[閒聊] 電擊二月新刊

看板LightNovel作者 (琴之森)時間11年前 (2013/01/10 14:56), 編輯推噓3(303)
留言6則, 5人參與, 最新討論串1/1
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1302.php#new1 大賞 アリス・リローデッド ハロー、ミスター・マグナム 著者/茜屋まつり イラスト/蒲焼鰻 わたしの名前はミスター・マグナム。見ての通り、拳銃だ──。未来を切り開くマジッ ク・ガンアクション登場! 「……あたしが巡り逢ったのは……最高の銃だったわ」  そう言ってアリスは逝った。わたしの名前はミスター・マグナム。偉大なる魔女によ って生み出された魔法の銃だ。最悪の魔女《ゾォード》により引き起こされた災厄によ り相棒を失ったわたしは、不思議な運命により過去の世界で意識を取り戻す。 「アリス?」「そう。わたし、アリスよ」  目が覚めてサボテンと土煙が支配する荒野、スモーキー&ロックスで出逢ったのは、 少女時代のかつての相棒だった。だがこのアリスは、あのアリスとは何かが違う──。 「ほへー。ミスターって、すっごいんだね」  ──アホだ、アホなのだ! やがて《ライトニング・ワイルド》と呼ばれるはずの少 女は、とんでもないおてんばアホ娘だったのだ……。やれやれ。とはいえわたしは立ち 上がる。かつての悲劇を起こさぬよう、新たな未来を切り開くために。 金賞 明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 著者/藤まる イラスト/H2SO4 【悲報】どうやら俺の体が、謎の残念美少女に乗っ取られている模様【1日おき】  生まれつきの恐い顔のせいで、学校で浮きまくっている坂本秋月。彼はある夜、見ず 知らずの美少女の事故現場に遭遇し、謎の人物から究極の選択を迫られる……。 『お前の寿命の半分で、彼女の命を救ってやろうか?』  秋月は寿命と引き換えに少女"夢前光"を救った、はずだったのだが……なぜか彼の体 は1日おきに光の人格に乗っ取られてしまうというおかしな展開に!  始まってしまった二心同体の交換日記ライフ。イタズラ好きな光の人格は、トンデモ な事態や人々を次々に引き寄せ、秋月の低空飛行人生を一変させていく!  しかし、光の過去を知る超絶イケメン君の登場によって、風雲急を告げる大事件へと 発展してしまうのだった────。  交換日記の中でし触れ合うことのできない「ぼっちな俺」と「残念な彼女」の、人格 乗っ取られ型青春ストーリー! 金賞 エーコと【トオル】と部活の時間。 著者/柳田狐狗狸 イラスト/MACCO ひねくれ少女と喋る人体模型が織りなす、シニカルな学園ミステリー。  わたしの名前は【エーコ】です。友達はいません。でも所属する化学部の部室に居る 、お節介な“喋る人体模型”の【トオル】君が、しつこく『自分は友達だ』と主張して きます……。  半年前に起こした事件のせいでクラスから孤立した【エーコ】は、ある日入部した化 学部の部室で喋る人体模型の【トオル】君と知り合う。まるでボイスチェンジャーを通 したかのような声で喋る人体模型に【エーコ】はその正体をいぶかしみ【トオル】君が それをやんわりと躱すというヘンテコな部活動が始まる中、校内で女生徒がいきなり自 然発火するという事件が起こり【エーコ】は事件の容疑者として疑いを掛けられてしま うのだが……。「やれやれ、面倒なことにに巻き込まれたものですね」第19回電撃小説 大賞〈金賞〉受賞作! 銀賞 塔京ソウルウィザーズ 著者/愛染猫太郎 イラスト/小幡怜央(スクウェア・エニックス) 魂の魔術師(ソウル・ウィザード)は、魔犬と契り『神の頂』を目指す。  鉄の箒にまたがった魔女が、夜空を滑走する。ここは"塔京" ソウル・ウィザーズが集いし魔法の都。自分の魂(ソウル)を改造し、死者のソウルを 消費し『奇跡』を起こす者達をソウル・ウィザードという。  時計塔学園・双児宮に所属するウィザード・黒乃一将は、『自由騎士』として、自身 の守護霊である不死の魔犬ブリュンヒルデと共に"児雷也"討伐クエストの任務に就く。  動物霊召喚専門(ペットセメタリー)の異名を持つ一将は奇策により"児雷也"に 勝利。焼け残ったアジトから、金髪の少女の姿をしたデバイス"ソフィア=04"を発見 する。