[語彙] 兩題二級考古題

看板NIHONGO作者 (ASDFG)時間15年前 (2009/06/13 23:07), 編輯推噓1(100)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
A : 語彙 B : 考古題年份2003及2008 C : 級數 2級 D : 有答 2003 いちいち 1.すみません、この三つ、いちいち包んでいただけますか。 2.小山さん、いちいち親切にしてくれありがとう。 3.うちの親は私のやることにいちいち文句をつける。 4.たなの上には、思い出の品がいちいちならんでいる。 答案は3.。 なぜ1.は誤るのか。 2008 感心 1.このクラスの学生たちの能力の高さに感心した。 2.あの人の上手な英語を感心した。 3.子どもたちのすばらしいダンスに感心になった。 4.りっぱなお寺を感心になった. 答案は1. 私が1と2と3の使い方はと同様だと思う、なぜ2.と3.はだめなのか。 ご指導してください。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.164.133.46 ※ 編輯: bbmmm 來自: 218.164.133.46 (06/13 23:08)

06/14 03:43, , 1F
感心する是自動詞 故2去掉 另外N+になった 故3.4去掉
06/14 03:43, 1F
文章代碼(AID): #1ACy2g9- (NIHONGO)
文章代碼(AID): #1ACy2g9- (NIHONGO)