[Blog] 松田好花 20201226

看板Hinatazaka46作者 (野人弐号)時間3年前 (2020/12/27 00:32), 3年前編輯推噓24(2401)
留言25則, 24人參與, 3年前最新討論串1/1
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/37179 ただいまです! 我回來囉! 2020.12.27 00:17 お久しぶりです! 日向坂46 松田好花です 大家好久不見了! 我是日向坂46的松田好花 先日開催されましたひなくり2020にて、 お久しぶりにステージに立たせていただきました。 在前幾天舉辦的日向聖誕2020上, 我久違的站上了舞台。 だんだんと調子も良くなってきたので、 完全に万全とは言い切れない状態ではあるのですが、 お医者さんやスタッフさんとも相談をして 少しずつ活動を再開させていただけることになりました。 身體狀況已經變得越來越好了,所以雖然不能下定論說狀態已經完全恢復了, 但在跟醫生與STAFF們都商量過後,就決定要一步步慢慢來重啟活動。 ご心配をおかけしてしまい、申し訳なかったです。 讓大家擔心了,真的很抱歉。 それと同時に沢山のエールと愛をありがとうございました! おかげさまで今は元気です! 與此同時我也接收到了許多人給我的加油聲以及愛情! 多虧了大家我現在很健康喔! https://i.imgur.com/BhtrMwC.jpg
1年越しにまさか 偶然...をサプライズで歌わせていただけてとにかく幸せで 夢のような時間を過ごすことができました。 過了一年後以驚喜的方式唱到"不會吧 偶然..."這首歌, 真的是很幸福,宛如度過了一段夢幻般的時光。 リハーサルの時から涙が止まらなくて、案の定本番も泣いてしまいました、、笑 在彩排時就停不下淚水,毫無意外的正式上場時也哭了...笑 演出が泣かせに来てるんですもん! 有這樣的編排怎麼能不哭啊! 鈴花のおかえりが上手いもんだからさ、、 あとメンバーの私を見つめる目が優しいもんだからさ、、!笑 泣いてしまうので優しい目で見つめないで下さいって言ったら 久美さんと影山さんとめいめいさんは変顔をしてくださいました笑 菜緒に関しては泣かせに行く目で見つめる!って言ってきてくれ たからもうずるいですね 鈴花的那聲"歡迎回來"實在太強了啊... 還有成員們看著我的眼神也太體貼了所以才會...!笑 因為已經泣不成聲了所以跟大家說"請用溫柔的眼光來看這段表演多多包涵" 結果久美桑、影山桑還有咩咩桑就做了鬼臉給我看 笑 甚至還有菜緒她也跟我說"我會用催淚的眼神盯著妳看!"這實在是太過份了啦 とにかくみんな優しいです。ありがとう。 總之大家都很溫柔。謝謝妳們。 私はまさか 偶然...と約束の卵の2曲の参加だったので、 自分が出ない場面のリハーサルを見る機会がたくさんあったのですが、 改めて日向坂って素敵だなと心から感じました。 これまでは中にいて一緒にパフォーマンスしていたので、 あまり気付くことが出来なかったですが、みんなの魅力を再認識しました!! 我只表演了"不會吧 偶然..."與"約束之卵"這兩首歌, 所以在自己沒上場的時候,有非常多的機會能夠觀賞排練的場景, 這讓我再度從心底感受到日向坂是有多厲害。 至今為止我都是跟大家在一起表演,所以沒怎麼能夠發現到這一點, 這次讓我重新再度認識了大家的魅力!! 待っている間、裏方の皆さんの動きも間近で見る機会が多く、例えばですが、 今回のライブで言えばひとつひとつの椅子にペンライトと風船を 準備してくださっている姿を目にして、多くの方のお力添えがあって、 ステージが成り立っているんだなと改めて感じることができました。 在等待的這段期間,我也有很多機會近距離觀看到了幕後人員他們的動作, 例如說這次的LIVE時,我就親眼看到了他們在每張椅子上貼上了光棒與氣球的樣子, "有這麼多的朋友們出力,才能完成我們一整套的舞台表演"我再次感受到了這件事 https://i.imgur.com/TslQjBn.jpg
ひとつひとつ丁寧に準備して下さっているのが分かりますね 很能感受到每件事他們都很細心的為我們準備著呢 全ての方々に感謝です!!! 向所有的工作人員們說聲感謝!!! ひなくり2020が皆さんのクリスマスイブに 少しでもハッピーを届けられていたらいいなと思います 本当にありがとうございました!! 我想日向聖誕2020也稍稍的給大家的聖誕夜帶來了一點快樂吧,這樣就好 真的非常感謝大家!! https://i.imgur.com/zemnNPk.jpg
