[Blog] 松田好花 20220404

看板Hinatazaka46作者 (野人弐号)時間2年前 (2022/04/05 00:23), 編輯推噓24(2409)
留言33則, 23人參與, 2年前最新討論串1/1
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/43432 太陽のように輝く背中 如同太陽那樣閃閃發光的背影 2022.4.4 23:12 こんばんは! 日向坂46 松田好花です。 晚安! 我是日向坂46的松田好花。 https://i.imgur.com/M9Ee7Bl.jpg
メンバーの渡邉美穂が7枚目シングルをもって日向坂46を卒業することが先日、 公式ブログとニュースで発表されました。 成員渡邊美穗她將於第7張單曲的活動結束後於日向坂46畢業, 這消息前幾天在官方Blog與新聞上已經發表了。 遡ること約1年前ですかね、5枚目シングルの制作時、 美穂と仕事終わりに真剣な話をした日がありました。 該回溯到大約1年以前吧,在第5張單曲製作之時, 有一天我就美穗她就在工作結束後認真的聊了一些話。 私は、そもそも仕事について人と深く話すのは得意じゃなくて、 でも鈴花や美穂とはよく真面目な話になるし、 自然とそんな話になったりすることがあります。 我這個人對於工作的事其實不太擅長跟其他人聊得太深, 但是鈴花跟美穗就常常很認真地在聊, 於是自然而然的我也就開始跟著聊這個話題了。 3人集まるとほとんどですかね 笑 我們3個人聚在一起時幾乎都是這樣的 笑 テーマパークに現実逃避しに行っても、テーマパークのショーやステージを見て、 エンターテイメントについてや、日向坂のライブについて語ったり笑笑 無論是跑去主題樂園逃避現實,還是看著主題樂園的秀與舞台表演時, 就會順便聊起關於娛樂圈方面的事、以及關於日向坂LIVE的相關話題 笑笑 そんな時、うわぁ、また私たち仕事の話してるよってお決まりの言葉でした笑 在那時候絕對會說出”嗚哇,我們竟然又在聊工作的話題阿”這句必殺台詞 笑 ごりドーってばかまじめなんだろうなって思います、笑 我想硬甜圈三人組就是一群這樣傻認真的人吧,笑 でもそんなごりドーが私は大好きです。これで良かった、そう思います。 きっと、美穂が卒業して集まっても真面目な話ばかりなんだろうなって、 今から容易に想像できます笑 但是我是最喜歡這樣的硬甜圈了。這樣也不錯,我是這麼想的。 肯定就算美穗她畢業後 只要我們聚在一起也老是會說這些認真的話題吧, 這情況在現在就很容易能想像出來了 笑 少し脱線してしまいましたね。 稍稍有點離題了呢。 今から書く内容は、冒頭に書いた美穂と2人真剣な話をした日のことです。 現在以下要寫的內容,是開頭時寫的美穗與我2個人認真對話那天講的事。 細かく言葉は書きませんが、その日私が美穂に対して掛けた言葉、 問いかけた質問に対する美穂の返事が、美穂が発したその言葉が私には とても引っかかりました。もの凄く嫌な予感がしました。 私が休んでいるうちに、会わず知らないうちに美穂の中で何か変化があって、 何か吹っ切れたのかな、そんな気がしました。 雖然不會太詳細的寫出我們的談話內容,但當天我對美穗說的話,對我提的問題 美穗給的回答、還有美穗她說的話都讓我感到特別的擔心。有種非常不妙的預感。 在我休養的這段時間裡,沒見到面時不知不覺地在美穗的心中發生了怎樣的變化, 感覺好像有種從某種東西中解脫了一般的感覺。 美穂が違う世界に行ってしまうようなそんな予兆を感じてしまったんです。 讓我感受到了一種”美穗將要前往某個不同的世界”這樣的預兆。 