[情報] 我的朋友很少 10

看板LightNovel作者 (=_== ;)時間10年前 (2014/06/04 23:00), 10年前編輯推噓16(16011)
留言27則, 15人參與, 最新討論串1/1
詳細劇透(雷) ・小鷹、『夜空を救う』と決意。日向、最初は拒否するも、小鷹に食い下がられ「─ 頼む。」と承諾。 →理科を呼び出して相談。「隣人部&生徒会全員で一緒になにか出来ることをやろう」 という結論に。 →何をやろうか考えあぐねている時、夜空にスマキにされて廊下に放置されてる火輪を 発見。 →火輪がボードゲーム部の部長を生徒会と兼任してることが判明。全員を呼び出し、  『人狼』というパーティーゲームをすることに。(火輪は進行役の為、残り10人で ゲーム参加)  (『人狼』のルール)  ・「ある村で村人が食い殺される事件が起こり、犯人は村人の中に2人紛れている人 狼らしい。  ・5日間のターンに分け誰が人狼か議論して、1日の最後に怪しいと思うやつを投票 で決めて処刑(退場)  →次の日に別の奴が殺される(こいつも退場)  ・村人の中には誰が人狼か解らないが、1日ごとに一人だけ『指定した相手が村人か 』を占う(皆に内緒で知る)   ことができる『占い師』という人物が存在する。  ・参加者はゲーム中『自分が占い師だ!』と嘘をついてもOK(ただし人狼と自白して はダメ。)  ・5日目に、誰かが殺される→残りメンバーに人狼がいる・・・人狼チームWIN   殺されない→人狼全員処刑済・・・村人チームWIN(解りづらくてスマン) ・人狼は朱音&幸村。夜空&星奈の頭脳プレーの結果。村人チーム勝利。夜空と朱音  「下手したら負けたのはこっちだった。」「君以外ならどうとでも丸め込めたのにな 」と意気投合。 →ゲーム会の首謀者が小鷹だと見抜いた夜空。「余計なお世話だったか?」と問う小鷹 に  「当り前だ」と返すが、小声で「・・・が・・・嬉しくなかったとは言ってない・・ ・」と付け加える。 ・帰りのバス。小鷹が小鳩を引き付けてる間に日向&朱音が夜空の前の席、火輪が隣に 陣取る。  小鷹、葵から「日向さんが頑張り過ぎてなり手がいないんで自動的に自分=次期会長  火輪=副会長になると思う。他の役職は幸村とかに手伝ってもらって何とかやって行 く」と言われる。 →マリアが日向&朱音にちょっかいを出すのに気づくが、良く見ると生徒会の仕事をし ていると思った  日向が数学のプリントをしている、しかもマリア曰く「これ1年のだろー。そんなん で受験できんのかー?」 →日向が中学生レベルの問題も解けるか怪しい『学力が残念な人』であることが判明。  後部座席の夜空、それに気づき、「そうかお前、バカだったのか」と一言。 →夜空、朱音に頼まれて日向の勉強を見てやることに、その代り、お互いを「バカ子」 「夜空先生」と呼び合う羽目に。 →小鷹の携帯に夜空からメール『この(件名)』『おせかっいども(内容)』 ・次の日、日向&夜空の様子を見に生徒会室に行った小鷹。途中で火輪に会う。  火輪曰く「ボードゲーム部のメンバーは全員私の恋人(実質ハーレム状態)」  「夜空お姉さまもハーレムのメンバーになって欲しかったけど、  他に相応しい人がいるとわかったから(日向or朱音or星奈の誰かと思われる)諦 める」  「本当は男に生まれたかった。好きになった女子は男子に奪われるし、下手すると恋 愛相談される。  そういうのが嫌になったから、私は好きになったら即行動して、駄目なら次を探す。 」  「クリスチャンになったのは、この学園に入ってから好きになった人の気を引きたか ったから、  その人には振られたから、もうキリスト教なんてどうでもいい。ロザリオとかもファ ッションで付けてるだけ。」 →火輪と別れてすぐケイトと会い、「小鳩ちゃんに12/24に礼拝堂でやるクリスマスミ サで行う劇に出て欲しい。  (生徒会主催のクリスマス会とは別物)主役はうちのマリアで、題目は『賢者の贈り 物』で2人は夫婦役」と言われ、承諾。  話の中で、火輪が言っていた「学園に入って最初に好きになった人」=ケイトと判明 。  ケイト「やっぱりちゃんと恋愛しておかないと駄目かねえ・・・」小鷹「相手がいる なら、それでもいいんじゃねえの」  ケイト「相手ねぇ・・・じゃあ、お兄ちゃんなんてどうだろう。