[情報] KOF 98UM FINAL EDITION for NESiCAxLi …
聽朋友說有要出98UM最終版的消息
忍不住去看,又順便把從中國論壇上看到的翻譯一下
(由2CH流出在アルカディア雜誌流出的資訊)
エイジ
弱影うつし…硬直が短く
MAX版斬鉄破…発生が2フレーム遅く/暗転終了後の無敵時間が消失
影二
236B:硬直變短
MAX斬鐵破:出招變慢2Frame,在畫面轉暗結束後就沒有無敵了
ブライアン
近C…1段目の攻撃判定が下方向に拡大
ジャンプC…空中必殺技でキョンセル可能に
弱ビックバンタックル…発生が早く
布萊恩
近C:第一段攻擊判定向下擴大
跳C:可用空中招式(必殺技)取消
236236B:出招變快
クラウザー
近C…発生が2フレーム遅く
遠C…ダメージ減少
遠D…ダメージ減少
地上C+D…ダメージ減少/前方の攻撃判定が縮小
カイザーデュエルソバット…ダメージ減少/強版の無敵時間が消失
/硬直が5フレーム延長
レッグトマホーク…ダメージ減少
ブリッツボール…ダメージ減少/強版の発生が早く/強版の硬直が延長
カイザーウェイブ…ダメージ減少
アンリミデッドデザイア…硬直が延長
/ボタン同時押しで出しても性能が変化しないように
克勞薩
近C:出招變慢2Frame
遠C:傷害減少
遠D:傷害減少
地上CD:傷害減少,向前的攻擊判定變小
421B/D:傷害減少,強版沒有無敵時間,出招硬直延長5Frame
236B/D:傷害減少
214A/C及214B/D:傷害減少,強版出招變快但出招硬直變長
641236A/C:傷害減少
2363214A/C:出招硬直變長,指令輸入時AC同時按也不會改變招式性能
庵
ステップ(エキストラモード時)…移動距離が京と同程度に
屑風…成立後の硬直が延長され、ダッシュ弱攻撃→屑風がループできないように
EXTRA MODE的44/66:移動距離變成跟京差不多遠
屑風:技成功後硬直延長,無法進行無限段(衝+弱攻擊+屑風LOOP)
京(共通)
近A…硬直が2フレーム短縮(目押しで近Dが繋がる)
2A…硬直が1フレーム短縮
京(表)
荒がみ…ダメージが10→13/ガードポイントが2フレーム延長
弱REDキック…下降開始直後の攻撃判定が下方向に強化
(振り下ろした後の攻撃判定は変更なし)
鵺摘み…出始めに当身できる技が増加
京(裏)
闇払い…硬直が3フレーム短縮/ゲージ増加量が減少
京(共通)
近A:出招硬直縮短2Frame(可以目押接近D)
2A:出招硬直縮短1Frame
京(表)
236A:傷害力由10調高為13,招式打防判定增加2Frame
421B:開始下降的瞬間,下方攻擊判定強化(但變成動作往下後沒有變化)
214A/C:第一動作(還沒往上抬的時候)可以當身的技增加
京(裏)
236A/C:出招硬直縮短3Frame/獲得氣量減少
紅丸
遠B…ダメージが4→7
強雷靱拳…1ヒット技になり追撃可能状態で相手を浮かせるように/気絶値が減少
雷光片手駒…発生が3フレーム早く
MAX版雷光拳…硬直が9フレーム短縮
紅丸
遠B:傷害力由4調整為7
236C:變成1段,但是擊中後對手會浮空變成可追擊狀態,暈眩值減少
214214B/D:出招變快3Frame
236236A/C:MAX版出招後硬直縮短9Frame
大門
3C…やられ判定縮小
裏投げ…投げ間合いに入った瞬間、投げが成立するように
嵐の山…暗転タイミングが当身成立後に/硬直が延長
/ダメージ配分が調整され、3段目で大きく体力を奪えるように
大門
3C:被打擊判定縮小
632146B/D:輸入指令時在可投擲狀態,招式立刻成功
4123641236B/D:在當身成立後畫面才會轉暗/出招後硬直延長
/三段傷害力分別調整,第三段會特別痛
ギース(共通)
近C…攻撃判定が下方向に拡大
6B…ガード時に2フレーム有利に
ギース(表)
弱飛翔日輪斬…下降攻撃がしゃがみ状態の相手に当たるように
/着地硬直が短縮され、強版と同様に
ギース(裏)
レイジングストーム…弱、強、MAX版の攻撃判定が内側に拡大
