Re: [閒聊] 鋼彈00有的沒的小情報

看板Maiden_Road作者 (友情與愛)時間15年前 (2009/07/07 03:46), 編輯推噓16(1602)
留言18則, 16人參與, 最新討論串8/14 (看更多)
※ 引述《amemura (友情與愛)》之銘言: : 搶錢搶很大的 complete best 完全限定版附錄的插畫和角色獨白 : http://amemura.pixnet.net/album/photo/110497447 : 提耶副標「veda」 http://amemura.pixnet.net/album/photo/111409047 : 在沉眠前,提耶訴說著對同伴們的感謝以及對大哥的思念 對大哥的思念那段,官方又忘記自重怎麼寫了的樣子 以下是全文,不喜歡LT的人請勿往下看喔 スメラギ・李・ノリエガ、皆を頼む。 ラッセ、傷が癒えたとはいえ無理をするな。 ミレイナ、ご両親と仲良く。 フェルト、刹那への想いが届くことを祈る。 イアン、今後ともメカニックをよろしく。 リンダ、みんなのお母さんになってあげてくれ。 ロックオン、兄さんの分まで生きてくれ。 アレルヤ、答えは見つかったか? マリー、アレルヤのそばにいてあげてくれ。 そして、刹那。 刹那・F・セイエイ──。 純粋種のイノベイター。 キミは、変革を果たした自分に、さぞかし困惑しているだろうと思う。 人とは異なるものとなったことに、孤独を感じているかもしれない。 人類を導く債務を与えられたことにも。 だが、悲観しないで欲しい。 気負う必要もない。 キミは、キミのままでいい。 戦争根絶を目指す。 わかりあえる世界を作る。 未来のために戦う。 それでいい。 キミは、キミの思ったことを、その願いを、キミの思うとおりにやればいい。 なにも流される必要はない。 まぁ、キミはそういう生き方しかできない男だから、余計なお世話かもしれないが。 僕が目覚めたとき、再びキミと出会えることを楽しみにしている。 さようなら、みんな。 ありがとう。 僕は。 この世界に生きて、よかったと思う──。 そして。最後にこれだけは言わせて欲しい。 ロックオン。 ロックオン・ストラトス──。 いや、ニール・ディランディ あなたがいてくれたおかげで。 僕は、人間として生きることができた。 あなたの中にある矛盾が、そこから迸るような熱い想いが、確かに僕を変えた。 あなたを失った悲しみが癒えることはないが。 それでも。 僕は未来に向かって歩いて行こうと思う。 あなたの元へ行くのは、もうすこし時間がかかりそうだが、 早めに行くと怒られるだろうから、これでいいのだと思う。 あなたへの想いを形容する言葉が見つからない。 そんな想いが。 僕を人間にさせてくれる。 ありがとう。 いつか、どこかで──。 傻那部分的大意:你當你自己就好,我會期待醒來與你再相遇的那天 大哥部分: 失去你的悲傷無法癒合,但我還是會朝著未來前進 要到你身邊,似乎還要花上一些時間,太早去的話你會生氣吧 對你的思念無法以言語形容 這思念讓我成為人類,謝謝你 總有一天能再見到你的 -- [amemura] http://www.storists.net/~amemura/ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 125.205.203.175

07/07 08:11, , 1F
啊啊...官方GJ! 覺得有點難過 卻又好滿足>/////<
07/07 08:11, 1F

07/07 12:33, , 2F
官方GJ!!! 看了之後有一種腦內再生聲音的感覺....XD
07/07 12:33, 2F

07/07 14:06, , 3F
這對同人再怎麼寫好像都很難超越官方了...
07/07 14:06, 3F

07/07 14:39, , 4F
LT讓我內心創傷創很大啊Q口Q還我眼淚來~官方GJ
07/07 14:39, 4F

07/07 15:11, , 5F
官方GJ啊~~~~~再度淚目>"<
07/07 15:11, 5F

07/07 18:27, , 6F
官方GJ阿阿阿阿(掩面哭)
07/07 18:27, 6F

07/07 19:39, , 7F
官方...
07/07 19:39, 7F

07/07 23:24, , 8F
.....(痛),是說提耶你也知道你要是太早去大哥會生氣阿XP
07/07 23:24, 8F

07/07 23:41, , 9F
淚推官方GJ!提耶我心疼你啊啊啊啊啊〈掩面〉
07/07 23:41, 9F

07/07 23:48, , 10F
LT...官方GJ啊Q△Q 對剎那說的話很有媽媽的感覺(爆)
07/07 23:48, 10F

07/08 00:05, , 11F
提耶請劇場版播完後在過去大哥身邊吧T口T
07/08 00:05, 11F

07/08 01:19, , 12F
大哥請在劇場版再顯靈一次吧 Orz
07/08 01:19, 12F

07/08 01:59, , 13F
可惡阿 為什麼我看提耶寫給尼爾那段 會想哭T^T
07/08 01:59, 13F

07/08 06:45, , 14F
(默默拿衛生紙擦眼淚擤鼻涕...)
07/08 06:45, 14F

07/11 01:45, , 15F
淚推...可以想像提耶的聲音在腦中回盪...TAT
07/11 01:45, 15F

07/13 23:14, , 16F
天哪,我哭了
07/13 23:14, 16F

07/13 23:15, , 17F
腦中自動神谷音朗讀代入模式...
07/13 23:15, 17F

07/13 23:18, , 18F
あなたへの想いを形容する言葉が見つからない
07/13 23:18, 18F
文章代碼(AID): #1AKbHzJO (Maiden_Road)
討論串 (同標題文章)
文章代碼(AID): #1AKbHzJO (Maiden_Road)