私は3枚目シングルで初めて2列目に選んでもらって、その時のシンメが美穂で、 その次の4枚目シングルでも美穂とシンメに選んでいただきました。 當我在第3張單曲時第一次被選為第2列時,當時與我站對位的就是美穗, 在那之後第4張單曲,美穗也被選為站在了我的對位上。 いつからか、2列目のシンメから、いつの日か美穂とシンメで最前列へ、 そんな夢を密かに抱き始めた自分がいました。 もちろん誰にもこんなこと言ったことないし、そもそも夢のまた夢だったし、、 そんな馬鹿なって思われるかもしれませんが、 それでも夢のままで終わらせずに諦めたくなかったから、 そこに見合う人間になりたいという気持ちで活動に励むようになりました。 もし叶ったら伝えようって思ってた事でした。 でも、もちろんそんな上手くはいかなくて。 不知從何時開始,我自己就偷偷的懷抱著一個夢想, 那就是希望哪一天能跟美穗從第二列推進到,在第一排站對位的位置。 當然這種話我從來都沒跟任何人說過,說到頭來這夢想就還只是個夢想而已... 或許有人會覺得這麼荒唐的夢想怎麼會成真, 但我是不會放棄努力就讓夢想這樣憑空飄散的,所以一直都懷著”我想成為能夠 名符其實站上那位子的人”這樣的心情在砥礪著自己進行活動。 本來想說要是真能夠實現願望才把這件事說出來。不過當然並不是這麼的順利。 そしてそもそもそれ以前に、私が病気になってしまったり、 逆に美穂に迷惑を沢山かけてしまったし、沢山支えてもらってしまいました。 今はその事がただただ心残りで、、。 而且話說在那之前,我還得了病, 反而給美穗她添了許多的麻煩,讓她支援了我好久。 到現在這件事都還是我深深的遺憾...。 この気持ちを美穂に伝えたことはないし、 今初めて自分の外にこの気持ちを出しました。 何を言われるか怖いし、こんな私を美穂はどう思うか分からないし、 卒業を決めた美穂の前で厚かましいなって自分でも思います。 でも私の正直な気持ちはこれでした。 それだけ大きな存在だったよと知って欲しくて。 這份心情我還沒跟美穗說過, 現在是第一次向自己以外的人傾瀉出這份心情。 很害怕被別人指責,也不曉得美穗對這樣的我是怎麼想的, 連我自己都覺得在決定要畢業的美穗面前說這些感覺好厚臉皮啊。 但是這就是我最真實的心情。希望她能知道她對我來說就是這麼重要的存在。 美穂はもっともっと先を見据えて生きていたんだなって、、そう思います。 美穂にはとても感謝しています。 休業中だけでなく活動中も沢山気にかけてくれました。 我覺得美穗她能觀察到很久很久以後的未來 並且加以活用...我是這麼想的。 我對美穗她充滿了感謝。不只是我休業中那段時期, 在活動中我也受到過她許多的關照。 そして、卒業のことを伝えてくれた電話での開口一番の 美穂の声色、聴いてすぐ察しました。あぁ、卒業の報告だよね、 やっぱり、来てしまったのか、そう思いました。 然後,在她跟我報告她要畢業的事的那通電話,聽到開口第一句話美穗的聲色 我就察覺到了。”啊...這是要跟我報告畢業的事吧,果然,還是來了啊” 我是這麼想的。 ただ予感がしていてもいざ聞くとやっぱり受け入れられなくて、 涙が止まりませんでした。夢を見させてくれた大事な存在だから余計に、、。 然而就算有著預感,但一旦在現實中聽到還是很難接受,淚水不停的流。 正因為她是一位指引著我的夢想的存在,所以才更加難以控制...。 というのも、美穂とシンメに立って刺激を受けた事で、 自分の中で更に向上心が生まれて、活力になることが凄く多かったんです。 ダンスも上手いし、表現力もあるし、沢山勉強になりました。ありがとう。 換句話說應該是,與美穗站對位讓我受到的刺激, 常常很多時候更加激發了我心中的向上心,促進了我產生更多的活力。 她舞技又好,表現力又強,讓我學到了好多好多。