Re: [日記] DJT狂暴模式啟動中
※ 引述《eric8532 (幻天深藍)》之銘言:
: 看到這個 我很想問 有沒有人達成率有6X%都還不合格的!?
: 推 Abysslounge:我看過9段70多%還不合格 07/07 05:50
: 推 Abysslounge:不知道是不是因為最後一首moon_child[A]太難的關係... 07/07 10:01
: 推 framcokex:通常段位沒過的話 完成度不是會超低嗎@@ 07/07 13:40
: → eric8532:DJT已經改成是以準度來決定達成率了 gold之前是看量表 07/07 15:24
DJT的段位達成率計算公式有變更...
不合格最高總合84%,合格最低總合40%。
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* 段位認定 達成率算出式 *
前作まで(12 HAPPYSKY ~ 14 GOLD)の算出式は、
単曲達成率[%] = 50 + (曲終了時の残りゲージ/2) -α (小数切り捨て)
-αの仕組みは解明出来ませんでした。
総合達成率[%] = [合格時] 各曲の達成率の平均値 (小数切り捨て)
もしくは、各曲の残りゲージの平均値/2 +50 (小数切り捨て)
[不合格時] 各曲の残りゲージの平均値/2 (小数切り捨て)
不合格の場合、以降の残りゲージを0として算入する
今作では全然違う達成率が出てきます。
・フルゲージクリアなら達成率100%だったのが、今作では77%が確認されている
・ゲージが回復出来ていなくても、達成率100%は出る
つまり残りゲージには、まったく依存しておりません。
また、
・フルコンボしつつ、空打ちPOORを出しまくる(空打ち率10%) →達成率43%
・1切りだけど、GOODアタック(GOOD率88%) →達成率80%
これらより、各判定(空POORを含む)の取得状況で達成率が決まります。
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■単曲達成率
※以下、不確定要素を含んでいます。 参考程度にご覧下さい。
多少の誤差(たまに+1%)が出ます。
以下、PGREAT→PG、GREAT→GR、GOOD→GD、BAD→BD、POOR→PR とします。
▼合格(単曲通過)の場合 有効サンプル数 : SP94、DP45
まず、基本値を出します。
基本値 = PG率×1.1 + GR率×1.09 + GD率×0.8
- (BD率×2.6 + PR率×4.25 + 空PR率×5 )
100を基準にし、それぞれの判定の取得率に応じて増減する。
全てPGREATなら110、全てGOODなら80
※SP・DP共通
・基本値が70以上の場合 (すべてのサンプルで±0%~+1%)
→達成率 = 基本値 (100以上ならば100%)。
・基本値が70以下の場合 (±1%の誤差あり。 -4%(DP)となるサンプルが1つあり)
→達成率 = 基本値×2 -70 (40未満ならば40%)
(例): 基本値が64 → 64×2 -70 = 58%
▼不合格の場合 有効サンプル数 : SP6、DP4
単曲達成率 = (PG率 + GR率 + GD率 + BD率 + PR率)×40%
= (曲の進行度)×40%
判定の取得率は、TOTAL NOTESに対する比率で良い。 空POORは含まない。
→ 落ちた曲の単曲達成率は、必ず40%未満となる。
資料來源:http://www.geocities.jp/n_krsm/class.html
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換句話說,這次不止準度有影響,血量以及空POOR都有關聯
這次音符放掉不打好像影響也有變大XD
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IIDX幼稚園
http://tw.club.yahoo.com/clubs/iidx_preschool/
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※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc)
◆ From: 59.126.49.154
推
07/07 18:04, , 1F
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07/07 21:44, , 2F
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討論串 (同標題文章)