[閒聊] 「和新田恵海一起聽音樂、聊天!」

看板LoveLive_Sip作者 (凜樂 里Pの雙手扇)時間7年前 (2016/11/22 12:39), 7年前編輯推噓244(244067)
留言311則, 52人參與, 最新討論串1/1
# 本篇文章用以直播將於今天(11/22)晚上台灣時間19:00~20:30進行的"新田恵海と一緒 に音楽を聴きながらチャットしよう!"活動,屆時將以分段式、針對新田選擇的歌單以 及聊天的內容進行更新 # 根據官方推特Emiring的宣傳 【11/22(火) 20時 #新田恵海 が #Listenwith に登場!】新田恵海と一緒に音楽を聴 きながらチャットしよう!選曲テーマは『台湾ポップスの音楽』ゲストMCとして「リ スアニ!」編集長の #澄川龍一 も登場! 参加方法 http://bit.ly/NittaEmi1122 https://twitter.com/KKBOX_JP/status/796186109772316672 不只有來賓Lisani!的編輯長作為來賓一起進行,選曲的主題更是"台灣流行音樂"! (上月號的Lisani!雜誌中有篇紀念此場直播活動的訪談,內容有許多新田對於台灣歌手 的感想(例如王力宏和阿信都是帥哥之類的(?)),挺有趣的可以去看看) # 關於要參與此活動的資格說明與補充: 1. 必須申請KKBOX的會員,如果想免費使用者可以利用無料體驗期(體驗期為七天) 官網:https://www.kkbox.com/tw/tc/index.html 2. 可下載電腦/手機的KKBOX應用程式,以利用其平臺進行收看/收聽 3. 根據前兩次經驗,無論是台帳或是日帳,都能看到/發送聊天內容,但是唯有日帳才 能聽到所有直播歌曲,因為有些歌曲在台灣並無授權 (當然這次的主題有包含台灣歌 曲,所以推測能聽到的歌曲數應該會變多) # 聊天進行的方式是,新田(音樂台台長)本人會選取歌曲然後進行說明和閒聊,其他帳戶 可隨時發送聊天信息,不過當然新田不一定會針對每則訊息進行回應。根據上一篇宣傳 大哥的說法,本次會加入即時翻譯的服務,有關這方面的運作小弟目前還不清楚 # 這並不是第一次有μ's成員進行此類"一起聽"活動,去年10/14與今年9/2,楠田和飯田 都曾經開過音樂台與大家分享歌單,可以看到她們除了自己的作品外、更會挑選喜歡的 歌曲分享給大家 當時選擇的歌單 楠田: http://imgur.com/CQD4wsT
http://imgur.com/euZi6zZ
飯田:(當次主題:飯田里穂が選ぶ夏ソング!) http://imgur.com/DPmUAHB
http://imgur.com/gR6upEF
============================================================================== 聊天內容 みなさんこんばんはー!えみつんです! 今夜はよろしくお願いします♪ みんなうつの早い!笑 あ、くる EMUSIC!! 一曲目はこの曲から! 今夜はリスアニ編集長の澄川さんと一緒にお届けします~ 楽しいかい? 私も楽しい♡ 最後まで、よろしくお願いしますー!! というわけで改めて始まりました!笑顔ですかみなさん! 私のアーティストデビュー曲ですね! 澄川龍一 : この曲のとき、リスアニ!での取材がありまして。 澄川龍一 > 當時えみつん還拿著一朵很大的向日葵拍照呢(笑 澄川龍一 : (つ>ω●)つそれな! それな登録間に合わなかった・・・ 澄川龍一 : 曲の感想書いてくれ笑 うれしー♪ みなさん、今夜はどちらから聴いてくれてるんでしょう? ハードの話じゃないよw 場所場所!w 日本だけでなく台湾・香港からもたくさん!