それは、一将に幸運と凶運をもたらし……。 アクセル・ワールド13 ─水際の号火─ 著者/川原 礫 イラスト/HIMA <加速世界>での戦いが、リアルワールド/ 梅郷中学文化祭をも巻き込み燃え上がる!  新アビリティ<光学誘導>を獲得したシルバー・クロウことハルユキ。ようやく<メタ トロン>との決戦の準備が整ったにみえたが、戦いの舞台は梅郷中学の文化祭へとう つる。 <スカーレット・レイン>ことニコと、<アッシュ・ローラー>こと日下部綸に文化祭 の招待状を渡してしまったハルユキは、黒雪姫の氷属性なオーラに脅えながらも、ク ラス展示班の仕事を他のメンバーと協力してやりとげ、ハルユキは文化祭本番への期 待に胸をふくらませる。──しかし、加速世界に混沌を広めんとする <マゼンタ・シザー>の魔手が、思わぬ方向から迫りつつあった。 ロウきゅーぶ!(12) 著者/蒼山サグ イラスト/てぃんくる アニメも第2期進行中! 試合も恋心も揺れる さわやかローリング・スポコメディ(12)!  公式戦に向け練習メンバーも十人になったのだが、チームワークや昴への信頼度はい まだガタガタのまま全く進展を見せず……。 「なにか変なことをされませんでしたか」(永塚紗季) 「あの時、長谷川さんが手を差し伸べて」(香椎愛莉) 「ひな、けんかはいや。どうしたらいい」(袴田ひなた) 「これからも私をそばにいさせて下さい」(湊智花) 「なんか今日あんま目立ってないかも!?」(三沢真帆) そんな折、紗季の商店街主催のお祭りで屋台勝負が始まった。この屋台勝負が吉と出る か凶と出るのか。そして、いよいよ公式戦開幕! はたらく魔王さま!7 著者/和ヶ原聡司 イラスト/029 魔王と勇者の庶民派ファンタジー、 第7弾は庶民派成分4倍増しの特別編! 『訪問販売』──漆原が悪徳訪問販売業者に騙された! 代金を取り返すため事務所に 乗り込んだ真奥の運命は!? 『捨て猫』──帰宅した真奥が懐に抱えていたのは、銀色 の捨て猫だった。飼い主を捜す真奥達だが、銀色の猫に異変が起こり……。『お布団』 ──アラス・ラムス用の布団を買いに行くことになった真奥達。仲良し家族といった雰 囲気に恵美は頭を抱えることに。『はたらく女子高生』──マグロナルドでバイトを始 めた千穂は、新人時代の真奥と出会う。まだ普通の女子高生だった頃の千穂のお話。「 電撃文庫MAGAZINE」掲載の短編3本に、書き下ろし中編1本を加えた特別編! 短篇集啊 1.詐騙集團篇 2.撿到貓 3.買棉被 4.千穗跟魔王的初次相會 ストライク・ザ・ブラッド6 錬金術師の帰還 著者/三雲岳斗 イラスト/マニャ子 楽聖少女3 著者/杉井 光 イラスト/岸田メル FORTHシリーズ 連射王〈上〉 著者/川上 稔 青春ラリアット!!(5) 著者/蝉川タカマル イラスト/すみ兵 ミニッツ4 ~スマイルリンクの歌姫~ 著者/乙野四方字 イラスト/ゆーげん ラストセイバーII 恋殺の剣誓 著者/兎月山羊 イラスト/荻pote シロクロネクロIV 著者/多宇部貞人 イラスト/木村樹崇 ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー3 著者/三河ごーすと イラスト/切符 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 58.114.141.80 finzaghi:轉錄至看板 C_Chat 01/10 14:57

01/10 19:08, , 1F
蘿球12 0.0
01/10 19:08, 1F

01/10 20:00, , 2F
電擊大賞+大賞出身作家專用的二月....
01/10 20:00, 2F

01/10 20:03, , 3F
感覺近幾年的水準下降得很明顯....
01/10 20:03, 3F

01/10 21:44, , 4F
前陣子松山剛讓我失望後,我對資淺作家更卻步了...
01/10 21:44, 4F

01/10 23:19, , 5F
最近的大賞,光看簡介都沒甚麼興趣了......
01/10 23:19, 5F

01/12 15:40, , 6F
最近電擊大賞真的沒什麼驚艷的作品,感覺又回到王道取向
01/12 15:40, 6F
文章代碼(AID): #1GxcOl9S (LightNovel)