[チャ] 福岡の子って…

看板NIHONGO作者 (タシロス・シェン)時間15年前 (2008/11/19 20:30), 編輯推噓13(13027)
留言40則, 8人參與, 最新討論串1/1
ずっと気になってた話なんだが, とりあえず日本語版のゴシップ板という感覚で聞いてみようと… ことのはじめは,内定式後の飲み会だった. うちの会社は東京だけではなく,地方の方もたくさん採用していたので, 内定式はいろんな出身の人と出会えた. そのときに出会った一人の福岡の人が,私にこういったのである. 同僚 : 福岡出身の俺がいうのもなんだけどさ, 福岡の女って,いい子が多いし,日本一キレイなんだよねぇ. 私 : はぁ,そうですか.私はずっと関東にいたんで, 地方の子の方がいいって話は結構聞くんだけど, 見たことないからなんともいえんなぁ. まーでも一度はみてみたいね! 同僚 : なら会社に入ったら地元に来てよ,案内するからさ. 私 : でも入社したら旅行する時間とかあるのかね… 同僚 : 何言ってんの?うちの会社って,福岡に開発センターがあんだろ? 勤務地を福岡って書けばおkじゃないか! だとさ. 一応行ってみたい気持ちはあるんだけどね… ただ,同僚の話はいったいどれぐらいの信憑性があるのだろうか. 最近の大学生はほらを吹く人が多いからさ, 真剣になったら負けかなと思ってるんだよね. 福岡の子は日本一キレイってことに関するネタとかはないかね… あぁ,別に福岡の話を限定するわけじゃないから, ほかのところのネタとかも受け付けます! -- ╯╭ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 125.197.234.21

11/19 20:52, , 1F
写真と書いて、真実と読むアレを提示してもらうがいい(え?
11/19 20:52, 1F

11/19 20:54, , 2F
ああ,真相ですか,同僚の彼女なら見たことあるな
11/19 20:54, 2F

11/19 20:55, , 3F
かわいいのはかわいいけど…福岡の子はかわいいのが多い
11/19 20:55, 3F

11/19 20:55, , 4F
って保障にはならんからね,怖いw
11/19 20:55, 4F

11/19 20:56, , 5F
ていうか、マジでそれだけで勤務先を決めるのか?w
11/19 20:56, 5F

11/19 20:57, , 6F
ん,ひとつの基準にはなるのかなーってね…
11/19 20:57, 6F

11/19 20:58, , 7F
福岡って,物価が東京より安いからさ,生活も穏やかって
11/19 20:58, 7F

11/19 20:58, , 8F
だからちょっと興味はあるんだけど,東京も捨てがたい
11/19 20:58, 8F

11/19 21:01, , 9F
内定式は卒業生の中に、選抜の事ですか?
11/19 21:01, 9F

11/19 21:01, , 10F
tw.youtube.com/watch?v=eZnYQ9yyjDc&feature=related
11/19 21:01, 10F

11/19 21:02, , 11F
二編あるようで、まあ一応参考にでも。
11/19 21:02, 11F

11/19 21:07, , 12F
いや,まず内定から説明するんだけど,日本では卒業する
11/19 21:07, 12F

11/19 21:08, , 13F
年の一年前から就職活動をすることになるから
11/19 21:08, 13F

11/19 21:08, , 14F
そのときに,”君が卒業したらうちの会社が雇う”って
11/19 21:08, 14F

11/19 21:09, , 15F
いう承諾が,内定というものなんだ.法的制裁力はないが
11/19 21:09, 15F

11/19 21:09, , 16F
一応一種の約束で,取り消されることもあるけど,普通は
11/19 21:09, 16F

11/19 21:10, , 17F
ないと考えていい.で,内定を取った学生たちを集めて
11/19 21:10, 17F

11/19 21:10, , 18F
入社するまでの注意事項や,顔合わせなどを中心とした
11/19 21:10, 18F

11/19 21:11, , 19F
イベントが内定さ.選抜とは関係ないけど,選抜された
11/19 21:11, 19F

11/19 21:11, , 20F
人間だけが参加できるものって感じね
11/19 21:11, 20F

11/19 21:14, , 21F
イベントが内定式さ 二階上はタイプミス…
11/19 21:14, 21F

11/19 21:16, , 22F
baldyへ:やべぇ,福岡に行ってくるわw
11/19 21:16, 22F

11/19 21:16, , 23F
こりゃー,福岡に行くしかない!!!
11/19 21:16, 23F

11/19 21:18, , 24F
年上のはherospeedさんですか? 福岡さんと比べて
11/19 21:18, 24F

11/19 21:19, , 25F
ああ,向こうは22だったかな,現役の大学生だったような
11/19 21:19, 25F

11/19 21:45, , 26F
hさんはいま大学の留学生?
11/19 21:45, 26F

11/19 21:50, , 27F
大学院ですね,ちょっと年上の院生さんです
11/19 21:50, 27F

11/19 22:14, , 28F
そんな理由で勤務先を決めるなんで、男ってみんな狼よ。w
11/19 22:14, 28F

11/19 22:30, , 29F
まぁ 女性も同じですw(隣席はイケメなら..?
11/19 22:30, 29F

11/19 22:43, , 30F

11/19 23:04, , 31F
マジメに弁解するが,私はまだ福岡に行くと決めたわけ
11/19 23:04, 31F

11/19 23:05, , 32F
ではありません.でもまー男は狼ってことは認めますよ
11/19 23:05, 32F

11/19 23:05, , 33F
私は狼ではないがね!
11/19 23:05, 33F

11/19 23:06, , 34F
bさん何狙いでロマンスの神様をw?
11/19 23:06, 34F

11/19 23:11, , 35F
話の流れに便乗して、90年代J-popの復権を(うそつけ
11/19 23:11, 35F

11/19 23:56, , 36F
bさんのリンクをみながらわらいます。ちょう楽しいです。
11/19 23:56, 36F

11/19 23:58, , 37F
とりあえず写真うpしなさい~福岡の女の~
11/19 23:58, 37F

11/20 00:20, , 38F
福岡の娘いいよいいよww
11/20 00:20, 38F

11/20 00:22, , 39F
なんか分からんけど、方言しゃべるコはかわいいって
11/20 00:22, 39F

11/20 00:25, , 40F
おおおお,詳しくキボンヌ!
11/20 00:25, 40F
文章代碼(AID): #1990Rpgm (NIHONGO)