[Blog] 清水理央 20221029

看板Hinatazaka46作者 (香菜病)時間1年前 (2022/10/29 13:50), 1年前編輯推噓15(1508)
留言23則, 15人參與, 1年前最新討論串1/1
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/46053 おひさまの皆様、初めまして清水理央です! 太陽公公的各位,初次見面,我是清水理央! 2022.10.29 11:44 四期生リレー 皆様、初めまして。 大家初次見面。 この度、日向坂46 四期生として加入いたしました 清水理央(しみず りお)です 我是這次作為日向坂46 四期生加入的 清水理央(SHIMIZU RIO) https://i.imgur.com/9jOBptS.jpg
おひさまの皆さまには、たーくさん!お話したいなと思っていることがあるのですが、 全部を書くと長くなってしまうので、まず今回は私のことを知って頂けるようなブログ にしてみました 雖然我有好多好多話想跟太陽公公們聊,不過全部都寫出來的話就太長了, 所以這次試著先寫成可以讓大家了解我的Blog♡ ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです! 請大家一定要讀到最後,我會很開心的! まずは、私や四期生のことを知って下さり、 この四期生リレーブログを見て下さっている皆さま。 本当にありがとうございます。 首先,認識了我跟四期生的各位,還有看了這邊四期生接力Blog的各位。 真的是非常感謝大家。 四期生が世間にお披露目されてからの1ヶ月間、私は沢山おひさまの皆さまのお言葉に 支えて頂きました。 在四期生在世間初亮相後的1個月裡,我得到了好多太陽公公們支持的話語。 お披露目動画や、四期生ドキュメンタリー動画への 温かいお言葉や、待ってたよと言って下さる皆さまに本当に感謝の気持ちでいっぱいで す。 真的很感謝大家在初亮相影片、四期生紀錄片上留下了溫暖的話語 早く皆さまにお会いしたい!ととっても思いますし、この1ヶ月間私を支えて下さった 皆さまに 今度は私が、元気や勇気を分けてあげられるような、いつか「りおちゃんを好きでいて よかった」と思って頂けるような、素敵なアイドルになりたいです! 迫不及待想跟大家見面了! 下次換我給在這1個月裡支持著我的各位帶來元氣及勇氣, 想讓大家覺得「喜歡上RIO醬真是太好了」,成為出色的偶像! 〈 きっかけ 〉 〈契機〉 私が日向坂46に出会ったのは中学3年生の時でした。 人間関係や自分の将来について悩んでいた時、 日向坂46に沢山の元気や、勇気を貰いました。 それと同時に、私もこのグループでこの素敵な先輩方と一緒に、見ている人を元気にし たい!と直感的に感じました。 そして今年の春、日向坂46四期生募集というCMを見て、夢を叶える最初で最後のチャン スだと思いました。ですが坂道アイドルのオーディションを受けるのは初めてだったし 、自分に自信も無いこんな私なんかが受けてもいいのかなと思い、沢山悩んだ末に応募 しました。 当たり前だと思うのですが私よりもずっとずっと可愛い子が沢山いて、最終審査まで進 ませて頂けただけで私にしては御の字と思い、ほとんど諦めていました。 なので最終審査で私の名前が呼ばれた瞬間、 あれ、私なんで呼ばれたんだろう。 と考えてしまうくらい本当に信じられなかったです。 この恵まれた環境で、大好きなグループで、ずっとずっと憧れだったアイドルとしてこ れから活動していけることがとても嬉しいです! 我和日向坂46相遇是在中學3年級的時。 當我在為人際關係及自己的將來煩惱的時候, 日向坂46給予了我好多元氣、勇氣。 與此同時,我也直覺地感受到, 自己也好想在這個組合裡和優秀的前輩們一起給觀眾帶來元氣 然後在今年的春天,看到了日向坂46四期生募集的CM, 心想要實現夢想這就是最初也是最後的機會了 但是這是我第一次參加坂道偶像的甄選,不知道這樣沒自信的我去報名真的好嗎, 經歷再三的煩惱,最後還是報名了。 雖說這是理所當然的,比我可愛的孩子有好多好多, 光是能進到最終審查對我來說就已經很好了,那時心中幾乎都放棄了。 因此在最終審查上我的名字被叫到的瞬間, 啊咧,我怎麼會被叫到呢。 真的完全無法相信。 