[Blog] 清水理央 20230626

看板Hinatazaka46作者 (雙溪劉畊宏)時間11月前 (2023/06/27 01:07), 編輯推噓6(602)
留言8則, 6人參與, 11月前最新討論串1/1
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/50741 喧騒の後の静けさ、夏は毎年すぐ終わる 清水理央 喧囂後的寧靜、每年夏天都過著這麼快 清水理央 2023.6.26 21:06 四期生リレー みなさんこんにちは! おひさしぶりです 大家好! 好久不見了 みんなを照らすおひさまスマイル 千葉県出身、18歳 清水理央 (しみず りお) です! 用溫暖的陽光笑容照亮大家 我是來自千葉縣,18歲的 清水理央 (Shimizu Rio)! https://is.gd/vErahy じゃーん 鏘~ ここで問題です。 これはいつの写真でしょうか! 現在出題 這是什麼時候拍的照片呢! 正解は… 四期生ドキュメンタリーの時のオフショットでした~! 答案是… 四期生紀錄片時的幕後花絮照~! ドキュメンタリー撮影の時は、なにごとも初めての連続で、すーごく緊張していたのを覚えてます 少し前まではカメラの前に立つとどうしても緊張しちゃって作ったような笑顔になっちゃってたんだけど、最近ね、笑顔が自然になってもっと可愛くなったねって言って頂けた事があって嬉しくなりました(*¨*)♡ 當時拍攝紀錄片,一切都是第一次,超級緊張的那種感覺 以前一站在鏡頭前就會不由自主地緊張,然後就會硬擠出一個笑容。但最近呢,有人跟我說我的笑容變得更自然可愛了,聽到這真的很開心喔(*¨*)♡ どうかな、加入してもうすぐ1年。 ちょっとは成長できてるかな? 是啊、我加入快1年了。 也有所成長了吧? これからも応援してくださる皆さんと一緒に 沢山成長していきたいな~と思っています 我期待繼續與所有支持我的朋友們一同成長 希望能~變得越來越好 ……………………………………………… 《 おしらせ 》 《公告》 ・7/26 に日向坂46 「 10thシングル 」が発売されることが決定致しました~! そして、10thシングル発売に伴い、 ・在7/26,日向坂46的《第10張單曲》將要發售囉~! 而且,伴隨10單的發售, 10thシングルのオンラインミート&グリート (個別トーク会) が開催されます! 也將舉辦10單的線上見面會(個握)! <日程> 2023年 8月11日 (金・祝)(五、假日) 2023年 8月12日 (土)(六) 2023年 8月19日 (土)(六) 2023年 8月20日 (日) 2023年 8月26日 (土)(六) 2023年 9月16日 (土)(六) 9thシングルでのミート&グリートに引き続き、 四期生は全日程、第3部~第6部までの参加となっています! 接續在9單的見面會後 四期生將參與所有日程的第3場~第6場! 今回のミート&グリートも参加させて頂けることがとても嬉しいです こんなにも早くまた皆さんとお会い出来る機会が出来てとっても楽しみで仕方ありません! 来てくださった皆さんに沢山楽しんで頂けるように、楽しい夏にできるように精一杯頑張ります! 這次能夠再次參加見面會我超開心的 這麼快就能有機會再見到大家,真的無法形容我有多麼期待呢! 我會努力讓來參加的大家都能得到很多樂趣,一起讓這個夏天變得更開心! 沢山お話しましょう~!お待ちしています 讓我們多聊聊天吧~!期待你們的到來 ・「 100年後の未来を語ろう ちばミライ会議 」 ・「來討論100年後的未來 千葉未來會議」 先日、イオンモール幕張新都心で開催された千葉県150周年事業のイベントに出演させ て頂きました~! 前幾天,我有幸能夠參與在永旺夢樂城幕張新都心的千葉縣150週年活動~! お越しくださったり、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました! 非常感謝來參加、以及一直支持我的大家! 初めて1人でこのようなイベントに参加させて頂いたためイベントが始まる直前まで本当に緊張してしまっていたのですが、 這是我第1次1人參加這樣的活動,所以直到活動開始前的最後一刻,我都非常緊張。 