(花、ドーナツ) (花與甜甜圈) 来年のひなくり2021では愛萌も一緒に日向坂46全員で立てたらいいな! 最強で最高のステージにするぞ~~~!!! 明年的日向聖誕2021希望能與愛萌一起我們日向坂46全員都要站上舞台啊! 要拿出最強最棒的舞台表演喔~~~!!!  ======================納豆分隔線====================== ここからは少し話が変わります 在這裡稍稍換個話題 休養中の約3ヶ月間は沢山考えることがありました。 在休養的這大約3個月中我想了很多很多。 お仕事をさせていただく中で、メンバーが周りにいる環境が 当たり前のようになっていたので、いざ離れてみたら凄く寂しかったです。 在我還能工作的時候,成員們都在我身邊,這環境像是理所當然的一樣, 因此一旦離開了大家後就感覺非常的寂寞。 自粛期間の時も離れていたけれど、その時はみんなが離れ離れだし 同じ環境だからか寂しくはあったもののまだ耐えられていたのですが、 今回ばかりは違いました。 在自肅期間那段時候雖然也是分隔兩地,但是那時候大家每個人都各自分離, 都是身處在相同的環境下,所以雖然有點寂寞,但還是能忍過來, 不過這次就差很多了。 テレビやブログでみんなが楽しそうにしている姿を見ると余計に、 あぁ早く私も戻りたいな、あそこに混ざりたいなと思う日々で、 でも現実はそう上手くいかなくて、 寂しさと同時に悔しさやもどかしさを感じながら過ごしていました。 在電視上或是Blog上看大道大家玩得很開心的樣子時,每天心中都會想說 "啊啊我也好想快點回去啊,好想混在大家中間啊",然而現實上就是做不到 でもそれは私だけではなくて、私を応援してくださっているファンの皆さんにも 同じように、もどかしさや、寂しさを感じさせてしまっていたと思います。 いつ戻ってくるかも分からないという不安も感じさせてしまっていたかもしれません。 そんな辛い思いをさせてしまっていたら、本当にごめんなさい。 但我想不只有我一個人是這樣,應援著我的各位Fan們也是一樣,感到很焦躁、很寂寞。 或許甚至也能感受到不知道什麼時候才能回來的這種不安。 讓大家經歷到這麼辛酸的一段回憶,我是真的很抱歉。 そしてなにより、待っていてくださって本当にありがとうございます! そんな皆さんに恵まれて私は幸せです!! 而且更重要的,是真的很感謝大家都在等我回來! 能接收到大家的恩惠我是真的很幸福!! ただ、ずっとしんどかった訳ではなくて、テレビやラジオの中の日向坂、 直接連絡をくれる日向坂、どんな角度の日向坂からも沢山元気をもらえたし、 おひさまの皆さんからいただいたレター、色んな方からのサプライズにも励まされて、 前向きになることができました!! 千羽鶴なんてもう一生の宝物ですよ!!!! 不過,這時期也不是通通都只有艱辛的回憶,在電視上與廣播中活躍的日向坂、 直接跟我聯絡的日向坂、不管從哪種角度看都能從日向坂的身上獲得許多的元氣, 還有從太陽公公那邊收到的來信、從各式各樣的朋友們那邊獲得的驚喜也鼓勵著我, 讓我能更加積極正向!! 千羽鶴我真的會當成一輩子的寶物來珍藏唷!!!! 病気になっていなければ、、とタラレバで考えてしまったこともあったのですが、 逆に病気になったからこそ気付けたこと、得られたものも沢山あったので、 私は全部含めてこれで良かったなと思いたいです。 雖然也曾想過"如果沒有得病的話..."的這些如果要是怎樣的假想, 但反過來說也因為得病後才發現到、學習到的事實在多不勝數, 因此我也想說包含這些全部在內,總之來說是件好事呢。 ただ、周りの方にご心配とご迷惑をお掛けしてしまったことは良くなかったです、、。 ごめんなさい。 只是,讓身邊的人為我擔心,帶來大家很多的麻煩這一點還是很不好...。 非常抱歉。 いつ頃からかはあまり覚えていないのですが、 活動していく中でどこか自分をあまり肯定できなくて、 どうして自分は応援されているんだろうと思ってしまったりすることがありました。 思う通りに出来ない自分を好きになれなくて、 自分は何がしたいのか分からなくなることが増えていました。 今思えば思う通りに出来ない自分が自分なのに!って感じですね笑 記不得是在什麼時候開始的了,但在進行活動的時候不知為何無法給予自己肯定, 有時候還會想說"我這樣的人為什麼會受到大家的應援呢"。 也無法喜歡上這個做事無法稱心如意的自己,漸漸得變得搞不太懂自己該做些什麼才好。 