わたしと恋愛してみ ない?」 →答えを流すまいと、本気で考え始めた小鷹に「じょ、冗談だよ!(中略)私はもう神 様と結婚してるのさ」と  真っ赤になって否定して立ち去る。 ・小鷹、ケイトの後に付いて礼拝堂へ、小鳩は劇への出演を承諾。 →二人と別れて生徒会室に向かう途中、日向の勉強指導と兼務で生徒会の雑務を手伝っ ている  夜空&朱音と出会う。幸村も葵のサポートで生徒会を手伝っているらしい。 →二人と別れ、隣人部部室へ行くと、理科が『絶対におっぱい大きくなる薬作ってやる !!』と絶叫して出てくる。  星奈に事情を聞くと、理科から「小鷹と混浴風呂に入っておっぱい触らせた」ことを 謝罪されたが、  「あんたのなんて、おっぱいじゃないでしょ。触られようがどうでもいい(要約)」 と言い返されたのが原因らしい。 →理科に『高級霜降り肉も好きだけど、赤身肉も俺は好きだぞ』とメール。   数秒後『励ましてるつもりだとしたら、ブチ殺しますよ#』と返信。 →小鷹と星奈、卒業後の進路について話し合う。星奈「うちから近い大学に通いたい」   小鷹「教育学部に行って、教師になりたい。小学校の頃の俺のようなやつを助けら れる大人になりたいから」 →色々語っている時に、朱音から「男手が借りたい。手伝ってくれ」とメール。小鷹は 部室を出ていく。  (だが、星奈の元気が無いことに気づかない) ・朱音の手伝いを終えて部室に戻ると、星奈から、「・・・もしかしてあたしって、人 望無いのかしら?」と言われる。 →「偉そうにするのをやめればいいんだよ。すぐ怒るのも、他人を見下すのもやめだ。  周りにあわせることさえできれば、お前ならすぐ人気者になれる」と小鷹。 →「なんで天才のあたしが、周りの愚民どもに合わせないといけないのよ」という星奈 に、  小鷹、「お前がよくやってるギャルゲーだと思え。ギャルゲーでは、お前自身が望む 言葉や行動と違っても  攻略対象に合わせて正しい回答(ステータス・セリフ・プレゼント等)を選ぶだろ?  自分のレベルを下げるんじゃなくて、『親切にする』『我慢する』『怒らない』とい うような  スキルを使いこなすと考えろ。天才のお前なら出来る(我ながら無茶言ってるなー) 」 →星奈「大衆を攻略するゲームと思う訳ね・・・それなら、あたしに攻略できないわけ ないわ」と不敵に笑う。 ・それから4日後、理科室で理科と弁当食ってる。学校内での評判によると、  星奈は男子生徒の間で人気急上昇。逆に女子から「媚びを売ってる」と反感を買う。  一方、日向の教育係兼生徒会業務の手伝いの為、朱音と行動を共にすることが多くな った夜空は  女子の人気が爆上げし、葵・幸村も、夜空を見直すようになる。 →2人が評判を上げる中、自分だけ『不良』というレッテルを剥がせない小鷹、  理科から「本質なんて余程興味深く接しようとした人しか見てくれない。まず見た目 を変えろ」と言われる。 →翌日の放課後、理科の行きつけという美容院へ、「母から受け継いだ金髪を染めたく ない」という小鷹に  折衷案として、『学校にいる時だけカツラ・眼鏡・敬語口調を使う」イメチェン案を 理科が提案。 →その後色々な所を見ながらイメチェンの調整。そして別れ際の会話。  理科「僕たち、ずっと友達でいようね」   小鷹「・・・あ、ああ。俺たちはずっと友達だ」 ・帰宅、イメチェン小鷹を見た小鳩発狂。父親にまで電話しそうになるのを必死で阻止 。 →イメチェン小鷹、ほぼ全員肯定。学校内での評価も上がり始める →それから数日後の放課後、生徒会室へ、日向に勉強を教えている夜空のもとに葵が   「『日向さんにバスケ部の練習(試合)に出て欲しい』と依頼がある。」と伝える 。   夜空、「代わりに星奈を行かせる」と返答。 →練習試合をするも、天才の星奈、1人で殆ど他メンバーを赤子同然にゲームを支配。 他メンバー絶望。   星奈、無自覚に「試合も助っ人に行きましょうか?あたしがいれば絶対勝てるし」 と追い打ち。 →見学してた葵「あなたはいつも他人を踏みにじって・・・(以下略)と激怒。   星奈と一触即発状態になったところに、「・・・なにを騒いでいる」と夜空登場。 →夜空が星奈の相手チームの1人と選手交代。葵が審判になってゲーム再開。   夜空、『1人で星奈に向かって行き、わざと転倒して星奈に反則を取らせる』とい うプレーを繰り返す。   やりすぎて流血→保健室送りになるが、他メンバー、これに発奮。接戦の末、星奈 チームに敗れるも、   最高のプレーでゲームを終了。夜空の評判はますますUPする。 ・クリスマス当日。夜空&幸村は生徒会のサポートでクリスマス会の準備中。  理科は「人が多いところは嫌」と不参加。小鷹は星奈と小鳩&マリアの劇を見に行く 。 →劇終了後、夜空にクリスマス会の運営スタッフに勝手に任命されていた小鷹、  星奈と会場である体育館へ、男子生徒、大騒ぎで星奈に群がる。 →夜空に会う。今まで日向の代理で生徒会業務を完璧にこなしてきた夜空、   小鷹に「私は、ちゃんと『かっこいいやつ』を演じられているか?」と問う   「ほんとに生徒会長とか、向いてるんじゃないのか?」と返す小鷹に、   「こんなのはただの芝居だ・・・(中略)頼れるヒーローやリーダーの真似・・・   本性を知る前の肉や姉さんの真似・・・本当の私は、誰かに話しかけられるたびに   足が震えて倒れそうになるんだ・・・。」と夜空。   小鷹「理想の姿を演じているうちに、いつかは本物にかもしれないし・・・」と返 答し、別れる。 ・クリスマス会開幕。サンタコスの日向が開会の挨拶をするが、よく見ると、  下で夜空がカンペを持って立っている。にもかかわらず日向は簡単な英単語が読めな かったり、  『リア充』を『リアムル』と読み間違えるという大トチリを気合と勢いでカバーし、 挨拶終了。  即座に夜空に勉強再開の為、生徒会室へ連れ出される。 →小鷹、理科室に行く。「ここで気分だけ味わえればいい」という理科に、  「(要約)友達だから、お前と行きたいんだ。友達とクリスマスパーティするのって 、   ずっと憧れてたから」と小鷹。理科は行くことに承諾する。 →体育館に戻ると、星奈が女子生徒と揉めている。女子生徒の好きだった男子が   星奈に惚れ、プレゼントをあげていたのが許せないらしい。  「そんな子顔も知らない。だったらプレゼント、全部あげるわ。どれかにその子のが   入ってるんでしょう?」と星奈、案の定火に油を注ぎ、女子生徒激怒。   星奈が差し出したプレゼントの袋と一緒に、星奈のバッグを手で払い飛ばす。   バッグの中か小さなリボン付の包みが飛び出す。包みを拾い、心配する星奈に   女子生徒「どうせそれも、男子からもらったものなんでしょ!」   堪忍袋の緒が切れた星奈、「・・・黙れゴミ虫」と呟く。 ・ブチ切れた星奈、女子生徒に思いつく限りの罵詈雑言を浴びせ、女子生徒ドン引き。  小鷹、星奈に無理をさせ、こんな形で爆発させてしまった自分の軽率さを後悔する。 →その顛末を見ていた他の生徒、口々に星奈を非難、そのその中の  「─あの人、友達いないんじゃないの?」という言葉に星奈は動揺。  それを見ていた他生徒、「図星かよプギャー(^ Д^ )9m」と星奈を嘲笑。  そこへ「笑うなあああああああああああーーーーーーーーーッ!!」  と人ごみをかきわけ、夜空登場。 →夜空「確かにこいつはどうしようもない馬鹿だが、それに寄ってたかって石を投げつ けている  貴様らの醜悪さは別のものだ!(中略)貴様らごときが柏崎星奈を泣かせるな!」と 他生徒を非難 →小鷹「三日月夜空は、目の前で弱っている誰かに手を差し伸べずにいられない、  ヒーロー気質なのだろう(中略)正義の味方などではなく、生きにくい者の味方なの だろう」と分析。 →夜空の弁舌はやがて独白めいたものに変わり「他人を僻んで現実を恨んでばかりで、  自分からは何もしようとしない・・・(中略)ヒーローや魔法少女に憧れ、正義を望 み、悪を憎み、  愛や友情を美徳としながら、なぜ私たちは、人に優しくなれないんだ!!」と締め括 る。 ・夜空の弁舌に対して、1人の男子生徒が「なにわけわかんねえこと言ってやがる・・ ・」  と怒りの形相で詰め寄り、ほかの生徒も夜空&星奈に詰め寄って来る。  助けに行こうとする小鷹の服の裾を理科がつかみ「(イメチェンして評判UPしたの に  それを棒に振るような真似をして)・・・本当にいいの?」