[チャ] 道を渡る犬は適当に道を渡る年配の人と …

看板NIHONGO作者 (今、そこに いる僕)時間15年前 (2009/06/06 11:32), 編輯推噓1(100)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/1
道を渡る犬は、適当に道を渡る年配の人と同じ眼差しがある。 今日、土曜と言っても、会社に出勤しなければならない。なぜなら先週の振り替え休日 として使われたから。 毎日会社に通ってる道で、バイクに載ってるところ、野良犬一匹、側から行き成り道の 真ん中に飛び込んで来た。それを見つけた僕、おもわず強引にバイクを止めた。 思いも振らないのは、あの犬が頭を少し回って、僕のほうに睨んで来た。あの眼差しに は、恐怖じゃなくて、責める意味が多い。如何に僕に「テメー!そんなに速く運転しな いで、俺が道路を渡るのを見つけられないのか?退け!」って言いそうだった。 「うん~あんな眼差し、どこか見つけたのか?」と僕が車に乗りながら、考えてた。 「あ!適当に道を横断するオヤジ、オババなどじゃん!」と、ついに思い出した。 ただし、ただ一匹の野良犬のくせに、そんな目で人間を睨むことは、確かにびっくりし た。 --             愛 哀 だ 百 は こ も こ             し し か 億 か ん ろ ん             い い ら 年 な な く な               ほ   の い に   に               ど   年   も   も               に   月 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.229.101.61

06/07 00:02, , 1F
政治的に正しくないと批判されるかもよ(w
06/07 00:02, 1F
文章代碼(AID): #1AAUDS4J (NIHONGO)