千葉県知事の 熊谷さん や、2700さん、コロコロチキチキペッパーズさん、おばたのお兄さんなど、共演者の方々がとても優しく、沢山お話して下さったおかげで、緊張を振り切っていつもの自分でお話することが出来ました! 但是千葉縣熊谷知事、2700桑,COLOCOLO CHITTYCHITTY PEPPERS桑,小幡大哥等,和我一起的大家都非常的親切,跟我說了好多話,讓我可以放下緊張做回平常的自己! それに加えて、おひさまの皆さんからの暖かい応援も沢山頂けたおかげで、イベントの最後まで楽しく千葉の未来についてお話することが出来ました 想像以上に沢山の方々がイベントを見に来てくださっていて、ステージの上に上がった瞬間驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました ステージ上から皆さん全員のお顔ちゃーんと見えてましたよ! ミーグリに来てくださっていた方や、いつも応援してくださっている方を沢山見つけられて本当に幸せな時間だったな( ¨)♡ またこのような素敵なイベントに出演させて頂けるようにもっともっと頑張るので、その時はまた会いに来てね 除此之外,我也收到了來自太陽公公們的溫暖支持,讓我能夠一直到活動最後,開心的談論千葉的未來 參加活動的人比我想像中還要多,走上舞台時心中又驚又喜 在舞台上我可以很清楚看到大家的臉龐哦! 我看見了有來參加見面會、以及一直在支持我的大家,度過了一段非常幸福的時間( ¨)♡ 我會更努力爭取機會參與這樣美好的活動,那時候還要再來喔 本当にありがとうございました! 真的非常感謝你們! 《 最近の理央 》 《最近的理央》 カラオケだいすき星人's 最愛卡拉OK星人們 またまた たまき と かほ と、今回は ななぴょん も連れて4人でカラオケに行きました~ 今回はほんっとに長い時間いたよ、途中で かほ と たまにゃん が寝始めるくらい。 その間ずーっと小西と大音量で歌ってたのにふたりともビクともしないから笑っちゃった笑笑 かほと2人でMrs. GREEN APPLEさん feat.井上苑子さんの「 点描の唄 」 を初めて歌って、すっごく楽しかったから最近練習してます かほと一緒に上手に歌えるようになるんだ~! 這次又和遙季、果步一起,還帶了娜娜Pyon ,4個人一起去唱卡拉OK了 這次我們真的待了好久好久,中間果步和Tama喵甚至開始睡覺了。 那段時間我和小西一直以大聲音在唱歌,但是她們兩個完全沒有反應,讓我們覺得很好笑哈哈 我和果步兩個人首次嘗試唱Mrs. GREEN APPLE feat.井上苑子的「点描の唄」,真的好開心,所以我們最近都在練習 要和果步一起要會唱這首歌! 2023初 夏まつり 2023第一個 夏祭 先日どうしてもお祭りに行きたい!と思いたち、 地元の夏まつりに行きました~! コロナの影響で約3年間くらい、ちゃんとしたお祭りに行けてなかったから本当に楽しかった お祭りって人がいっぱいいて活気があって、たくさん友達に会えて大好きなんだけど、理央はお祭りが終わったあとの帰り道の方がもっと好きだな~ 友達とまだ帰りたくないな~って思いながら歩く道とか、寂しいけど、まだお祭りのわくわく感で気持ちがふわふわしてる感じが好きです 前些日子我就是很想去參加祭典! 所以我去了我們當地的夏祭~! 因為疫情的影響,已經有大約3年的時間,我沒有能夠去參加這樣的祭典,所以真的非常開心 祭典有好多人、好熱鬧,還可以見到好多朋友,非常喜歡,但是理央我更喜歡祭典結束後回家的路~ 和朋友們邊走邊說還不想回家的路、感覺有些寂寞,但是祭典的興奮感還在心中沸騰,這種感覺我非常喜歡 それでいうと、旅行帰り真夜中に車で走る田舎の真っ暗な道とか、サービスエリアとか大好き 要說的話,我喜歡旅行回來時在鄉間漆黑的道路上開車,還有去服務區的感覺 今年は沢山夏まつり行くぞ~!って思ってても、 今年の夏もいつの間にか終わっちゃうんだろうな 今年我要參加好多夏祭~!是這麼想的啦、 但今年的夏天可能在我不知不覺中就結束了吧。 読書すきです 喜歡讀書 最近読んでる本は、湊かなえさんの「 告白 」です 暇さえあればずっと読んでるかも。 あ、この間の #tamakiblog で寝落ちしてるエピソード書かれた時読んでた本がこれです。 私ミステリー読んでても寝れるのかと自分でもびっくりでした映画化もされているので是非観てみてください^ ^ 最近在讀的書是湊佳苗的《告白》。 只要有空我就一直讀。 