02 01:40, 12F

05/02 01:48, , 13F
怎麼會完在這種地方= =
05/02 01:48, 13F

05/02 01:52, , 14F
我找到了…我來翻吧@@
05/02 01:52, 14F

05/02 01:53, , 15F
感謝樓上@_@
05/02 01:53, 15F

05/02 01:54, , 16F
要睡的趕快去睡吧,會花一點時間
05/02 01:54, 16F

05/02 01:55, , 17F
感恩ff大
05/02 01:55, 17F

05/02 01:56, , 18F
感謝ff翻譯官!!
05/02 01:56, 18F

05/02 01:57, , 19F
感謝ff翻譯官大人
05/02 01:57, 19F

05/02 01:58, , 20F
感謝翻譯官!!
05/02 01:58, 20F

05/02 02:01, , 21F
魯夫童年還真的是歷盡風霜.....XDDDD
05/02 02:01, 21F

05/02 02:04, , 22F
感謝大大
05/02 02:04, 22F

05/02 02:06, , 23F
招喚翻譯官!!!結束這回合
05/02 02:06, 23F

05/02 02:07, , 24F
推歷盡風霜XDDDD
05/02 02:07, 24F
※ 編輯: sean10638 來自: 59.116.96.115 (05/02 02:10)

05/02 02:43, , 25F
我看到招換江一官不自覺得笑哩
05/02 02:43, 25F

05/02 03:14, , 26F
艾斯以前對魯夫好壞XD 到底是怎麼變好大哥的阿
05/02 03:14, 26F

05/02 03:28, , 27F
一官~~~~我需要你~~~譯官≠一官XD
05/02 03:28, 27F

05/02 04:15, , 28F
翻譯官快來~~
05/02 04:15, 28F

05/02 07:55, , 29F
隱形人的日文名打錯 難怪覺得怪怪的 囧a
05/02 07:55, 29F

05/02 08:16, , 30F
難得看到字這麼多的情報文= = 召喚翻譯官!!!
05/02 08:16, 30F

05/02 09:50, , 31F
字好多 可是都看不懂....(淚奔)
05/02 09:50, 31F

05/02 09:58, , 32F
有請翻譯官大人
05/02 09:58, 32F

05/02 14:52, , 33F
跪求翻譯大人XD
05/02 14:52, 33F

05/04 01:56, , 34F
招喚漿液官
05/04 01:56, 34F
文章代碼(AID): #1Bt6BC4m (ONE_PIECE)
討論串 (同標題文章)
文章代碼(AID): #1Bt6BC4m (ONE_PIECE)