太感謝了。 そして何よりみんなを笑わせてくれて、支えてくれてありがとう。 これからもずっとずっと私だけじゃなく日向坂やおひさまの側にいて欲しかった と思ってしまいます。ずっとや永遠なんてものは無いと分かっていても。 美穂に救われた人ってきっと沢山ですよね。 でも今は美穂の背中を押してあげたいなと1番に思っています! 然後更加要感謝的是她還能引發出其他人的笑聲,支持著大家。 今後也希望她能永遠永遠不只是站在我這邊,也要站在日向坂與太陽公公的這一邊。 雖然我也了解並沒有永久與永遠這麼一回事。但我想美穗她肯定會拯救到許多人的呢。 不過我現在最希望的,還是能夠在背後推美穗一把呢! そうだな、、 對了... 報告してくれて時間が経ったこともあり、自分の中でけじめはつきはじめています。 自從她跟我報告這件事後過了一段時間,於是在我心中也開始下定了決心。 決まった事は変わらないし、時間も待ってくれないので、 自分の中で整理をつけて明るく居ようと決めました。新しい夢も出来たことだし! 今はちょっとポジティブです! 已經決定的事就不能改變了,時間是不會等人的, 所以我已經決定把自己的心情做個整理,要保持開朗的想法,也立下了一個新的夢想! 於是現在稍微變得了積極一點! そして、せめて美穂の前だけでも、美穂の卒業を思って泣くのは 本当の卒業の日まで取っておこう、そう思うようになりました。 然後,至少在美穗本人面前,為了美穗的畢業而流的眼淚要留到她真正畢業當天才行, 我是這麼想的。 涙の思い出じゃなくて笑顔の楽しい思い出沢山作りたいからね! 因為不只是流淚的回憶,我更要創造一堆與她充滿著笑容的開心回憶呢! 今は既に文字が滲んで見えませんが、笑 不過現在就哭到看不清楚文字在寫什麼了,笑 先程、一旦ブログ書くの休憩しようと思って、美穂にそのことを伝えたら、 変なフィルターで泣かないでこのてゃん元気出してこのてゃん と文字が入った自撮りを送って来てくれました笑 在剛剛,想說把Blog文放著先休息一下,結果跟美穗講起這件事後,她就傳了一張 用了奇怪的濾鏡寫著”別哭啦好花匠拿出元氣吧好花匠”的文字的自拍給我 笑 自分勝手に涙を垂れ流してしまう私をいつも美穂は笑ってくれて、 笑わせてくれます。時には一緒に泣いてくれたり。ひなくりのリハだったり、 ひなあいだったり、懐かしいね笑笑 當我每次自己自顧自的流下眼淚來時美穗每次都會笑我,也會逗我笑。 有時也會一起陪我哭。像是日向聖誕的排練、或是日向會的時候,感覺好懷念啊 笑笑 どこまでも優しい美穂です。 美穗她無論何時都超體貼的。 振り返ると、3回目のひな誕祭は美穂を見る回数がめちゃめちゃ多かった気がします。 私が大泣き虫なので人のこと言えませんが、本当によく泣いていたね。笑 一回顧起來,感覺在第3回的日向誕祭上看到美穗的回數超多的耶。 我是個大鼻涕蟲,所以沒什麼立場說別人,但她真的哭超多次的耶。笑 でもそんな美穂さえも愛おしくて、1秒でも逃したくなくて、 メソメソしてばかりじゃなくて時には強い自分でありたい、 その気持ちがあったからか涙は自然と出てきませんでした。 本番前はVTRと美穂の涙をみてつられて泣いてしまいましたが笑 不過這樣的美穗也太讓人疼愛了。連一秒都不想錯過, 我也不想老是低聲啜泣,有時也還想要讓自己變得更強, 只要抱持著這樣的想法,淚水就自然地流不出來了。 雖然在正式上場前還是受到VTR中美穗她眼淚的影響,結果又哭出來了 笑 人一倍人のことを思いやって、行動する美穂のこと、本当に尊敬します。 私は自分で精一杯になりがちだし、しっかりしてるねってよく言われるけれど、 全くそんな事ないです。日向坂にはこうなりたいって思える人格者が沢山います。 