[情報] 妻夫木聡×渡辺謙がテレ東ドラマSP「生

看板Japandrama作者 (敲碗和泉秋斗公安的愛SP!)時間2月前 (2024/02/29 07:53), 編輯推噓14(1409)
留言23則, 18人參與, 2月前最新討論串1/1
妻夫木聡×渡辺謙がテレ東ドラマSP「生きとし生けるもの」で共演、脚本は北川悦吏子 https://news.yahoo.co.jp/articles/7b439c6fd78a3fd3b6006d43b0876d5b6e5a1710 テレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル「生きとし生けるもの」が、テレビ東 京系で5月6日20時より放送される。 本作は人生に悩む医者・佐倉陸と余命宣告された患者・成瀬翔が、人は何のために生き 何を残すのかという問いの答えを求めながら各地を巡るヒューマンドラマ。陸を妻夫木 聡、成瀬を渡辺謙が演じる。脚本を手がけたのは北川悦吏子。廣木隆一が監督を務め、 大友良英が音楽を担当した。 主演の妻夫木は「北川悦吏子さんとご一緒するのは約20年振りとなりました。そんなに 月日が経っていたとは全く想像もつかなかったのですが、終わってみたらこの作品で再 びご一緒するのは、どこか運命だったのではないかと思うくらい、僕にとって素晴らし い出逢いとなりました」と述懐。「謙さんがいなければ僕は陸になることはできなかっ たでしょう。役としてだけでなく、常に僕と向き合って一緒に闘ってくれた。オッサン (成瀬)と一緒にいることが当たり前になっていた僕は、撮影が終わった今、心にポカ ンと穴が空いたような状態です」と心境をつづる。 がん患者を演じるため7kgの減量をして撮影に臨んだ渡辺は「北川さんは難病と向き合 い、独特の死生観を持たれていた。彼女の感じてきた『生きること』『死に向かうこと 』それを演じてみたいと思った」「彼女流の軽いやりとりの向こうに浮きあがる“死” 中々にハードルの高い作品だった」とコメント。北川は「この物語に、生と死に関し てはっきりした結論があるのかどうかもわからない。答えなんてない中で、私たちは、 ただ、生き続けるのかもしれない。けれど、妻夫木聡くん、渡辺謙さん、廣木隆一監督 、得難い方々に集ってもらい、作品は、命を持つ生き物になった」と述べている。 ======== TV東開局60周年特別企劃SP「生きとし生けるもの」將於5月6日播出 本劇描述煩惱人生的醫師佐倉陸以及被宣告時日無多的患者成瀨翔 為了尋找人為何而活的答案而遊覽各地的人情劇。 妻夫木聡飾演陸、渡辺謙飾演成瀨 腳本為北川悦吏子 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 114.25.39.46 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1709164423.A.6DF.html

02/29 08:04, 2月前 , 1F
看到卡司期待 但看到編劇..
02/29 08:04, 1F

02/29 08:26, 2月前 , 2F
唉...
02/29 08:26, 2F

02/29 08:33, 2月前 , 3F
腳本....
02/29 08:33, 3F

02/29 08:38, 2月前 , 4F
看到兩位卡司很期待,但看到編劇……
02/29 08:38, 4F

02/29 08:40, 2月前 , 5F
看到演員:好讚;看到編劇:好哭
02/29 08:40, 5F

02/29 08:51, 2月前 , 6F
名編劇欸,一定好看的吧!
02/29 08:51, 6F

02/29 09:50, 2月前 , 7F
SP加上沒有感情線,也許能讓北川專注自己的經驗,不搞鼻
02/29 09:50, 7F

02/29 09:50, 2月前 , 8F
毛梗
02/29 09:50, 8F

02/29 11:41, 2月前 , 9F
我記得北川說要休息一陣子耶,休息完了嗎?好快XDDD
02/29 11:41, 9F

02/29 12:04, 2月前 , 10F
珍惜生命,遠離____
02/29 12:04, 10F

02/29 12:08, 2月前 , 11F
看到編劇有點縮 但不是戀愛劇的話好像又可以期待一下
02/29 12:08, 11F

02/29 12:51, 2月前 , 12F
她不是說要休息嗎==
02/29 12:51, 12F

02/29 13:54, 2月前 , 13F
名編劇耶 期待
02/29 13:54, 13F

02/29 14:54, 2月前 , 14F
看到編劇就不期待了...
02/29 14:54, 14F

02/29 17:44, 2月前 , 15F
北川...
02/29 17:44, 15F

02/29 20:31, 2月前 , 16F
你為何而活與想留下什麼 也差不多是觀眾想問北川的問題了
02/29 20:31, 16F

02/29 21:03, 2月前 , 17F
結果推文全在講編劇XD雖然不是愛情劇(是她全盛時
02/29 21:03, 17F

02/29 21:03, 2月前 , 18F
期以此出名的)但老實說還是不敢看
02/29 21:03, 18F

03/01 00:08, 2月前 , 19F
北川上次強推鼻毛整骨師和怪爸爸真的嚇壞我
03/01 00:08, 19F

03/01 00:13, 2月前 , 20F
是說樓上那部近期也要上網飛了 水上民放作品不多但能在
03/01 00:13, 20F

03/01 00:14, 2月前 , 21F
網飛看到三部真好 宅女兒如果專心看女兒線其實很好吞
03/01 00:14, 21F

03/01 14:59, 2月前 , 22F
現在本來就卡司不是重點編劇才是XD 一堆毀掉大卡司的腳
03/01 14:59, 22F

03/01 14:59, 2月前 , 23F
03/01 14:59, 23F
文章代碼(AID): #1btyU7RV (Japandrama)