基斯(共通)
近C:攻擊有效判定往下擴大
6B:被擋住時比對手有利2Frame
基斯(表)
623A/C:弱版下降狀態可以打中蹲下的敵人,強弱版的著地硬直都被縮短
基斯(裏)
1632143A/C:弱、強、MAX版的攻擊判定皆向內側擴大
ユリ(共通)
ジャンプA…必殺技でキャンセル可能
ジャンプC+D…必殺技でキャンセル可能
ユリ(表)
雷煌拳…硬直が短縮され、ガードされても微有利になりやすいように
強飛燕旋風脚…ヒット時立ちAがつながるように/ダメージが9×n→7×nに減少
ユリ(裏)
強砕破…硬直が短縮され、ガード時3フレーム有利になるように
百合(共通)
跳A:可以用招式(必殺技)取消
跳CD:可以用招式(必殺技)取消
百合(表)
236B/D:硬直縮短,被擋住時會偏向有利的情況
214B/D:強版在擊中後可用A繼續連段,但每段傷害力從9減少為7
百合(裏)
214C:出招硬直縮短,被擋住時對百合有利3Frame
マリー(共通)
スピンフォール…硬直が短縮され、わずかに不利~五分の状況になりやすいように
表裏ともにスピンフォール以外の変更なし
瑪麗(共通)
236B/D:硬直縮短,被擋住大約是微不利到五五波的程度
社(共通)
近D…下段判定に
ジャンプC…めくり性能が上昇
社(表)
弱ジェットカウンター…硬直が2フレーム短縮
弱ジェットカウンター・スティル…
弱ジェットカウンターからの追加入力版の硬直が3フレーム短縮
スレッジハンマー…気絶値が大幅に増加
社(共通)
近D:變成下段判定
跳C:打背性能上升
社(表)
41236A:出招硬直縮短2Frame
41236A-236A/C:用41236A追加的版本出招硬直縮短3Frame
214B/D:大幅增加暈眩值
テリー(共通)
強クラックシュート…しゃがみの相手にも当たるように
/着地硬直が短縮されガードさせて有利に
(空中ヒット時はジャンプDで追撃可能、裏テリーならパワーゲイザーでも追撃可能)
強ライジングタックル…無敵時間延長
遠B…ダメージが5→6
テリー(表)
パワーチャージ…弱版のダメージが4→8に/強版のダメージが9→12に
パワーダンク…強版の無敵時間延長/初段相打ち時、追撃可能に
強ハイアングルゲイザー…無敵時間延長
テリー(裏)
ファイヤーキック…初段が必殺技でキャンセル可能に
ラウンドウェイブ…ゲージ増加量が減少
パワーゲイザー…弱、強、MAX版すべて発生が8フレーム早く
/暗転後の無敵時間が消失
泰瑞(共通)
214D:變成打得中蹲下的敵人,並且縮短著地硬直,被擋住反而有利
(擊中空中的敵人可以用跳D追擊,裏泰瑞可以用2141236AC追加)
上升撞擊(表623C裡28A/C):無敵時間變長
遠B:傷害力由5增加為6
泰瑞(表)
41236B/D:強化攻擊力,弱版由4改為8,強版由9改為12
623D:無敵時間延長,第一段和敵人互擊(兩人都受傷),泰瑞可以追擊
236236D:無敵時間延長
泰瑞(裡)
41236B/D:第一段可以用招式(必殺技)取消
623A/C:集氣量減少
2141236A/C:弱、強、MAX版的出招都快8Frame,但暗轉後沒有無敵
アンディ(共通)
近C…1段目の攻撃判定が下方向に拡大
強残影拳…発生が遅く/硬直が短縮
アンディ(裏)
飛翔拳…硬直が5フレーム短縮
安迪(共通)
近C:第一段判定往下擴大
16A/C:出招變慢,但硬直縮短
安迪(裡)
214A/C:出招硬直縮短5Frame
ジョー(共通)
3B…硬直が短縮
ジョー(表)
3B…ヒット効果がダウンからのけぞりに
強スラッシュキック…攻撃判定が下方向に拡大され、
標準的なキャラのしゃがみ状態にヒットするように
ジョー(裏)
ハリケーンアッパー…攻撃判定が拡大
爆裂拳…初段の攻撃判定が下方向に拡大、強制停止時の硬直が2フレーム短縮
(初段で強制停止すれば間合いが離れずヒット時は近C、2A、
弱プレッシャーニーがつながる)
東丈(共通)
3B:出招硬直縮短
東丈(表)