美穂もそのうちの一人です。 比其他人付出更多一倍的關心,來進行行動的美穗,我是真的很尊敬她。 我每次應付自己的事就都竭盡全力了, 雖然常常還被人說妳好認真喔,但完全沒這回事啊。 日向坂裡常常有好多人都是會讓人想說”我好想變成她那樣”的人格高尚的人。 美穗也是那其中的一位 そうだな、一つお願いするとしたら美穂には卒業までの間くらい、 わがままに生きて欲しいなって思います。 これまでは遠慮したり、配慮したり、心配してくれる美穂を 沢山目の当たりにしてきたし、もちろんそんな美穂が大好きだけれど、 最後くらいもっと自分の欲を出して欲しいな!と思います。 やりたいこと全部叶えてほしいし、それを出来る限りサポートしたいです。 對了呢,要是要讓我許一個願的話,我希望能在美穗她能畢業之前的這段時間, 來任性的好好生活。 至今為止我常常親眼目睹美穗她為人著想、關懷、擔心的樣子, 當然我是最喜歡美穗的,但在最後就很希望 她能夠拿出更多自我的慾望呢! 希望她能夠實現她想做的所有事情,我也會在我能做到的地步好好協助她的。 卒業って言葉だけを見ると悲しく感じてしまうけれど、 今すぐに卒業ってわけじゃ無いし、会えなくなるわけでもないので、 卒業しても変わらず美穂は美穂のままで、仲良くしてほしいなって思います!!! 光是看到”畢業”這句話或許會讓人感到悲傷難過, 但也不是說現在馬上就要畢業,就再也見不到她了, 所以就算她畢業後我也希望美穗她也能繼續保持她的樣子,能繼續跟她維繫感情!!! そしてきっと卒業しても美穂は私に刺激を与え続けてくれるんだろうな って思います。キラキラ輝いてね!!! 而且我也覺得就算畢業後美穗她也會持續的刺激著我吧。 妳要綻放出耀眼的光芒喔!!! 夢も出来たし!とさっき書いていましたが、美穂と話していたことがあって。 剛剛上面有寫了”我找到新的夢想了!”這件事,我也跟美穗講了喔。 でも今はまだその夢は言いません! 不過現在還不能透漏這個夢想! 叶ったら伝えようかな!笑 等到實現後再來告訴大家吧!笑 前を向いて強くありたいです。 要積極向前變得更加強韌才行。 https://i.imgur.com/0RP1ew4.jpg
つ!!! Tsu!!! 美穂にも強くあってほしいと思いを込めて、誕生日にあげたツピタンサスです笑 這是我帶著希望美穗也能變得更強韌的心情,於是在生日那天送給她的大葉傘 笑 ダイアン津田さんの”つ”かと思った!と 美穂は想像を遥かに上回る答えをしてきましたが 笑笑 “我還以為這形狀是戴安津田桑的”つ”咧!” 結果美穗她像這樣拿出了遠遠超出我想像的答案 笑笑 可愛いですね笑 好可愛喔 笑 これからもよろしくね、美穂!!!大好きだよ!!!!! 今後也請多多指教囉,美穗!!!最愛妳了唷!!!!! https://i.imgur.com/1zPRAYp.jpg
太陽のように輝く背中 如同太陽一般閃閃放光的背影 それではこの辺で! 那麼就寫到這邊! じゃあね 掰囉 -- 大島優子指原莉乃北原里英横山由依矢吹奈子田中美久生田絵梨花平手友梨奈 岩本蓮加梅澤美波山下美月阪口珠美清宮レイ賀喜遙香早川聖来五百城茉央 上村莉菜小林由依松田里奈武元唯衣藤吉夏鈴田村保乃井上梨名増本綺良 佐々木美玲影山優佳潮紗理菜富田鈴花松田好花渡邉美穂濱岸ひより上村ひなの -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.225.110.121 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hinatazaka46/M.1649089393.A.DDD.html

