Re: [新聞]「龍が如く」で北村一輝、夏緒らあいさつ

看板JapanMovie作者 (鋼鐵的阿拉西)時間17年前 (2007/03/04 12:48), 編輯推噓1(101)
留言2則, 2人參與, 最新討論串2/2 (看更多)
電擊Online NEWS http://www.dengekionline.com/data/news/2007/3/3/db3c1bd69b10db30ac299653886b6a3 6.html (縮短:http://0rz.tw/c92pP ) 名越プロデューサーも映画に出演!? 「龍が如く 劇場版」公開初日舞台挨拶レポート  本日3月3日より、全国東映系映画館にて映画「龍が如く 劇場版」の公開がスタート。 その初日舞台挨拶が、新宿歌舞伎町にある映画館「新宿トーア」にて行われた。  「龍が如く 劇場版」は、セガの人気AVG『龍が如く』シリーズを題材に制作された劇 場映画。人間の欲望が渦巻く繁華街「神室町」を舞台に、漢たちの熱いドラマが展開し ていく。  本作の監督を務めたのは、「妖怪大戦争」や「ゼブラーマン」、「着信アリ」など数 々の映画を手がけてきた鬼才・三池崇史氏。また、主人公の“桐生一馬”を北村一輝 氏、“桐生”のライバルである“真島吾朗”を岸谷五朗氏といった人気実力派俳優が演 じている。  舞台挨拶には、『龍が如く』シリーズの総合プロデューサーであるセガの名越稔洋氏 、三池崇史監督、“桐生”役の北村一輝氏、“真島”役の岸谷五朗氏、“遥”役の夏緒 さんが登場。まず最初に、名越氏が「たくさんの人に来ていただいて、感激しておりま す。ゲームという難しい題材を、こういう違う形のエンターテインメント作品にしてい ただいたことを、本当に感謝しております」と、映画が無事公開されたよろこびを語っ た。  続いて監督や映画に出演したキャスト陣が、映画が公開された感想や本作の観どころ について話してくれたので、以下に紹介していく。 ●北村一輝氏(“桐生一馬”役) 「こんなにたくさんの方に来ていただいて、本当にうれしいです。正直、僕は最初にこ の映画を見たとき、「なんじゃこりゃ、監督またやっちゃったな!」と思いました(笑) 。でもすごくおもしろくて、時代に迎合しない作品性の強い映画になったんじゃないか なと、自分でもすごく気に入っております。僕自身のターニングポイントとなる、そん な作品だと思っています。このような作品の主役を演じることができて、監督やスタッ フの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。」 ●岸谷五朗氏(“真島吾朗”役) 「三池監督のとんでもない世界が、またひとつできあがりました。その中で、役者とし て演じることができたということは、すごく幸せだなと思っております。  見どころは、“真島”という希有なキャラクターでしょうか。三池演出で動く“真島 ”を堪能していただければと思います。ただ、あの眼帯さえなければもうちょっと速く 動くことができたと思うんですけどねぇ(笑)。ぜひ家族の方にお勧め……するのはちょ っと内容的に難しいかもしれないので、お友だちに勧めてあげてください!」 ●夏緒さん(“遥”役) 「撮影中に、11歳になりました。監督や共演者の人たちからは、撮影している間優しく していただいて、すごく楽しい撮影でした。ちゃんと初日を迎えることができて、とて もうれしいです。」 ●三池崇史監督 「撮影中に46歳になりました(笑)。確かに、「なんじゃこりゃ」という映画かもしれま せん(笑)。でも、みなさんに楽しんでいただけるエンターテインメント作品に仕上がっ たと自負しております。本作は、ここ歌舞伎町で撮影を行ったんですが、歌舞伎町はな にをやっても許される場所といいますか、すべてを受け入れてくれる街でして、そのよ うな環境の中で大暴れしながら、楽しく撮影できたことを幸せに思います。また、暴れ ることができる場所を与えてくれた名越プロデューサー、およびセガさんに感謝します 。」  最後に、名越氏が自身も役者として映画に出演していることについて言及。名越氏は 、「あるとき監督に呼ばれて、ぜひ映画に出演してくれないかと言われまして。最初は お断りしたんですが、何事も経験かなと思い直しまして、せっかく誘っていただいてい るのでやってみようかなと。やってみると、これがおもしろくて(笑)。映画に出演さ せていただいたことで、役者の方々が命を張って役を演じるということの意味を、少し だけ理解できた気がしました。それと同時に、これからも半端な作品を作るわけにはい かないという気持ちもわいてきまして、いい意味で勉強させていただきました」と映画 初出演の感想を語り、「龍が如く 劇場版」の初日舞台挨拶は終了した。 ■「龍が如く 劇場版」 【上映開始日】上映中(2007年3月3日) 【上映会場】全国東映系映画館 ●スタッフ(敬称略)  監督:三池崇史  脚本:十川誠志  エグゼクティブプロデューサー:名越稔洋、梅村宗宏  プロデューサー:土川勉、前川茂司  CGIプロデューサー:坂美佐子 ●キャスト(敬称略)  “桐生一馬”役:北村一輝  “真島吾朗”役:岸谷五朗  “悟”役:塩谷瞬  “唯”役:サエコ  “朴”役:コン・ユ  “遥”役:夏緒  “一輝”役:加藤晴彦  “澤村由美”役:高岡早紀  “野口刑事”役:哀川翔  ほか 「龍が如く 劇場版」 http://www.ryu-movie.com/ -- ╔══╬╬═══╬═══════════════華麗なるまぼろし ╚═══╬╬═╬═══════════http://blog.pixnet.net/arashis -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.228.185.29

03/04 20:33, , 1F
台灣上映遙遙無期阿~(泣)
03/04 20:33, 1F

06/27 02:57, , 2F
北村大叔總算是主演了,好想看喔!
06/27 02:57, 2F
文章代碼(AID): #15wa-qDH (JapanMovie)
文章代碼(AID): #15wa-qDH (JapanMovie)