[分享] 佐々木久美 東蛋最終日二安感言逐字稿

看板Hinatazaka46作者 (人間人間)時間2年前 (2022/04/01 03:27), 編輯推噓13(1305)
留言18則, 16人參與, 2年前最新討論串1/1
來源: https://mdpr.jp/music/detail/3084439 皆さん欲しがりですね~!嬉しいです、こうしてWアンコールとして出てきちゃいました !すごい、東京ドームでライブをするってずーっと歌でも歌ってきて夢だったんですけ ど、いざ来てしまうと、あっという間だったなとすごい思いますね。 大家真是貪心呢~!我們很開心,就出來唱雙安可啦!在東京巨蛋辦live是我們在歌曲中 也一直闡述的夢想,現在真的站上這個舞台,就覺得時間彷彿一眨眼就過去了呢。 なんか…いろんなことありましたし、やっぱり東京ドームってすごい特別な場所で、す ごい楽しみにしていたんですけど、でもやっぱりうまくいかないなっていうこともすご くあって。でもそういう思いをしているのが自分だけじゃないっていうのが、すごい心 を強くしてくれるというか、メンバーももちろん、おひさまの皆さんも同じ気持ちでこ ういう空間を作り続けてくれているというのを、本当にコンサートをするたびに感じま すし、この約束の地でコンサートをするという上でより強く感じました。 怎麼說呢…這一路上也經歷了各種事,畢竟東京巨蛋對於我們是一個很重要的地方,所以 也非常地期待,但還是有許多不盡人意的事。不過我知道抱有這份夙願的不是只有我自己 ,這對我而言有如一劑強心針。每逢演唱會我都會體會到,不單只有成員們,各位太陽公 公們也帶著同樣的心情,持續營造出這樣的空間。如今在這個約定之地舉辦演唱會,又讓 這份感觸更深了。 私達は日向坂としては3周年で3歳なんですけど、ひらがなけやきとして活動を始めさせ ていただき、最初は1人だったメンバーが、私達が入って増えて、また2期生が入って来 てくれて増えて。…増えるだけじゃなくて、仲間の夢を応援して、見送ることも経験し て、それでもまた新しい仲間が入って来てくれて。最初から、ひらがなけやきから大事 にしていた気持ちっていうのは今もずっと私達の心の中にあるし、成長した部分もある し、変わらないものもあるなとすごく感じます。 雖然我們作為日向坂才剛滿3周年,只有3歲而已,但是以前是以平假欅的身分開始活動的 ,成員最初只有隻身一人,然後我們加入,接著又有2期生加入,人數愈來愈多……但不 僅僅是人變多而已,我們支持著夥伴們的夢想,也經歷過送別,然後又會有新的夥伴加入 。從一開始在平假欅就很珍惜的心情,至今也還銘刻在我們的心底。我們有所成長,但同 時也深刻體會到,有些事是從未變過的。 でもこの日向坂になってより強く思うのは、おひさまの存在って偉大すぎるなっていう ことで。私達がこんなに大きすぎる夢を掲げても、こうやって実現できるというのは、 おひさまの皆さんがいっつも私達の味方でいてくれるからで、そういうことを経験する たびに、私達はもっと夢を見て良いんだと強く思えるようになりました。 但是自從成為日向坂後,我們更深地察覺到太陽公公們的存在實在是太偉大了。我們這過 於龐大的夢想能夠實現,都是多虧了太陽公公們總是做我們的後盾,每有這種經歷時就更 強烈地感覺到,原來我們還能夠擁有更多夢想啊。 加入したばっかりの頃は本当にネガティブな人間しかいなくて、みんなで「私達なんか 」って言って活動してたんですけど、その頃の自分たちに言ってあげたいですね、こん なに素敵なおひさまの皆さんが待ってるよということを。本当に信じて…本当に信じて 進んできて良かったです。ありがとうございます。 大家剛加入時都很悲觀,一邊說著「像我們這種人」一邊展開活動。真想和當時的我們說 ,有這麼多這麼棒的太陽公公們在等著你們哦。堅持相信著走下來真的是太好了。非常謝 謝大家。 でもまだまだ私達は3年目で、これから叶えたいことも行きたいところもいっぱいあるし 、「約束の彼の地」と歌い始めていた時はここがゴールかなと思っていたけど、今日こ こが新たな出発の場所となりました。ここからまた新しい場所を目指して、皆さんと一 緒に夢を叶え続けていきたいと思います!これからも日向坂46をよろしくお願いします ! 但是我們才剛過第3年,還有很多想做的事、想去的地方。剛開始唱「約定的那個地方」時 還覺得這裡就是終點,但是自今天起,這裡成了我們新的起點。以這裡為出發點,我們要 再朝向新的目標邁進,要繼續和各位一起實現夢想!以後也請多多支持日向坂46! 新しい仲間も増えるしね。今オーディション中なんです!4期生が入ってくるので、もっ と増えてね、パワーアップして、これからも最高の景色見ていきたいなと思います! 而且還會增加新的夥伴呢。我們現在正在舉辦徵選!4期生加入後,我們會更加壯大、更 進一步地強化,希望今後也能看到最棒的景色! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 140.114.194.2 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hinatazaka46/M.1648754879.A.E79.html

04/01 07:32, 2年前 , 1F
感謝翻譯,隊長真的是很棒的人
04/01 07:32, 1F

04/01 08:49, 2年前 , 2F
有這樣的隊長真好
04/01 08:49, 2F

04/01 08:50, 2年前 , 3F
感謝翻譯
04/01 08:50, 3F

04/01 08:51, 2年前 , 4F
久美要是畢業後能進去當種子花的營運成員也不錯
04/01 08:51, 4F

04/01 09:04, 2年前 , 5F
感謝翻譯,久美真的是坂道最佳隊長
04/01 09:04, 5F

04/01 09:21, 2年前 , 6F
感謝翻譯
04/01 09:21, 6F

04/01 09:31, 2年前 , 7F
偶像年資大概就像轉行業一樣,會直接歸零吧XD,頂多變
04/01 09:31, 7F

04/01 09:31, 2年前 , 8F
經紀人,或者文案專員
04/01 09:31, 8F

04/01 09:40, 2年前 , 9F
昨天當下真的很感動,不過"私達なんか"那句害我噗哧一下w
04/01 09:40, 9F

04/01 10:04, 2年前 , 10F
推久美
04/01 10:04, 10F

04/01 10:15, 2年前 , 11F
久美超棒!
04/01 10:15, 11F

04/01 11:31, 2年前 , 12F
那一句強烈懷疑是在回收梗(X
04/01 11:31, 12F

04/01 13:13, 2年前 , 13F
愛久美
04/01 13:13, 13F

04/01 15:25, 2年前 , 14F
隊長這裡講的真的有感動到 這不是結束 只是開始 一起
04/01 15:25, 14F

04/01 15:25, 2年前 , 15F
走下去吧!!
04/01 15:25, 15F

04/01 16:20, 2年前 , 16F
推推
04/01 16:20, 16F

04/01 16:28, 2年前 , 17F
感謝翻譯
04/01 16:28, 17F

04/01 19:38, 2年前 , 18F
久美最棒
04/01 19:38, 18F
文章代碼(AID): #1YHW2_vv (Hinatazaka46)