今後可以在這恩惠的環境,在這我最喜歡的組合,成為我一直一直憧憬的偶像去活動, 實在是太開心了! 〈 私のこと 〉 〈關於我〉 ☼生年月日 2005 / 1 / 15 (いちごの日で覚えてください) やぎ座 AB型 ☼生年月日 2005 / 1 / 15 (請大家用草莓之日去記) 摩羯座 AB型 ☼身長 165cm ☼身高 165cm ☼長所 ポジティブなところ ☼優點 樂觀 ☼短所 めんどくさがり屋、気分屋なところ ☼缺點 怕麻煩、性情不定 ☼あだ名 りおたむです でも、皆さまが私にたくさん素敵なあだ名をつけて下さっているのを見ていて、とって も嬉しいです! 皆さまの好きな呼び方で呼んでください♡ ☼暱稱 りおたむ 不過我看到大家有幫我取了好多很棒的暱稱,讓我超開心的! 請大家用自己喜歡的叫法來叫我喔♡ ☼好きなこと、もの ・邦楽(邦ロック)を聴くこと (色々なバンドの曲を聴きます!いつか邦ロックが好きなアイドル=清水理央になれたら いいな) ・映画鑑賞(ディズニーやジブリが好きです) ・食べること ・寝ること ・風景やメンバーの写真を撮ること ・1人でお散歩すること ・シンデレラ (ディズニー映画に登場するプリンセスです) ・アイドルの曲を聴くこと ☼喜歡的事物 ・聽日本音樂(日本搖滾) (有聽很多不同樂團的曲子!希望總有一天大家看到喜歡日本搖滾的偶像=清水理央就好了 ) ・看電影(喜歡迪士尼跟吉卜力) ・吃東西 ・睡覺 ・拍風景跟成員的照片 ・1人散步 ・灰姑娘 (迪士尼電影中登場的公主) ・聽偶像的歌 好きになりやすいくせに飽き性なので、コロコロと 趣味が変わります!笑 ここに書いたのは安定して続けている趣味です。 また新しく趣味が出来たら皆さんにもお伝えしたいです 因為我很容易就迷上新事物卻又很快就膩了, 所以興趣不時會變來變去!笑 在這裡寫下來的是比較安定且一直在持續的興趣。 如果我又找到新興趣,會再跟大家說的 ☼性格 楽観的(いつもいつでも、何事もなるようになる!と思っています、、笑) 最近、四期ちゃんたちからは真面目と言われることが増えました! ☼性格 樂觀(船到橋頭自然直、、笑) 最近比較常被四期醬的大家說我個性認真! https://i.imgur.com/Mulfww2.jpg
〈 嬉しいお知らせ 〉 〈開心的消息〉 なんとなんと、! 日向坂46 8thシングル「月と星が踊るMidnight」に、私たち四期生の初めての楽曲、「 ブルーベリー&ラズベリー」も収録させて頂いています! こんなにも早く先輩方と同じCDに収録して頂いて、本当に光栄です。 楽曲に携わって下さった皆様、既に沢山聴いて下さっている皆様、本当にありがとうご ざいます! これから先もずーっと、たくさんの方に愛していただける曲になったらいいなぁと思っ ています 昨日の小西のブログでも書いていましたが、CDのDtypeには、MVメイキング映像も収録 されています! 四期生全員、とても頑張って撮影させて頂いたので、そちらもぜひチェックして頂ける と嬉しいです 居然! 這次日向坂46 8單「月と星が踊るMidnight」裡, 還收錄了我們四期生的首支樂曲「ブルーベリー&ラズベリー」! 可以這麼快就和前輩們一起收錄在同張CD上,真的是太光榮了。 參與樂曲製作的各位,以及已經聽了很多的各位,真的是非常感謝! 希望能成為今後受到大家長久喜愛的曲子就好了 昨天小西的Blog也寫過了,CD的Dtype上還收錄了MV making影像! 我們四期生全員都拍得非常努力,希望大家那邊也一定要去看看 そしてそして、ただいまSHIBUYA TSUTAYAさんでは、日向坂46として、先輩方に加えて 四期生もパネルを展示していただいています。 本当にありがとうございます 還有還有,在SHIBUYA TSUTAYA正在展示日向坂46的看板展,除了前輩們的立牌外, 還展示了我們四期生的看板。 真的是很感激 余談なのですが、四期生のみんながSHIBUYA TSUTAYAさんにご挨拶に行った際、私と岸 帆夏だけ学校のテストがあり参加できませんでした。 そのためテストが終わったあと、私と岸帆夏だけ別でSHIBUYA TSUTAYAさんにご挨拶に 行かせて頂いたのですが、その際おひさまの皆さまがいらっしゃるとは知らず、学校帰 りそのままの格好で行ってしまったことが本当に恥ずかしいです、、笑 ですが私たちがサインを書いたあと、おひさまの皆さまが沢山拍手をして下さって、皆 さまの温かさに改めて、びっくりほっこりしました。 