うれしいです! えみつんは東京からです(PC) さてバラードですよ 画像アップロード完了 気を取り直して、バラードですw すみませんスリープしてましたw PCが! Rainy*flower、雨の日が楽しくなるようにと作った曲です♪ 台湾は雨ですか! 絶好のRainy*flower日和ですね^ ^ 新潟も雨ですか^ ^ 香港もですか^ ^ 博多も雨なのね!わかった!笑 雨のにおいと、雨あがりの晴れが大好きで、雨の曲を歌いたかったんですよねー みんな夕飯食べた? 私もお腹すいたから、どらやき食べていい? Dear everydayという曲をお送りしております みんながんばろうね!という曲です(ざっくり 画像アップロード完了 さて新田の曲をたくさん流してますが、台湾の曲も後ほどいっぱい流しますよー! 想像を超えた世界!なうです! 高まるんだ、これが ギター、みっちゃーーーーん!! 探求Dreaming! 歌詞が、いろいろ考えますよねー 台湾ではキーボードのゆなっちと、アコースティックでも歌いました^ ^ 来てくれたみ なさんありがとう! 日本でも・・・ふふふ♪お楽しみに、ね^ ^ ちゃんと告知もするから、とりあえず落ち着こう!笑 想いよ届け!!!!!!! 澄川さんもしゃべって笑 澄川龍一 : どらやきおいしいです 澄川龍一 : 次の曲から本気出すから待って(どらやき食べながら) どらやきは、つぶあんこしあん、どちらでしょうか!? 澄川龍一 : つぶあん優勢! さて、どら焼きの話をしてる間にえみつんのターンが終わりました 私、世代やわ~ 澄川龍一 : リスアニ!ではえみつんの音楽連載を掲載中ですが、みなさん読んでくれ ていますか 澄川龍一 : えみつんの連載「ほ・ほ・え・みHappy Music♪」、最新号では台湾の音楽 を特集しています。 やさしい音♪ 澄川龍一 : 続いては、これも日本で人気のワン・リーホンです! 澄川龍一 : 決して玉木宏さんではありません笑 澄川龍一 : えみつん、ワンさんの歌はいかがですか? 沁みます・・・!バックコーラスに入りたいです 澄川龍一 : 今、Kくんがえみんつんに歌詞の意味を説明しています! ロマンチックなラブソング。。。沁みる。。。 澄川龍一 : 続いては、レイニー・ヤン! 超かわいい! ずっきゅーーーん 澄川龍一 : えみつんがレイニー・ヤンの画像を見て興奮しています笑 やわらかくてやさしい声ですねー。天使ですかねー。 サウンドもとってもおしゃれです!カフェで聴きたい! 台湾のカフェ、行ってみたいー! きたーーーーー!!! 澄川龍一 : 続いてはシンディー・ワンちゃん! ハニー♡ 新田恵海カバーのHoneyとか、どうでしょうか(提案 つまり、MVに登場する筋肉もりもりお兄さんも募集ですか 「?」つけるの忘れた・・・笑 澄川龍一 : 台湾ポップス編は以上、ここからは再びえみつん楽曲が始まるよ! WONDER! SHUTTER LOVE♪ 澄川龍一 : ところで、再来週にはえみつんは台湾公演があるんですよね? はい!リスアニ台湾公演で、SUNDAYステージに出演します! 来てくれるみなさん、一緒に盛り上がりましょうね~! 気を取り直して、スピカです笑 さっきのは次の曲の予習でしたということで 澄川龍一 : ちなみにえみつん、今年は何回台湾に行きましたか? 諸事情により、曲順変更します!笑 今年は3回台湾に行ってて、12月のリスアニで4回目です!ほぼ実家ですね笑 おかえり、言ってほしいなー♪ おかえり、今じゃない!笑 優しい世界そして未来へ という今日をお送りしました^ ^ さあ、きましたよ!NEXT PHASE!盛り上がっていきましょうー! 澄川龍一 : えみつん踊ってます。 