[Blog] 金村美玖 20240420

看板Hinatazaka46作者 (香菜病)時間1周前 (2024/04/20 23:41), 編輯推噓4(400)
留言4則, 4人參與, 1周前最新討論串1/1
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/55676 汲むということ 理解的意義 2024.4.20 22:06 金村 美玖 金村ブログ更新のお時間ですよ~*゜ 到了金村blog更新的時間唷~*゜ https://i.imgur.com/kYsoV03.jpeg
こんにちは!日向坂46 金村美玖です 大家好!我是日向坂46 金村美玖 ライブの振り返りを早めに書くぞー! なんて意気込んでいたのに、 もうこんなに時間が経ってしまいました…   「要趕快來寫LIVE的回顧囉!」 我本來是這麼打算的, 但結果時間已經過去了這麼久… そういうの書きそうなタイプなのに、 どうしてもゆっくり時間がある時に書きたい! って思っていたら遅くなってしまい、 すみません。 我本來是那種想趕快寫下來的類型, 但這次想等有足過的時間去慢慢寫! 因此就拖到現在, 真不好意思。 今時間ができましたので、書いていきます。 而現在有時間了,因此要開始寫了。 横浜スタジアムでの3日間。 体の底からぐわーっと揺さぶられる瞬間がたくさんありました。 在橫濱體育場的這3天。 有許許多多的瞬間都讓我打從心底感到震撼。 改めてこの空間が大好きで、表現することが楽しくって、生きている心地がします。 再次感受到自己真的好喜歡這個空間,可以去表現自己是多麼的快樂, 切身感到自己正在活著。 皆さんの声援に生かされている感じ。 本当にありがとう。 感覺自己真的都是靠著大家的聲援。 真的很感謝大家。 ひな誕祭では2日間ともセットリストが大きく変更され、今までのひな誕祭の中でもそ の歴史をずっしりと感じる5周年ライブだったなと思います。 在日向誕祭上,2天歌單有非常大的變化, 因此我覺得5周年LIVE是至今為止的日向誕祭中最能深刻感受到歷史的一次。 個人的なお話になりますが、1日目のアンコールで期別のスピーチを任せて頂きました 。 ライブの曲中で1人で話す経験がなかったので、かなり緊張していました。 就我個人而言,在第一天的安可上我擔任了期別的致詞。 我之前從沒在LIVE的曲子中單獨發言過,因此相當緊張。 あんまりうまく言えなかったなと反省している部分もあるのですが、 自分の芯から出た言葉は伝えられたかなって。 雖然也有部分因為沒說得很順而需要去反省的地方, 不過我覺得自己已經有傳達出發自內心的話語。 「皆さんがこれからも応援したくなるアイドルで在り続けられるように努力したい!」 「想努力成為大家今後也會想繼續應援的偶像!」 私はこれがこれからも夢を叶えるための教訓かなって思っています。 決してすべてが叶うわけじゃないけれど、無駄な努力はないと信じているので! 我想把這個當作今後繼續實現夢想的教訓。 雖然並不是所有事情都可以如願以償,但我相信沒有任何努力會是白費的! みなさんにも伝わっていたら嬉しいです。 如果這些想法有傳達給大家的話,我會很開心的。 終演後、1年前の自分からの手紙が配られました。これはデビューの時から続いている 恒例行事です。 終演後,我拿到了來自1年前自己的信。 這是我們自出道以來就一直持續的例行公事。 なにを書いたなんて覚えていなかったから、内容にびっくりしちゃってね! 我完全不記得當時寫了些什麼,因此看到內容感到很驚訝! 今の自分に刺さるようなことをたくさん書き記していたんですよ。 寫了好多讓現在的自己感到共鳴的內容。 なぜか、誇らしくなっちゃって。 自分って自分のこと思ったより分かっているんだなって。感動しました。 不知為何,有種自豪的感覺。 發現自己比自己想的還要更了解自己。我很感動。 ちょこっと明かすとしたら、 趣味のことなのですが。 稍微透漏一些, 是關於興趣。 「旅行はリフレッシュするもの、疲れて帰ってきたら意味がないので気をつけて。」 寫著「旅行是一種充電方式,如果累著回來的話就沒有意義了,要小心。」 なんて書いてあって。グサグサきましたね。 被句話深深地刺痛到了呢。 今まさに使命感で計画を立てようとしている私が恥ずかしい。 やりたいことって体が勝手に動くはずなのに。 對現在充滿著使命感去制定計畫的自己感到羞愧。 本來自己想做的事情應該想做就直接去做就好了。 これは来年のお手紙、 かなりハードルが上がっております。 這樣一來,明年的信,看起來難度會高上不少。 まあ自分しか読まないから、 ド正直に書きます!!! 嘛,既然信只有自己可以看到, 我就毫不保留地去寫吧!!! さあそんな感じで長々と書いて参りましたが、 ひな誕祭ってみんなでお祝いするライブとか感謝を伝えるライブとか色々な意味がある けれど 好的,我已經這個那個寫了很長了, 日向誕祭不僅是大家一起來慶祝的LIVE,也包含著向大家傳達感謝等不同意義 何よりこの1年間の自分と向き合えるライブだなと感じました。 最重要的是我覺得這是可以去好好省視1年來的自己的LIVE。 完走できたことにまずよくやった!と伝えたいですし、もっとできるよな!?とか期待 もしちゃったり。 