と聞く。小鷹、振り返り 、笑顔で  今回は意図的に「え?なんだって?」と答える。理科、小さく笑って背中を押す。 →小鷹「ゔぉるあああああ!!俺様のオンナに手を出すなああああああァァァァァァ !!」と  奇声を挙げて男子生徒を殴り、他の生徒にも襲いかかる。  目的は『自分の悪評を広めることで夜空&星奈の悪評を塗り潰すため』 →バスケの試合の時仲良くなった柔道部の生徒に背負い投げをくらいダウン。  リンチを食らいそうになったところに日向が駆けつけ、事態を収拾。  職員室で先生からこってり脂を絞られる ・説教後、教師から『ある用紙』を貰い、隣人部部室へ向かうと、灯が漏れている。  中を覗くと夜空と星奈がいる。星奈、夜空にリボン付の包み(他生徒とのケンカの  原因になった例の包み)を「これあげる」と差し出す。 →「サンタにでもなってつもりか」とツッコむ夜空に、「クリスマスじゃなくて、誕生 日プレゼントよ。  あんた今日誕生日でしょ」と星奈。星奈は理事長の娘の特権を利用し、  夜空の誕生日を調べ上げていた。包みの中身は三日月型の髪留めで、  星奈はそれを自分の手で、夜空の髪に留めてやる。 →「クリスマスが誕生日の人って羨ましかったのよね、特別な感じがして」という星奈 に  「・・・かつては私も、そう思っていた。」と夜空。 →クリスマスは、あくまでキリストの誕生を『記念する日』であり、正確には誕生日で はないらしい。   元々他の宗教の祝日だったものを布教の為に利用したという説もあるという。    「小学1年生のとき、それを知って、自分は特別な存在じゃないと、思い知らされ た気がした・・・」  という夜空を、星奈「あははっ、ばーかばーか」とからかう。「お前なんかに話すん じゃなかった・・・」  と返す夜空に星奈、「心配しなくてもあんたは特別よ・・・あたしが特別な存在にし てあげる・・・(中略)  ねえ夜空、あんた、あたしと友達になりなさいよ」と星奈。  夜空、「なにを頓珍漢なことを言っているのだ。だって私たちはもう・・・友達だろ う」と答え、二人、笑い合う →全ての顛末を目撃した小鷹、一安心し、「この光景に水を差したくない・・・」と  『退部届』を握りしめて、部室を後にする。 ・礼拝堂近くで葵のサポートで雑務をしていた幸村に出会う。 →ピンクのドレスで着飾った幸村、先程の小鷹の行動を称賛するも、   小鷹が持っている退部届に気づく。 →『はぐれ者たちの楽園である隣人部にとって、一番のガン細胞は自分なのでは?』  小鷹は、前からそう感じていた。しかし『自分がいなくなれば、隣人部は崩壊する』  とも思っていた。しかし、今回の一件で隣人部の中心=夜空に移ったと思った小鷹は  『自分が抜けることで理想郷としての隣人部を完成させよう。俺がいなくなれば、  余計な厄介事─友情の邪魔をする”恋愛”を起こさずに済む』と考えていた。 →幸村、冷ややかに「友情が、恋愛よりも崇高だと考えられるのですか」と問う  小鷹「ああ、友情ってのはマジですげえんだ(中略)ずっと一緒にいたいと思う。  勇気が無限に湧いてくる。世界中を敵に廻したって構わないと思える!!!」 →幸村、小鷹に「うつけもの」と頭突き。「(友達=理科のことだというのなら  それは友情などではなく、恋です。わたくしも、あにきと同じですゆえ」と答える。  小鷹、動揺するが、イメチェンの為美容院に行った際の「ずっと友達でいようね」  という言葉を思い出し、『自分は理科に恋しており、理科はその気持ちに気づいてい て、  やんわりと拒絶された』と気づき、ショックを受ける。 →愕然とする小鷹に「わたしも、ずっとずっと同じ気持ちでした」と迫り   壁ドンからのキス。小鷹にとってはファーストキスだった。 →キス終了後、幸村、「好きです。わたくしと付き合ってください」と告白。   陶然とした小鷹「え、あ、はい」(終了。11巻に続く。) -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 123.192.21.4 ※ 文章網址: http://www.ptt.cc/bbs/LightNovel/M.1401894055.A.893.html