こんな格好だけど来れてよかったなと思えましたˆˆ 順帶一提,四期生的大家去拜訪SHIBUYA TSUTAYA的時候,我跟岸帆夏因為學校的考試而 沒法參加。 在考試結束後,我跟岸帆夏兩人單獨去了SHIBUYA TSUTAYA拜訪,不過那時我不知道現場 會有太陽公公在,放學後就直接以學校的裝扮去了現場,真的是太羞恥了、、笑 不過在我簽完名後,太陽公公們熱烈地為我鼓掌,讓我再次感受到太陽公公的溫暖,心裡 暖呼呼的。 雖然我是這樣的打扮,不過能來這裡真是太好了 そしてそしてそして! 明日、10月30日放送の日向坂で会いましょうにて 私たち四期生が初出演させて頂きます! 四期生みんなのキャラがとても濃くて、見応えのある放送になっていると思います! 是非ご覧ください 還有還有! 在明天10月30日放送的在日向坂相會吧上, 我們四期生有幸初次出演! 四期生的大家都非常的有個性,我覺得是個看點滿滿的放送! 請大家一定要收看! そしてもうひとつ! (お知らせが長くなってしまってごめんなさい) 11月3日から、四期生初のミート&グリートが始まります! 来て下さる皆さま全員に、楽しいな、来てよかったな、と思って頂けるように頑張りま す。 皆さまとお会い出来ることがとても楽しみです!♡ 另外還有一件事! (不好意思告知寫得太長了) 11月3日起,我們四期生初次的咪咕力要開始了! 我會努力讓前來的各位開心,讓大家覺得有來真是太好了。 超期待與大家見面! 〈 最後に 〉 〈 最後的話〉 ここまで読んで下さった皆さま、ありがとうございました! これから先色々な楽しいこと嬉しいこと、時には苦しいことも沢山経験すると思います が、ひとつひとつをしっかりと受け止めて、アイドルとして、一人の人間として、この 日向坂46で成長していきたいです。 そしてどんな時でも四期生のみんなや先輩方、おひさまの皆さまを大切に、私の持って いる全てをかけて活動していきたいです。 いつか、先輩方にもおひさまの皆さまにも 日向坂46の一員として認めていただけるように、 四期生が、りおちゃんが、日向坂に入ってきてくれて良かったと言っていただけるよう に、誠心誠意頑張ります。 非常感謝讀到這裡的各位! 想必今後會經歷各種快樂的事、開心的事,有時也會經歷痛苦的事等各式各樣的經驗,不 過我希望自己能夠好好地去接受每一件事情,無論是作為一名偶像,還是作為一個人,我 想在這個日向坂46去好好成長茁壯。 然後無論何時都要去好好珍惜著四期生的大家、前輩們以及太陽公公們,並傾注我的一切 去進行活動。 為了總有一天能讓前輩們及太陽公公們認可我是日向坂46的一員, 為了能讓大家能說出四期生、RIO醬能加入日向坂真是太好了, 我會全力以赴的。 私は小さい頃からアイドルが大好きで、色々なグループを見てきました。 ですがその中でも、ずっとずっと憧れで大好きだった日向坂46に加入できて、こんなに 素敵なおひさまの皆さまに出会えて、私は本当に幸せです! 我從小時候開始就很喜歡偶像,看了各式各樣的組合。 不過能在這之中,加入我一直一直都好憧憬好喜歡的日向坂46,能與如此優秀的太陽公公 們相遇,我真的是太幸福了! 改めまして、これからよろしくお願い致します! 這邊再説一次,今後請大家多多關照了! https://i.imgur.com/Hi3EcEb.jpg
……………………………………………………………… 明日は私の大好きな陽子です! 陽子はいつもおちゃらけてて面白くて、 可愛い妹みたいな存在です!♡ 私も明日のこの時間を楽しみに待とうと思います! 明天是我最喜歡的陽子! 陽子總是很調皮很有趣,就像可愛妹妹般的存在!♡ 我也很期待明天的這個時間! 次のブログも読んでいただけると嬉しいです! 如果大家能讀下篇blog的話我會很開心的! それでは! 那麼就醬! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 49.216.42.136 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hinatazaka46/M.1667022658.A.F7C.html