04/05 00:30, 2年前 , 1F
好花堅強推
04/05 00:30, 1F

04/05 00:31, 2年前 , 2F
辛苦了
04/05 00:31, 2F

04/05 00:31, 2年前 , 3F
QQ
04/05 00:31, 3F

04/05 00:38, 2年前 , 4F
看來真的蠻早就決定把東蛋當成最後一幕了,只是被疫情
04/05 00:38, 4F

04/05 00:38, 2年前 , 5F
干擾了
04/05 00:38, 5F

04/05 00:41, 2年前 , 6F
哭爛啊QQ 寫的好深情啊
04/05 00:41, 6F

04/05 00:42, 2年前 , 7F
辛苦翻譯了 QQ
04/05 00:42, 7F

04/05 00:43, 2年前 , 8F
松田哭花
04/05 00:43, 8F

04/05 00:45, 2年前 , 9F
好花有夢想了!是好事吧 加油
04/05 00:45, 9F

04/05 00:48, 2年前 , 10F
情感真摯的一篇文,努力朝目標前進吧,當然身體要先顧好
04/05 00:48, 10F

04/05 00:55, 2年前 , 11F
好花加油啦
04/05 00:55, 11F

04/05 00:57, 2年前 , 12F
哭死QQ
04/05 00:57, 12F

04/05 01:02, 2年前 , 13F
好花字字都是情感
04/05 01:02, 13F

04/05 01:04, 2年前 , 14F
這樣講雖然很噁心,但是首推是好花真的太棒了
04/05 01:04, 14F

04/05 01:07, 2年前 , 15F
QQ
04/05 01:07, 15F

04/05 01:12, 2年前 , 16F
能感受到情感有多深厚的一篇文QQ
04/05 01:12, 16F

04/05 01:13, 2年前 , 17F
果然美穗的畢業是能激勵起成員的
04/05 01:13, 17F

04/05 01:24, 2年前 , 18F
雖然不是首推好花 但從好幾次的事情都可以看出 這個女孩真
04/05 01:24, 18F

04/05 01:24, 2年前 , 19F
的很體貼又善解人意
04/05 01:24, 19F

04/05 01:25, 2年前 , 20F
如果有藝人常常在螢光幕前哭 我或許認為那是做效果 但是好
04/05 01:25, 20F

04/05 01:25, 2年前 , 21F
花可以用文字 用表情傳達她內心的那份溫柔
04/05 01:25, 21F

04/05 01:25, 2年前 , 22F
這是讓我覺得最真摯也最可貴的
04/05 01:25, 22F

04/05 01:53, 2年前 , 23F
好花越讓人覺得她是一位很棒的人
04/05 01:53, 23F

04/05 01:54, 2年前 , 24F
各種blog,出來之後才開始真正有要畢業的實感,不要一直
04/05 01:54, 24F

04/05 01:54, 2年前 , 25F
提醒我欸
04/05 01:54, 25F

04/05 02:10, 2年前 , 26F
好花真的好棒 看哭了 希望她們以後會一直那麼要好
04/05 02:10, 26F

04/05 02:14, 2年前 , 27F
好花推
04/05 02:14, 27F

04/05 07:56, 2年前 , 28F
好花好棒
04/05 07:56, 28F

04/05 08:22, 2年前 , 29F
好花的情感真細膩,不管對誰都是那麼的真摯QQ
04/05 08:22, 29F

04/05 09:31, 2年前 , 30F
QQ
04/05 09:31, 30F

04/05 13:49, 2年前 , 31F
好花推邊看邊流淚,完全能共情,希望她們未來都能更加
04/05 13:49, 31F

04/05 13:49, 2年前 , 32F
順遂(哭
04/05 13:49, 32F

04/06 15:51, 2年前 , 33F
好花推推
04/06 15:51, 33F
文章代碼(AID): #1YInjntT (Hinatazaka46)