啊,就是那次在 #tamakiblog 提到我睡著的時候,我正在讀的書就是這本。 我甚至都不知道自己能在讀懸疑小說時睡著,自己都被嚇到了它還被改編成了電影,務必要去看看喔^ ^ 少女漫画ハマり期 迷上少女漫畫的日子 さっきのは小説の話だったのですが、最近色んな少女漫画を読むのも好きです 小学生のころは小説ばっかり読んでいて、あんまり漫画を読まなかったのですが高校生になってからその反動でたくさん読むようになりました! 剛剛提到的是小說,但最近我也很喜歡讀各種少女漫畫。 我小學的時候只讀小說,幾乎不讀漫畫,但是高中以後反過來,開始讀很多漫畫! ちょこっとだけおすすめ漫画紹介しよ~ ・つばさとホタル ・なまいきざかり。 ・きらめきのライオンボーイ ・またあした ・ときめきのシルバー・スター ・多聞くん今どっち!? ・花より男子 讓我稍微推薦幾本漫畫~ ・《翼與螢火蟲》 ・《半熟戀人》 ・《在我眼中閃耀的他》 ・《明天也要戀愛》 ・《ときめきのシルバー・スター》 ・《多聞くん今どっち!?》 ・《流星花園》 花男は知ってる方も多いかな? 私は大好きでしたぜひ読んでみてね 流星花園大家可能都知道吧? 我超級喜歡的,一定要去讀看看喔 たすけて下さい 請幫幫我 もしかして 近況報告 題名 可愛くない 難道 近況報告 標題 不可愛 そうなんです。近況報告の題名、 《 最近の理央 》と書いているのですが、あんまり可愛くないのかな~と思っていて(т-т) そこで、皆さんに助けを求めますどなたか可愛い近況報告の題名を教えてくださるととても嬉しいです たくさんのご意見お待ちしております 是這樣的,我在寫近況報告的標題時 《最近的理央》都是這樣寫的,這樣子是不是不夠可愛呢~我會這樣想(т-т) 所以,我在這裡向大家求助如果有比較可愛的近況報告標題可以告訴我,那就太好了 期待大家給予的建議 ……………………………………………… 《 質問コーナー》 《問答環節》 Q1. 1番踊りたい(参加してみたい)楽曲は? Q1. 最想跳的(想參加的)歌曲是? A. う~ん!難しいけど、もう1回「 ってか 」にチャレンジしてみたい!まだまだもっ と練習しなきゃ叶わないけど、いつか美玖さんみたいに素敵なパフォーマンスができる ようになりたいな A. 嗯~這好難啊、但我想再挑戰一次《ってか》!我知道我還需要更多的練習才能達到 ,但我希望有一天能像美玖桑一樣做出美好的表演 Q2. 好きなアニメはありますか? Q2. 有喜歡的動畫嗎? A. アニメはあんまり頻繁に見ないんだけど、唯一しっかり見て大好きなのが「 僕のヒ ーローアカデミア 」! デクの人柄とかっこよさが大好きで憧れです A. 我不常看動畫,但我唯一看過並且非常喜歡的就是《我的英雄學院》! 我非常喜歡笨久的個性和酷勁,相當欽佩 Q3. 好きなおにぎりの具はなんですか? Q3. 你最喜歡的飯糰餡是什麼? A. 圧倒的 梅 ! A. 絕對是 梅子! Q4. ヘアケアのこだわりとかオススメなものがあったら教えてほしい! Q4. 請告訴我照顧頭髮的訣竅或推薦的產品! A. お風呂に入る前と、トリートメントした後に目の粗いコームで髪の毛を梳かしてるよ~! お風呂に入る前に梳かすのは、髪の毛についた埃とかを落としてお湯を頭皮まで行き渡らせるためで、 トリートメントした後に梳かすのは、トリートメントの成分を髪の毛に浸透させるため! あと髪の毛を乾かす時は上から下にドライヤーを当てて、温風で8割くらい乾いたら冷風にしてしっかり乾かす~ キューティクルが整ってサラサラになるんだよ~ A. 我在洗澡前、以及用護髮乳後會用寬齒梳來梳頭髮喔~! 在洗澡前梳,是為了去掉頭髮上的灰塵,讓水可以浸透到頭皮, 護髮後梳,則是為了讓護髮乳的成分能夠滲透到頭髮裡! 另外,吹頭髮時,我會從頭頂向下吹,當頭髮吹乾到大約8成時,我就轉到冷風,讓頭髮完全乾燥 這樣可以整理角質層,讓頭髮變得滑順 試試看吧 今回の質問コーナー終わり~~! 這次的問答環節就到此結束啦~~! 皆さん沢山質問くださってありがとうございます 最近一気にみんなからのお手紙が届いてます 感謝大家問這麼多問題 最近一口氣收到了大家寄來的信 お手紙を私の好きなキャラクターの封筒に入れてくれている方がいたり、好きなバンドの曲を書いてくれている方がいたり、こんなに私のことを想ってお手紙をくれている皆さんが本当に素敵な方ばかりで、本当にいつもありがとうの気持ちでいっぱいです! 