06/04 23:11, , 1F
翻譯蒟蒻哩?
06/04 23:11, 1F

06/04 23:18, , 2F
反正就幸村硬親告白大勝利ww
06/04 23:18, 2F

06/04 23:20, , 3F
就小鷹是個好孩子,雖然最後似乎渣化。
06/04 23:20, 3F

06/04 23:21, , 4F
這坑暫時不追了…虧我上集超激動,這集來個大逆轉…等結局
06/04 23:21, 4F

06/04 23:51, , 5F
很意外倒數第二集還來個回馬槍,就看他最後怎麼收尾
06/04 23:51, 5F

06/04 23:51, , 6F
反正書買都買了,也不差這兩集
06/04 23:51, 6F

06/05 00:00, , 7F
我覺得這篇應該要轉C洽 完整捏他看起來小鷹沒什麼錯
06/05 00:00, 7F

06/05 00:09, , 8F
...為什麼中間看起來根本百合派大勝利的感覺www
06/05 00:09, 8F

06/05 00:13, , 9F
沒翻譯的話沒啥用吧,再說簡易捏他多少都是標題殺人
06/05 00:13, 9F

06/05 00:14, , 10F
大家看的也很開心(?)
06/05 00:14, 10F

06/05 00:18, , 11F
簡易捏他也沒錯阿 把最重要的地方寫出來了XD
06/05 00:18, 11F

06/05 00:19, , 12F
其他好像就是看夜空跟星奈的百合
06/05 00:19, 12F

06/05 00:30, , 13F
下次來試看看能不能也來寫個標題殺人式魔彈捏他好了
06/05 00:30, 13F

06/05 00:31, , 14F
雖然就是討厭網路亂傳或看圖說故事才寫詳細的XD
06/05 00:31, 14F

06/05 00:39, , 15F
感覺簡易捏他也沒啥問題 其他就某段百合
06/05 00:39, 15F

06/05 09:04, , 16F
嗯?所以現在是在說我標題殺人還看圖說故事嗎?我看完詳細
06/05 09:04, 16F

06/05 09:04, , 17F
感想也沒什麼變啊
06/05 09:04, 17F

06/05 09:23, , 18F
看不懂
06/05 09:23, 18F

06/05 10:02, , 19F
應該是說節錄捏他本身就是一種標題殺人法
06/05 10:02, 19F

06/05 10:03, , 20F
是說不喜歡就不要看捏他,自己看原文就好
06/05 10:03, 20F

06/05 13:17, , 21F
HETARE你誤會了,我的意思就是ssccg說的那樣
06/05 13:17, 21F

06/05 13:19, , 22F
雖然這次的簡易捏他也真的是毫無挑剔空間可言就是w
06/05 13:19, 22F
那抱歉誤會了

06/05 14:34, , 23F
沒翻譯 QQ
06/05 14:34, 23F
有13頁耶朋友...別這樣 ※ 編輯: HETARE (123.192.21.4), 06/05/2014 15:03:53

06/05 15:03, , 24F
就跟俺妹當時的捏他一樣,流出的部分都爆很大
06/05 15:03, 24F

06/05 15:04, , 25F
看完一樣是爆,不過過程其實跟想像中差了不少
06/05 15:04, 25F

06/05 18:13, , 26F
C洽有人稍微翻譯了一下
06/05 18:13, 26F

06/05 20:28, , 27F
我買來讀完啦,就夜空開始跑友情線啊XD
06/05 20:28, 27F
文章代碼(AID): #1JZpIdYJ (LightNovel)