Re: [日記] DJT狂暴模式啟動中

看板MusicGame作者 (DJay)時間16年前 (2008/07/07 16:08), 編輯推噓4(400)
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※ 引述《eric8532 (幻天深藍)》之銘言: : 看到這個 我很想問 有沒有人達成率有6X%都還不合格的!? : 推 Abysslounge:我看過9段70多%還不合格 07/07 05:50 : 推 Abysslounge:不知道是不是因為最後一首moon_child[A]太難的關係... 07/07 10:01 : 推 framcokex:通常段位沒過的話 完成度不是會超低嗎@@ 07/07 13:40 : → eric8532:DJT已經改成是以準度來決定達成率了 gold之前是看量表 07/07 15:24 DJT的段位達成率計算公式有變更... 不合格最高總合84%,合格最低總合40%。 - * 段位認定 達成率算出式 * 前作まで(12 HAPPYSKY ~ 14 GOLD)の算出式は、 単曲達成率[%] = 50 + (曲終了時の残りゲージ/2) -α (小数切り捨て) -αの仕組みは解明出来ませんでした。 総合達成率[%] = [合格時] 各曲の達成率の平均値 (小数切り捨て)      もしくは、各曲の残りゲージの平均値/2 +50 (小数切り捨て)    [不合格時] 各曲の残りゲージの平均値/2 (小数切り捨て)      不合格の場合、以降の残りゲージを0として算入する 今作では全然違う達成率が出てきます。  ・フルゲージクリアなら達成率100%だったのが、今作では77%が確認されている  ・ゲージが回復出来ていなくても、達成率100%は出る つまり残りゲージには、まったく依存しておりません。 また、  ・フルコンボしつつ、空打ちPOORを出しまくる(空打ち率10%) →達成率43%  ・1切りだけど、GOODアタック(GOOD率88%) →達成率80% これらより、各判定(空POORを含む)の取得状況で達成率が決まります。 -- ■単曲達成率 ※以下、不確定要素を含んでいます。 参考程度にご覧下さい。   多少の誤差(たまに+1%)が出ます。 以下、PGREAT→PG、GREAT→GR、GOOD→GD、BAD→BD、POOR→PR とします。 ▼合格(単曲通過)の場合    有効サンプル数 : SP94、DP45 まず、基本値を出します。 基本値 = PG率×1.1 + GR率×1.09 + GD率×0.8      - (BD率×2.6 + PR率×4.25 + 空PR率×5 ) 100を基準にし、それぞれの判定の取得率に応じて増減する。 全てPGREATなら110、全てGOODなら80 ※SP・DP共通 ・基本値が70以上の場合 (すべてのサンプルで±0%~+1%) →達成率 = 基本値 (100以上ならば100%)。 ・基本値が70以下の場合 (±1%の誤差あり。 -4%(DP)となるサンプルが1つあり) →達成率 = 基本値×2 -70 (40未満ならば40%)   (例): 基本値が64 → 64×2 -70 = 58% ▼不合格の場合    有効サンプル数 : SP6、DP4 単曲達成率 = (PG率 + GR率 + GD率 + BD率 + PR率)×40%     = (曲の進行度)×40% 判定の取得率は、TOTAL NOTESに対する比率で良い。 空POORは含まない。 → 落ちた曲の単曲達成率は、必ず40%未満となる。 資料來源:http://www.geocities.jp/n_krsm/class.html -- 換句話說,這次不止準度有影響,血量以及空POOR都有關聯 這次音符放掉不打好像影響也有變大XD -- IIDX幼稚園 http://tw.club.yahoo.com/clubs/iidx_preschool/ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.126.49.154

07/07 18:04, , 1F
所以我能過9段 不過達成率64% XDD
07/07 18:04, 1F

07/07 21:44, , 2F
我一發剛好低空飛過....60% Q_Q
07/07 21:44, 2F

07/07 21:45, , 3F
不合格62% 囧
07/07 21:45, 3F

07/07 22:15, , 4F
之前DP5段合格40% XDDDDD
07/07 22:15, 4F
文章代碼(AID): #18SSxztZ (MusicGame)
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