頂いたお手紙を読むといつもすごく幸せな気持ちになりますありがとね 有些信收在我喜歡的角色的信封裡,有人在信中寫了喜歡樂團的歌曲,這些都讓我覺得我 被你們瞭解了,真的很感動! 每次讀信都覺得非常幸福,謝謝你們 まだ読み切れてないのもぜーんぶ読んでまた沢山質問答えるから待っててね(*ˊ뼪) 還有一些信我還沒有來得及讀,我一定會把所有都讀完、回答更多的問題,請期待喔(ˊ뼩 ▼ななぴょんと初めてディズニー行った時の写真 楽しすぎてマスク無しで撮ってる写真がこれしかなかった ▼這是我和娜娜Pyon第1次去迪士尼的照片 玩得太開心了所以只有這張沒戴口罩的照片 https://is.gd/DaUUxH ……………………………………………… 〖りおロック #14〗 〖RioRock #14〗 1. 夏恋センセイション / マカロニえんぴつさん 2. 東京、消えた月 / アイビーカラーさん 3. 恋に落ちる音が聞こえたら / SHISHAMOさん 4. Glints / さとうもかさん 5. 恋なんて / 羊文学さん 6. レモネードの夏 / 松田聖子さん 7. この恋はスクープされない / コレサワさん 8. Squall / 福山雅治さん 9. ex ダーリン / クリープハイプさん 10. プラネタリウム / 大塚 愛さん 11. Error / SEKAI NO OWARIさん 12. グッバイ・マイマリー / My Hair is Badさん 実は、My Hair is Badさんで1番好きな曲は グッバイ・マイマリー です!! 久しぶりにライブ行きたいな~~! 大塚 愛さんのプラネタリウムも花より男子のドラマを見て大好きになったな~ なんか今回も大好きな曲詰め合わせみたいになっちゃった。 今回のりおロックもぜひ沢山聴いてみてね 其實,我最喜歡的My Hair is Bad的歌就是 《Goodbye My Marie》!! 好久沒去看演唱會了~~! 我也是看了流星花園,才愛上了大塚愛的《星象儀》。 這次又變成我喜歡的歌曲大串燒了。 希望大家也多多聽這次的RioRock喔 ▼いつの日かのボブりお My Hair is Badさんのライブ帰りver. ▼某天的鮑伯頭理央 是看完My Hair is Bad演唱會回家ver. https://is.gd/ozd4ls ……………………………………………… 今日はここまでー! 今天就到這裡—! 今日はお仕事の移動中にみんなから貰ったお手紙沢山読むって決めてるんだ~楽しみ! 今天我決定在去工作的路上讀大家給我寫的信~好期待! それじゃあまた12日後待ってるね ばいばい! 那麼再過12天見囉。 掰掰!          りお          Rio ------------ 好認真的Rio,居然還為Blog的單元title煩惱 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 140.119.97.132 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hinatazaka46/M.1687799271.A.845.html

06/27 02:31, 11月前 , 1F
果步臨連在卡拉OK都能睡w
06/27 02:31, 1F

06/27 04:05, 11月前 , 2F
最後一張好可愛
06/27 04:05, 2F

06/27 04:06, 11月前 , 3F
清水一直推的這團確實很不錯!
06/27 04:06, 3F

06/27 07:15, 11月前 , 4F
春日派必讀:湊佳苗著作
06/27 07:15, 4F

06/27 08:57, 11月前 , 5F
兩人在唱歌另外兩人在睡覺,太厲害了~~~
06/27 08:57, 5F

06/27 10:38, 11月前 , 6F
只要有心 哪裡都能睡的
06/27 10:38, 6F

06/27 12:32, 11月前 , 7F
又要等12天~~ 不知道甚麼時候可以讓四期開MSG跟個人
06/27 12:32, 7F

06/27 12:32, 11月前 , 8F
部落格
06/27 12:32, 8F
文章代碼(AID): #1acSNdX5 (Hinatazaka46)