10/29 13:52, 1年前 , 1F
看文章也是很有領導風範 幫四期生一起發言w
10/29 13:52, 1F

10/29 13:54, 1年前 , 2F
看板上也被其他人各種告白XD
10/29 13:54, 2F

10/29 13:55, 1年前 , 3F
四期隊長推一個,美穗走了以後目前就只剩久美有統御能力,
10/29 13:55, 3F

10/29 13:55, 1年前 , 4F
未來要麻煩清水多擔待了,可能要做為銜接四期與前輩的橋樑ww
10/29 13:55, 4F

10/29 14:09, 1年前 , 5F
要瞬間結束cp大戰了嗎www,一個說結婚,一個說最喜歡~
10/29 14:09, 5F

10/29 14:17, 1年前 , 6F
在SHIBUYA TSUTAYA看到本人親簽的太陽公公也太賺了吧XD
10/29 14:17, 6F

10/29 14:23, 1年前 , 7F
對了,是10月30,打成23了
10/29 14:23, 7F
※ 編輯: ul66 (49.216.42.136 臺灣), 10/29/2022 14:26:03

10/29 14:26, 1年前 , 8F
感謝提醒
10/29 14:26, 8F

10/29 14:27, 1年前 , 9F
目前看來是實質的四期隊長,四期曲C表現也很不錯,目前看
10/29 14:27, 9F

10/29 14:27, 1年前 , 10F
到的宮崎放送check她的口條也是最好的(當然四人都還有進
10/29 14:27, 10F

10/29 14:27, 1年前 , 11F
步空間),加油!
10/29 14:27, 11F

10/29 15:25, 1年前 , 12F
文體內容很符合預期w 想早點看到她們跟在前輩身旁學習
10/29 15:25, 12F

10/29 15:46, 1年前 , 13F
她講話很符合先階段需要的領導風格,不過還是希望時
10/29 15:46, 13F

10/29 15:46, 1年前 , 14F
間久了後也能看到比較放鬆的模樣w
10/29 15:46, 14F

10/29 16:44, 1年前 , 15F
最喜歡
10/29 16:44, 15F

10/29 17:27, 1年前 , 16F
不知道上冠番介紹的順序會不會變
10/29 17:27, 16F

10/29 17:30, 1年前 , 17F
完成度很高呢 感覺就是很真面目的類型
10/29 17:30, 17F

10/29 17:59, 1年前 , 18F
能看到現場簽名的真幸運 期待可以好好帶四期一起衝
10/29 17:59, 18F

10/29 20:39, 1年前 , 19F
清水的自拍照好美啊,不行了
10/29 20:39, 19F

10/29 22:56, 1年前 , 20F
感謝翻譯!原本就很喜歡理央跳啦啦隊應援的元氣,沒想
10/29 22:56, 20F

10/29 22:56, 1年前 , 21F
到還具有領導能力,期待!
10/29 22:56, 21F

10/29 23:17, 1年前 , 22F
現場的太陽公公真幸運
10/29 23:17, 22F

10/30 21:14, 1年前 , 23F
清水越看越可愛
10/30 21:14, 23F
文章代碼(AID): #1ZNBz2zy (Hinatazaka46)