現在回想起來才感覺到"這個做事無法稱心如意的自我才是真的的自己啊!"笑 ただ生きているだけで、活動できているだけで幸せなはずなのに それが自分の中では当たり前のようになってしまっていて、 大事なことを忘れそうになっていた気がします。 單單只是還能活著,還能夠進行活動就已經夠幸福了, 然而在我的心中都把這些事當成理所當然的了, 感覺完全忘記了這些都是很重要的事。 そして、アイドルの松田好花はこうでなきゃいけない、こうしないといけない、 という理想が高すぎたのかもしれません。こうしたら人に喜ばれるかな、 こうしたらもっと良くなるかな、という思いで行動してきたので 自分がどうしたいのかはそっちのけにしてしまっていました。 然後,"身為偶像的松田好花就得這樣做才行","不能做這些事" 像這樣把理想給定得太高了也說不一定。 會想說"這樣做能討人開心吧?""像這樣做就能變得更好了吧?"就以此來行動, 然後把自己真正到底是怎麼想的給擺到一邊去了。 それで自分を見失ったような感覚に陥ってしまっていたのかもしれません。 或許就是這樣陷入了這種自我迷失的感覺吧。 そんな私に病気が良いきっかけを与えてくれたのかなと思っています。 自分と向き合う時間をくれた病気は必然だったのかも知れないですね。 這樣的我患病了這件事或許是給了我一個很好的契機。 或許得到這樣一個病,獲得了一段與自我坦誠相對的時光是命中註定的呢。 気持ち悪いかも知れませんが、今は自分のことが前より少し好きになれました!笑 這樣說或許有點噁心,但現在的我比以前稍稍更加喜歡上了自己一點!笑 私はやり始めたら自分も時間も忘れてとことん突き詰めてしまう癖があるので、 これでいいや精神も持ちたいなと思います 笑 自分に期待しない!笑 思ったように行かなくても、まぁ、こんなもんよ~と思えるようになりたいな。 我有一種只要一開始做,自己就會完全忘記時間橫衝直撞到最後為止這樣的習慣, 我以後就想要抱持一種"做到這樣就好了啦"的精神 笑 對自己不抱什麼期待了!笑 就算事情不盡如人意,也希望能夠往"嘛,總之結果就這樣囉~"這樣去想呢。 もちろん頑張るべきところはしっかり頑張ります! 當然要努力的時候還是要拼命去努力的! これから活動していく中で、少しずつ皆さんに恩返してしていけたらいいな と思っています! 今後我希望要是能在活動當中,一步步慢慢地向大家報恩這樣就好了呢! 今後とも日向坂46の松田好花をよろしくお願い致します! 今後也請拜託大家繼續支持日向坂46的松田好花囉! 皆さんのことが大好きです。 我最愛大家了。 https://i.imgur.com/aJPHSd2.jpg
https://i.imgur.com/wfv43jy.jpg
ひ! Hii! さて、私はこのブログを書きながら何回泣いたでしょう?笑笑 答えは私も分かりません!笑 涙腺ゆるゆるをどうにかしてください~~ 那麼,大家猜猜看我寫這篇Blog時哭了幾次呢?笑笑 答案連我都不知道!笑 淚腺太軟弱這一點還請大家幫我想點辦法吧~~ 沢山写真も撮ったのでまたブログやメッセージで載せますね!! 我也拍了很多張照片,之後會在Blog以及MSG上po上來喔!! それではこの辺で! 那麼就寫到這邊了! じゃあね 掰囉 #1 好花歡迎回來,感覺這幾個月真的是恍若隔世啊~ 從文字中可以看到真的徹底反省了自我一遍呢 希望能快點回復到健康100%的松田好花啊 然後最後的數字重新回到第一篇了!! -- 佐々木舞香野口衣織諸橋沙夏髙松瞳齋藤樹愛羅齊藤なぎさ 山本杏奈大谷映美里音嶋莉沙佐竹のん乃大場花菜瀧脇笙古 Produced by Equal Love =LOVE イコラブ Yoyogi animation ノイミー ≠ME Not Equal Me with 冨田菜々風蟹沢萌子河口夏音川中子奈月心谷崎早耶櫻井もも Sashihara Rino 鈴木瞳美菅波美玲永田詩央里本田珠由記落合希来里尾木波菜 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 118.160.122.144 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hinatazaka46/M.1609000328.A.EB4.html ※ 編輯: Devilarea (118.160.122.144 臺灣), 12/27/2020 00:32:24