画像アップロード完了 恵海人、いや、世界中のみんなへの応援歌です! マエニマエニススメ!! そして、盟約の彼方 です! えみつんお茶飲みにいっている隙に by具氏 Twitterに隠し撮り投稿しました!byぐし MVお気に入りです!(ただいま) 実は撮影の時は、ウィッグではなくエクステを着けているのです。すごい頭が重かった 。笑 OURS POWERS!!ラスト5曲です! 告知しまーす 現在「うたパス」では新田恵海チャンネルを展開中です!今日のリッスンウィズでかか った曲は、KKBOXでプレイリストとしてアップされます! そして、改めて!12月4日、リスアニ台湾公演に出演します! 画像アップロード完了 あ、あとあと澄川さん! 澄川龍一 : そして、リスアニ!で連載やってます! 次回は2月9日発売予定のリスア ニ!Vol.28で! 間に合った 澄川龍一 : もう告知できないのか……。 きらめきを夢みて、みんな歌ってー♪ 私が作詞作曲した曲。仕事帰りに歩きながらできた曲です。 私の拙い、小さな決意ですが、みんなの背中を推せていたらうれしいです。 ラストスパート、つなぐメロディー! またまた告知パートです。笑 澄川龍一 : 現在発売中のリスアニ!Vol.27にて、新田恵海の音楽連載「ほ・ほえみ 澄川龍一 : テンパってます! 澄川龍一 : 澄川テンパってます! 澄川龍一 : 「ほ・ほ・え・みHappy Music♪」連載中です。今回は台湾ポップス特集! 澄川龍一 : えみつん、次回のテーマは何にしましょうか? そうですね、私が3月から出演する、アレとかどうでしょうか!? 澄川龍一 : アレですね! スピカ リベンジ さて先ほどの写真ですが、Kくんよろしく! Kくん : 新田恵海さん直筆サイン入りポスターをプレゼント!詳しくはイベント終了後 、KKBOX / うたパスのTwitterをチェックしてね! 澄川龍一 : そして、2017年2月25日、新田恵海のほ・ほ・え・みHappy Music♪、書籍 化でございます! 澄川龍一 : イベントもやりたいですね、えみつん! 台湾でも・・・!? 澄川龍一 : 上司と相談します! 画像アップロード完了 さてまもなく今夜のセットリストも終わりです。長いお時間、ありがとうございました! 最後の一曲です というわけで、今夜は本当にありがとうございました!またみんなでリッスンウィズし ましょう♡ どらやきは、つぶあんでした! 画像アップロード完了 歌單 EMUSIC 新田恵海 笑顔と笑顔で始まるよ 新田恵海 言葉より強く新田恵海 Rainy*flower 新田恵海 Dear everyday 新田恵海 想像を超えた世界 新田恵海 探求Dreaming 新田恵海 想いよ届け 新田恵海 タイミング ~Timing~ Vivian Hsu (徐若瑄) 公轉自轉 王力宏 年輪說 Rainie Yang (楊丞琳) Honey Cyndi Wang(王心凌) WONDER! SHUTTER LOVE 新田恵海 スピカ 新田恵海 優しい世界そして未来へ 新田恵海 盟約の彼方 新田恵海 OURS POWERS 新田恵海 きらめきを夢みて 新田恵海 スピカ 新田恵海 (重播) 世界ノ全部ガ敵ダトシテモ 新田恵海 ============================================================================== -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 122.117.160.119 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/LoveLive_Sip/M.1479789590.A.20B.html