3B:從擊中倒地改成擊中可追連段
41236D:攻擊判定向下擴大,普通角色蹲下會被擊中
東丈(裏)
41236A/C:擴大攻擊判定的範圍
A/C連打:第一段的攻擊判定向下擴大,用指令強制停止時硬直縮短2Frame
(若是第一段近距擊中就強制停止的話,可以接C or 2A or 623A)
リョウ(表)
強虎煌拳…発生が早くなり、弱版と同様に
覇王翔吼拳…強、MAX版の発生が早くなり、弱版と同様に
リョウ(裏)
6A…ヒット効果が強制ダウンに(キャンセル版は変更なし)
弱飛燕疾風脚…着地硬直が8フレーム短縮
空中虎煌拳…弱版の角度が少し浅く
覇王翔吼拳…発生が早くなり、弱、MAX版は弱攻撃からつながるように
坂崎獠(表)
236C:出招變快,跟弱版一樣快
641236A/C:強和MAX版的出招都變得跟弱版一樣快
坂崎獠(裏)
6A:擊中DOWN奪(用招式取消不會發生DOWN奪)
63214B:著地硬直縮短8Frame
空中236A:氣功向下角度變平緩(會較往前飛)
641236A/C:出招變快,弱版和MAX版可以由弱攻擊開始連段
ロバート(共通)
地上C+D…リーチが延長
6A…攻撃判定が手前に拡大
飛燕龍神脚…着地硬直が弱版は4フレーム、強版は3フレーム短縮
覇王翔吼拳…強、MAX版の発生が早くなり、弱版と同様に
ロバート(裏)
弱飛燕旋風脚…ヒット後に追撃が可能に(中央なら遠C、端なら龍牙など追撃可能)
MAX版龍虎乱舞…無敵時間が10フレーム延長
羅伯特(共通)
6A:攻擊判定擴大到身體前
空中214B/D:著地後硬直縮短--弱版4Frame/強版3Frame
地上CD:範圍變長
641236A/C:強弱的MAX版出招都變快
羅伯特(裏)
63214B:擊中後可追擊(畫面中央用遠C,版邊用623A/C等可追)
2363214A/C:MAX版的無敵時間增加10Frame
以上,要轉載不用問,但請註明是我翻譯,謝謝orz
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果然還是發現有錯漏,又改一次
另,這些還不是全變更點,該雜誌只有報導這些
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※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc)
◆ From: 111.240.51.229
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抱歉,我看錯了orz
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呃對啊,我寫那個意思是旋風腳每段傷害力降低
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哦哦,感謝指正
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...orz改了QQ
※ 編輯: godmanhand 來自: 111.240.51.229 (01/05 14:41)
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謝謝指正~~已修正
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已修,請大家多幫忙看@@
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※ 編輯: godmanhand 來自: 111.240.51.229 (01/06 00:25)
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討論串 (同標題文章)
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