LIVE順利落幕首先想說的是「真是太好了!」, 同時也期待「將來是不是可以做得更好!?」。 過去を振り返り、今を肯定して、未来へ繋げていく。 回顧過去,肯定現在,並連繫至未來。 これが重要なんだなと。  我認為這是很重要的。 反省ばかりじゃなくて、その先どうするか。 ちゃんと考えられるようになりたいです。 がんばるぞー!! 並不只是一昧地反省,而是去考慮接下來該怎麼做。 我想要變成可以這樣去思考。 要加油囉!! https://i.imgur.com/4XpUJ0o.jpeg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「錆びつかない剣を持て!」 のMVが公開されました! 「錆びつかない剣を持て!」的MV已經公開了! 超カッコイイーーー! アクションや殺陣見るのが好きなので、映画のように見入ってしまいました。 超帥的! 我很喜歡看動作戲及殺陣,因此我彷彿像是在看電影一樣看得很入迷。 キャラクターとかストーリー構成したら、本当に映画が撮れそうなくらい 映像、ロケーション、衣装、全てがマッチしていて凄い素敵なMVでした。 如果有角色設定或是故事構成的話,感覺就真的像在拍電影了 畫面、拍攝地、衣裝,全部都相得益彰,真的是部超棒的MV。 https://i.imgur.com/VaK9zW8.jpeg
センター未来虹の眼光も惹きつけられたし、やはり歌が上手でソロパートあるの嬉しい !!っていち歌声ファンは喜んでいます。 Center未来虹的眼神也很吸引人,而且未来虹很會唱歌,因此很開心有獨唱部分!! 我想未来虹的歌聲會讓粉絲都很高興的。  ハニーデューとは正反対の魅せ方でなので、 最近に日向坂を知って下さった方にも こんな表現ができるグループなんだ!と驚いていただけるんじゃないかな。 有著與ハニーデュー截然不同的魅力, 因此最近才認識日向坂的人會不會覺得「原來這個團體還能有這樣的表現嗎!」 而感到驚訝呢。 はやくライブでのパフォーマンスも見たいですね!楽しみ~! 真是迫不及待想看到她們在LIVE上表演的樣子了!好期待~! https://youtu.be/MYMyC927h0o?feature=shared
↑ぜひMVもう一度ご覧ください。 ↑請大家一定要再去看一遍MV喔。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最後に 最後 私が今まで生きてきた中で 一番大切にしている詩。 請容我來介紹一下我出生到現在最珍愛的一首詩。 茨木のり子さんの「汲む」 をご紹介させてください! 茨木のり子桑的「汲む」! 一部抜粋になります。 摘錄如下。 「人に対しても世の中に対しても 人を人とも思わなくなったとき 堕落が始まるのね 。」 「當對待人或對待世界,都無法將人視為人的時候,就是墮落的開始。」 これがどれだけ大切か痛いほど感じています。 我痛徹地感受到了這是多麼的重要。 私は緊張しいだし、言葉も下手で、いまだにオドオドしてしまうことばかりです。 だけどそれでもその意識があることが良いことなんだなって、いつも肯定してくれる詩 です。 我容易緊張,而且也很不會說話,到現在還總是都慌慌張張的。 但即便如此,這首詩總是讓我明白自己有意識到是件好事。 ふと、みんなにも共有したいなって思いました。 突然想和大家分享一下。 全文もぜひ調べてみてね。 請大家一定要去查查看全文唷。 https://i.imgur.com/KaghdSI.jpeg
https://i.imgur.com/hit439S.jpeg
https://i.imgur.com/gc5MRbI.jpeg
https://i.imgur.com/FAOBhjk.jpeg
https://i.imgur.com/Sd9l92k.jpeg
よし!たくさん書いたぞー! 好的!已經寫了好多了! 今日はこの辺りで。 今天就到這邊。 ■金村美玖公式Instagram https://www.instagram.com/miku_osushi/ ■1st写真集「羅針盤」発売中! https://linktr.ee/mikukanemura それでは! 下次見! see you later✩.*509 ---- 難得的感性長文 這一年來也成長了不少 加油~! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.226.9.60 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hinatazaka46/M.1713627708.A.758.html

04/21 00:39, 1周前 , 1F
可愛壽司推
04/21 00:39, 1F

04/21 01:56, 1周前 , 2F
推推 關於旅行還有五週年的心得很有共鳴
04/21 01:56, 2F

04/21 02:00, 1周前 , 3F
好想要那個手機掛繩片w
04/21 02:00, 3F

04/21 02:22, 1周前 , 4F
美玖推 史帆那張好可愛
04/21 02:22, 4F
文章代碼(AID): #1c8-8yTO (Hinatazaka46)