11/22 12:41, , 1F
全裸待機中(X
11/22 12:41, 1F

11/22 12:41, , 2F
推直播文
11/22 12:41, 2F

11/22 12:48, , 3F
其實還好奇和台灣流行音樂會有什麼火花
11/22 12:48, 3F

11/22 12:51, , 4F
滿好奇她會點什麼歌的XD 感覺Emi聽的台灣歌應該滿有限的
11/22 12:51, 4F

11/22 12:52, , 5F
emi連張三李四都有聽 我覺得超猛www
11/22 12:52, 5F

11/22 12:52, , 6F
之前雜誌裡的訪談進行方法是 拿歌和歌手照片給Emi看 讓
11/22 12:52, 6F

11/22 12:53, , 7F
她做出評論 或是讓她說說以前聽過的歌 這次就不知道會如
11/22 12:53, 7F

11/22 12:53, , 8F
何進行了XD
11/22 12:53, 8F

11/22 12:59, , 9F
親親親
11/22 12:59, 9F

11/22 13:00, , 10F
我豪興奮RRRRRRR
11/22 13:00, 10F

11/22 13:15, , 11F
聽りっぴー那次連secret base都沒授權 感覺扯
11/22 13:15, 11F

11/22 13:40, , 12F
下班衝回家聽 這個有人數限制嗎 另有程式? win10會直接
11/22 13:40, 12F

11/22 13:40, , 13F
在市集開
11/22 13:40, 13F

11/22 13:41, , 14F
鍵盤打Call囉
11/22 13:41, 14F

11/22 13:41, , 15F
程式就KKBOX啊
11/22 13:41, 15F

11/22 13:44, , 16F
(下載中
11/22 13:44, 16F

11/22 13:53, , 17F
可惜之前就有用過KKBOX 沒辦法用免費體驗了orz
11/22 13:53, 17F

11/22 14:04, , 18F
可以辦個新帳號阿(?
11/22 14:04, 18F

11/22 14:21, , 19F
看來要邊吃飯邊聊天了
11/22 14:21, 19F

11/22 14:25, , 20F
全裸待機~
11/22 14:25, 20F

11/22 14:28, , 21F
雜誌訪談提到的歌手 鄧麗君 翁倩玉 歐陽菲菲 徐若暄 王
11/22 14:28, 21F

11/22 14:28, , 22F
力宏 周杰倫 小胖林育羣 楊丞琳 王心凌 蔡依琳 S.H.E
11/22 14:28, 22F

11/22 14:28, , 23F
五月天 張三李四
11/22 14:28, 23F

11/22 16:18, , 24F
全裸待機~~
11/22 16:18, 24F

11/22 16:29, , 25F
一定要看
11/22 16:29, 25F

11/22 16:40, , 26F
有辦法辦日版帳號嗎?
11/22 16:40, 26F

11/22 17:32, , 27F
可能得連VPN吧 可以試看看
11/22 17:32, 27F

11/22 17:49, , 28F
那用web版的線上聽行嘛?還是一定電腦要載應用程式
11/22 17:49, 28F

11/22 17:53, , 29F
我用VPN連日本IP申請帳號,開程式看有寫(日本)
11/22 17:53, 29F

11/22 17:54, , 30F
而且日本的體驗期好像是一個月
11/22 17:54, 30F

11/22 18:04, , 31F
用web版可以 然後申請完要知道是不是日帳的話除了可以看
11/22 18:04, 31F

11/22 18:05, , 32F
會員中心以外 還可以試播看看她們的歌看有沒有授權~
11/22 18:05, 32F

11/22 18:19, , 33F
謝謝說明 辦好了坐等XD
11/22 18:19, 33F

11/22 18:26, , 34F
可惡上個月才把kkbox退掉
11/22 18:26, 34F

11/22 18:29, , 35F
全裸待機
11/22 18:29, 35F

11/22 18:30, , 36F
不用日帳 打中文也沒關係 等下會有翻譯 大家輕鬆聽
11/22 18:30, 36F

11/22 18:30, , 37F
吧^^
11/22 18:30, 37F

11/22 18:35, , 38F
全裸待機
11/22 18:35, 38F

11/22 18:36, , 39F
全裸待機
11/22 18:36, 39F
還有 234 則推文
11/22 20:30, , 274F
最後是 世界ノ全部が敵 ㄚㄚㄚㄚㄚㄚ
11/22 20:30, 274F