12/27 00:34, 3年前 , 1F
歡迎回來!
12/27 00:34, 1F

12/27 00:36, 3年前 , 2F
おかえり
12/27 00:36, 2F

12/27 00:36, 3年前 , 3F
好花歡迎回來!
12/27 00:36, 3F

12/27 00:38, 3年前 , 4F
好花好久不見~
12/27 00:38, 4F

12/27 00:47, 3年前 , 5F
感謝D大翻譯~ 想說的太多了,總歸一句:歡迎回來=ˇ=/
12/27 00:47, 5F

12/27 00:52, 3年前 , 6F
謝謝翻譯~
12/27 00:52, 6F

12/27 00:54, 3年前 , 7F
好花歡迎回來!!QQ
12/27 00:54, 7F

12/27 00:58, 3年前 , 8F
歡迎回來~ 做鬼臉太好笑了XD
12/27 00:58, 8F

12/27 01:04, 3年前 , 9F
おかえりこのちゃん!
12/27 01:04, 9F

12/27 01:28, 3年前 , 10F
歡迎回來 慢慢跟上成員就好了身體重要 大家還是會等你的
12/27 01:28, 10F

12/27 02:04, 3年前 , 11F
讚讚讚!回來就是開心
12/27 02:04, 11F

12/27 02:09, 3年前 , 12F
好花歡迎回來~我們大家都很開心看到妳健健康康的
12/27 02:09, 12F

12/27 02:09, 3年前 , 13F
樣子
12/27 02:09, 13F

12/27 05:17, 3年前 , 14F
好喜歡成員們的反應XD好花歡迎回來!!
12/27 05:17, 14F

12/27 08:31, 3年前 , 15F
好花歡迎回來 這三個月真的等了好久好久了
12/27 08:31, 15F

12/27 08:51, 3年前 , 16F
歡迎回來,太開心了!
12/27 08:51, 16F

12/27 09:31, 3年前 , 17F
推,好花加油~
12/27 09:31, 17F

12/27 09:39, 3年前 , 18F
最棒的聖誕禮物
12/27 09:39, 18F

12/27 09:40, 3年前 , 19F
好花歡迎回來!
12/27 09:40, 19F

12/27 10:32, 3年前 , 20F
在,最後一段錯字。感謝翻譯邊看邊哭嗚嗚
12/27 10:32, 20F
感謝指教 已修正

12/27 11:37, 3年前 , 21F
歡迎回來! 好花加油!
12/27 11:37, 21F
※ 編輯: Devilarea (118.160.120.9 臺灣), 12/27/2020 14:41:56

12/27 15:22, 3年前 , 22F
好花回來了!
12/27 15:22, 22F

12/27 16:14, 3年前 , 23F
好花歡迎回來!
12/27 16:14, 23F

12/27 19:13, 3年前 , 24F
歡迎好花
12/27 19:13, 24F

12/28 12:54, 3年前 , 25F
謝謝翻譯,好花歡迎回來!!
12/28 12:54, 25F
文章代碼(AID): #1VvsM8wq (Hinatazaka46)