Re: [發行] 1/25 モーニング娘。48th single「ピョコピョコ ウルト

看板Mo-Musume作者 (懦夫救星)時間12年前 (2012/01/16 17:01), 編輯推噓1(100)
留言1則, 1人參與, 最新討論串13/18 (看更多)
新單曲的淳君評語 http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11137373945.html つんく♂コメント『ピョコピョコ ウルトラ』 10期のモーニング娘。が加入して第一弾のシングルです。 今回のテーマはひよこ。 10期加入早安少女組後的首張單曲。 這次的主題是小雞。 正直、1年間に2期分のメンバーが入ってきたのは過去14年の中で 初めてです。 說實話,一年內加入二期的成員還是過去14年來首次。 なので9期含めてまだまだみんな「ひよこちゃん」って イメージで、そんな彼女たちが必死で羽を広げて バタバタしているイメージで制作していきました。 因此包括9期在內大家都還感覺像是「小小雞」們, 這樣的她們拼命在張開著翅膀想要振翅高飛的模樣, 是我在製作時所想像的畫面。 歌詞の中にはいろんなタイプの女の子が出てきます。 普通の子。 目立ちたい子。 恋したい子。 旅行好きの子。 失恋中の子。 愛に飢えてる子。 どんなタイプの女の子もどんどん綺麗になって どんどん輝いてほしい。 そういう勢いのある曲です。 歌詞當中出現了各式各樣類型的女生。 普通的女生。 想受人注目的女生。 想談戀愛的女生。 喜歡旅行的女生。 失戀中的女生。 渴望愛的女生。 希望無論怎樣類型的女生都能越來越美麗 越來越耀眼。 這是首有著這樣氣勢的歌曲。 正直9期10期の実力はまだまだ足りない部分も多いのですが、 この時期にしか作れない曲、今のあの子たちにしか表現出来ない曲を 作って歌ってもらうことにしました。 說實話9期10期的實力還有許多不足的部分, 但所作出來讓她們唱的,也正是只有這個時期才寫得出來, 只有現在的她們才能表現得出來的歌。 不思議なもので、9期ですらほんの数か月の違いですが、 もうこなれてきている部分も多いので、新鮮なうちに新鮮さを 曲に詰め込む。これはまさに今しかない! 很不可思議的,9期雖然僅有幾個月的差距, 但已有許多部分都很熟練了,因此要趁還新鮮的時候讓那樣的新鮮感融入歌曲裡。 就只能趁現在了! バックトラックはレゲエビートをBaseにして サビではさらにテンションあがるようにベースラインも かなりグルーブさせました。 Back Track是以Base彈奏出雷鬼Beat 副歌則為了炒熱氣氛而對基礎音線進行了相當的Groove。 かなり跳ねられると思います。 應該是有呈現出了很活潑的感覺。 衣装に関しても 光井→田中→道重→新垣と先輩になるごとに白い部分が増えて、 衣装的にも成長してるイメージなんです。 關於造型方面 光井→田中→道重→新垣等輩份每高一級白色的部分就越多一些, 在造型部分也表現出成長的概念。 新垣、卒業することを発表しました。今はとても落ち着いていて 冷静にグループを引っ張ってくれてます。モーニング娘。の歌唱の部分を とても支えてくれる存在になりました。あ、後、今ハロー!プロジェクト内NO.1で小 顔です。 新垣,已經宣佈將要畢業的消息。現在的她感覺非常沉穩 能夠很冷靜的帶領著團體了。在早安少女組的歌唱部分也是很重要的支柱。 啊,還有,她也是目前早安家族內No.1的小臉。 道重、度胸もついて立派になりました。ダンスも歌のリズム感も安定しています。 なにより道重はレコーディングの時にちゃんと曲を聴いて覚えてきてて、 本当に関心します。あの子の努力が実ってきています。 道重,培養出膽識後人也大器了起來。舞蹈及歌唱的節奏感也相當穩定。 最值得一提的是道重在錄音時都會很認真的聽過歌曲並熟記, 這點真的很令人感動。她的努力逐漸有了回報。 田中、歌のリズム感は今ハロー!プロジェクトナンバー1かもしれません。 ロングトーンの切り方もちゃんとリズムの上できちっと切れます。 数年前とは別人のように表現力もアップしてます。 田中,歌唱的節奏感或許可稱目前早安家族的No.1。 長音的切斷方式也能很確實地在節拍上俐落斷住。 表現能力進步幅度與幾年前相比已經判若兩人。 光井、足の故障が長引いてますが、リハビリも頑張ってます。 