11/22 20:30, , 275F
直筆…!
11/22 20:30, 275F

11/22 20:30, , 276F
洗太快什麼都沒看到QQ
11/22 20:30, 276F

11/22 20:33, , 277F
啊啊啊啊
11/22 20:33, 277F

11/22 20:34, , 278F
喔喔喔喔喔
11/22 20:34, 278F

11/22 20:34, , 279F
啊啊啊啊啊
11/22 20:34, 279F

11/22 20:34, , 280F
阿阿阿!!!
11/22 20:34, 280F

11/22 20:34, , 281F
剛才瞥到一點消息就被刷掉了QQ
11/22 20:34, 281F

11/22 20:34, , 282F
詳細應該會放上Twitter的
11/22 20:34, 282F

11/22 20:34, , 283F
RRRRRRRRRRR
11/22 20:34, 283F

11/22 20:35, , 284F
見面會聽到這首整個腳都要軟了
11/22 20:35, 284F

11/22 20:41, , 285F
結束了
11/22 20:41, 285F

11/22 20:42, , 286F
嗚嗚 好快就結束了QQ
11/22 20:42, 286F

11/22 20:42, , 287F
體感5分鐘
11/22 20:42, 287F

11/22 20:42, , 288F
體感五分
11/22 20:42, 288F

11/22 20:42, , 289F
感謝凜樂大大補上聊天內容
11/22 20:42, 289F

11/22 20:43, , 290F
體感5分
11/22 20:43, 290F

11/22 20:43, , 291F
挖靠 凜樂太強了吧 聊天內容全都有
11/22 20:43, 291F

11/22 20:44, , 292F
感謝紀錄 感謝K君
11/22 20:44, 292F

11/22 20:44, , 293F
感謝紀錄內容,感謝雖然被洗但很努力翻譯的K君XD
11/22 20:44, 293F

11/22 20:44, , 294F
不能聊天了QAQ
11/22 20:44, 294F
總結一下最後的告知時間: 1. 新田恵海のほ・ほ・え・みHappy Music♪ 明年2月25日出實體書,或許會有活動 (Emi:或許台灣也有...?) 2. 親簽海報抽選:詳見KKBOX/うたパス推特 https://goo.gl/jC0J1m https://goo.gl/C9lXZV 3. 明年三月起會開始"某個活動" 最後附上今日相片 http://imgur.com/Mf94AlM
http://imgur.com/DtOvcdp
http://imgur.com/nTrq5R7
http://imgur.com/3heAu42
http://imgur.com/3xTS2rB
(跳NEXT PHASE時被經紀人偷拍的) http://imgur.com/bKnhaLA
http://imgur.com/2fyIOSR
http://imgur.com/yfgl3pE
http://imgur.com/oIzznZO

11/22 20:47, , 295F
體感5秒 翻譯君被洗太快了眼睛跟不上QQ
11/22 20:47, 295F

11/22 20:47, , 296F
感謝凜樂大紀錄內容,謝謝K君翻譯
11/22 20:47, 296F

11/22 20:48, , 297F
感謝各個板友
11/22 20:48, 297F

11/22 20:48, , 298F
紀錄內容在哪OAO我怎麼都沒看到
11/22 20:48, 298F

11/22 20:49, , 299F
文章下半啊XD
11/22 20:49, 299F

11/22 20:49, , 300F
再推一次 整理好詳盡 不愧是經紀人 (?
11/22 20:49, 300F

11/22 20:51, , 301F
11/22 20:51, 301F

11/22 20:51, , 302F
RRRRSSSSSSSSSSSSS
11/22 20:51, 302F

11/22 20:51, , 303F
喔喔一直按底部沒看到XD
11/22 20:51, 303F

11/22 20:53, , 304F
感謝整理
11/22 20:53, 304F

11/22 20:53, , 305F
體感五秒啊 謝謝整理聊天內容
11/22 20:53, 305F

11/22 20:57, , 306F
謝謝整理 跟各國恵海人一起聊天實在很有趣
11/22 20:57, 306F


11/22 20:58, , 308F
居然還有這張哈哈
11/22 20:58, 308F
對了,下週Lisani!的時候記得對Emi說一句"おがえり!"~ ※ 編輯: jmljmldd (122.117.160.119), 11/22/2016 21:04:09

11/22 21:10, , 309F
https://goo.gl/xkmu9m 新田恵海 チャンネル宣傳影片
11/22 21:10, 309F

11/22 21:18, , 310F
對話紀錄多到看不完w
11/22 21:18, 310F

文章代碼(AID): #1OCymM8B (LoveLive_Sip)