真面目な性格なので焦りも出てきてますが、冷静にじっくり治してほしいとは 思ってますが、レコーディングにはきちっと参加し、歌もばっちりでした。 光井,腿部傷勢拖長了時間,但她很努力的在復健。 認真的個性讓她略顯有些焦急,雖然希望她能冷靜地好好治療, 不過還是確實參加了錄音,歌唱部分也無可挑剔。 譜久村、まあ、天然ちゃんですが、よく頑張ってます。ライブでは場位置間違ったりも 良くしますが、それも愛嬌ですね。ハロプロエッグ時代にいろいろ経験した事を 活かして今もモーニング娘。でがんばってくれてます。 譜久村,雖然個性迷糊,不過十分的努力。演唱會時雖然經常搞錯站位, 但這點也很令人憐愛呢。早安家族EGG時期所經驗的各種事物 她能夠予以活用地現在在早安少女組繼續打拼。 生田、メンバーにKYっ子なんて言われてキャラがたってきてますが、 性格の良い子で日に日に綺麗になっていきます。笑顔に癒されますね。 生田,被成員叫做KY女的她個性鮮明了起來, 不過其實是個好孩子而且每天每天越來越漂亮。笑容很有治癒感呢。 鞘師、一時腰の故障がありましたが、今は復活。歌の音符の長さが気になってましたが、 この半年でかなりシャープになりました。これからが楽しみです。 鞘師,雖然腰傷了一陣子,不過現在已經復活了。歌唱時音符的延展度雖令人在意, 不過這半年已經變得相當銳利了。期待她未來的表現。 鈴木、この子のテンションは過去のテンション高いメンバーの質とはまた違う 新しいものです。こういうタイプはいなかったなぁ。 ダンス(リズム感)の素質はすごくあると思います。これからの努力次第です。 鈴木,這孩子的情緒與過去嗨咖成員的質又有所不同屬於一種新的型態。 過去從沒有過這樣的類型啊。 相信她在舞蹈(節奏感)是很有潛質的。就看今後的努力程度了。 飯窪、高校生で10期に加入ですが、すごくピュア娘。ダンスも歌もまだまだドジドジで すが、 これ本当の萌えですよね。今回のMVでも出だしで美味しいポジション担ってます。 飯窪,雖然以高中生身份加入10期,但是個非常純真的女生。舞蹈及歌唱都還處於萌芽階段 ,不過這才是真正的萌點呢。這次的MV裡她也負責了開頭的好康位置。 石田、ダンスの部分でもこの先のモーニング娘。の中で活躍してもらいたいメンバーです ね。 性格もすごくまじめで努力家です。この真面目さはグループに必要だと思います。 石田,舞蹈部分是未來希望她能在早安少女組中有所活躍的成員。 個性上也是個非常認真的努力家。這樣的認真我認為是團體中所必要的。 佐藤、メンバーの中で一番末っ子的ポジションです。思った以上にリズムの事を 解釈しています。まだ、実力が追いついてないですが、きっとすごくうまくなると思いま す。 いろんな事を経験していくとどんどん吸収していくと思われます。 佐藤,在成員裡處於最老么的定位。比想像的還要能夠對節奏有所理解。 此外,雖然實力部分還追不上大家,但相信以後肯定會有非常大的進步。 在經驗各種事物後應該能不斷的吸收成長。 工藤、ハロプロエッグから10期入りした工藤ですが、小学生の頃は かわいい顔から想像出来ないほどの低い声でびっくりしましたが、 最近はハスキーではあるもののずいぶん女の子らしい声になってきました。 その分、表情も大人びた瞬間が増えたと思います。 工藤,從早安家族EGG加入10期的她, 小學時期那與可愛外表無法聯想的低沉嗓音讓人大吃一驚, 不過最近雖然還是有些沙啞,但也變得越來越像女孩子的聲音了。 同時,表情上顯露成熟感的瞬間也越來越多了。 ということで、こんなメンバーですが、 皆様ぜひMVもご覧ください。彼女たちの良さや、女の子のかしましさが たっぷり詰まってるので、つい笑顔になると思いますよ! 就這樣,雖然是這樣的陣容, 也還請大家去看看MV。當中充滿了她們的優點,以及女孩們的活潑感, 相信看了之後各位肯定能不知不覺的露出笑容來呦! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.45.233.202

01/16 20:06, , 1F
為什麼突然強調豆子的小臉www
01/16 20:06, 1F
文章代碼(AID): #1F4-Tga2 (Mo-Musume)
討論串 (同標題文章)
完整討論串 (本文為第 13 之 18 篇):
文章代碼(AID): #1F4-Tga2 (Mo-Musume)