[Blog] 小坂菜緒 20200602

看板Hinatazaka46作者 (香菜病)時間4年前 (2020/06/02 20:50), 4年前編輯推噓8(800)
留言8則, 7人參與, 4年前最新討論串1/1
夢見て眠る深夜0時、1度起きてまた眠る朝5時、騒がしく起きる朝11時。年に数回起こ るこの現象に名をつけたい! 深夜0時做著夢,凌晨5點一度醒來卻還想再睡,早上11點被吵了起來。 好想對一年中會發生幾次的這現象取個名字! こんにちは 你好 小坂菜緒です 我是小坂菜緒 https://imgur.com/Zre5Bwt.jpg
6月になりましたね 6月了呢 あっという間に6月になってしまって、小坂はちょっと焦っております 不知不覺就6月了,小坂有點著急 夏得意じゃないからね、心の準備が必要なんです 對夏天並不是太擅長,需要做一些心理準備 だから、「夏が来る。夏が来る。」って思ってないとあかんねんけど… 今は、家にいることがほとんどだから分からないんですよ。 所以心裡沒去想「夏天要來了。夏天要來了」是不是不行呢... 現在待在家裡幾乎都感受不到夏天是不是要來了。 天気予報を見るのが好きだから、気温は何となくわかってるんですけど やっぱり、自分の体感で暑さは変わるので、困るなぁ 我喜歡看天氣預報,雖然氣溫是多少大概都知道 不過炎熱程度會因為自己的體感而發生變化,蠻麻煩的 とにかく、これからはマスクもして外出される方が多いと思うので、気づかないうちに 脱水症状を起こしてしまう可能性が高くなります。 總之,之後戴口罩外出的人應該很多,一不注意的話容易發生脫水症的可能性會很高 なので、しっかり水分補給をしてくださいね 所以要好好補充水分才行唷 熱中症には、お気をつけて…!!! 要注意別中暑...!!! --------------- 今日までね、ずっとね 何を書こうかなぁって考えてたんですよ 截至今天 一直都不知道寫些什麼才好 アニメが好きだ!ってお話はこの間したし… 他になにか自分自身を知っていただけるネタはあるのだろうかと、自問自答を繰り返し その結果… 我喜歡看動畫! 這之前也聊過了... 不斷自問自答,還有沒有其他能讓大家了解自己的素材呢 結果是... 「小坂菜緒の性格やイメージ」 について、お話してみようかなぁという答えに辿り着きました( ¨) 最後終於得出的答案是想聊一聊「小坂菜緒的個性和印象」 こう、私は自分を晒し出すことがあまり得意じゃない(?)ところがあって、話してこな かったんですけど 我對於展現自己並不是很擅長(?) 不過還是來聊一下吧 このさい、小坂菜緒とは、こんな人だったのか!と知っていただけるいい機会になるの ではと考えました 趁這次,原來小坂菜緒是這樣的一個人啊! 能得知我的想法的好機會 イメージが崩れてしまったらごめんなさい。笑 そして、イメージ通りだったら…。 それは、すごいなと思います。笑 如果和想像的印象不同的話還真是抱歉。笑 然後,若和印象一樣的話... 那還真是厲害。笑 まぁ、まずは 嘛,首先是 私はよく「静かで大人しい」とファンの皆さんに言われることが多いのですが、あなが ち間違ってないです! 我雖然常被粉絲的大家說是「很安靜成熟的樣子」 但這沒有錯喔! うるさいことはほとんどないかなぁ、というか、ない!笑 我真的很少吵鬧,不如說,完全沒有!笑 楽しいことは楽しいって表現するし、嬉しいことは嬉しいっては表現します 快樂的時候就會表現出快樂的樣子,開心的時候就表現出開心的樣子 でも、それが自分の100%だとしても、周りから見たら40%くらいに見える。そんな感じ の静かさだと思ってます(伝わる?笑) 即使我認為我已經把我100%的樣子展現出來了,但周遭的人看來只有40%左右 所以才會被認為是很文靜吧(明白嘛?笑) だからといって、喋らないってわけではないんですよ\( ¨)/ 所以並不是我不喜歡開口說話唷\( ¨)/ むしろ、お話するのは好きな方です 相反的,我喜歡聊天 これまで何回も握手会をしてきましたが、初めの頃は「意外と喋るんだ!」って驚かれ ることもしばしば…(笑) 到目前為止的好幾次握手會也是,第一次來的人會對我「原來意外的能聊嘛!」 而感到驚訝...(笑) 普段は、人見知りという点もあり、喋り始めるには時間がかかりますが、ファンの皆さ ん相手だと全然喋れちゃうといった不思議な感覚 平常因為有點怕生的關係,到能和對方聊天需要花上一些時間 不過和粉絲的大家卻不可思議地能直接聊起來 この謎を解き明かすのは難しいような気がするので、置いておきましょう 要解開這個謎團感覺很困難呢,那就先不管了 あとね、O型だからか、ちょっと大雑把です。笑 細かいことは気にしないタイプかな?? 還有我是O型,大概有點粗心吧。笑 不太去注意小細節的類型嘛?? 「いーじゃん、いーじゃん」って、ポイポイって色んなことを飛ばしちゃうかんじ(˙ ˙ ) 不去一一在意,而是砰砰砰跳過去的感覺 でも、カバンの中とか自分の周りのものとかは、きちっと片付いてないと嫌なんですよ 。。。 但是,至於側背包裡和自己周遭的東西,不好好整理乾淨的話反而不喜歡。。。 カバンの中は基本、配置は決まってます(笑) そのカバンによって、ポーチとか飲み物とかを、パズルみたいに組み合わせるんですよ けど、リュックに入れるのは苦手なんですよね…。 リュックに上手く詰められる方法を模索中です!! 側背包裡的配置基本上都是固定的(笑) 小包包和飲料之類的在側背包中像是拼圖一般組合擺放起來 但是後背包的整理方法卻很不擅長 正在摸索要怎樣很好地把東西放進後背包!! あとはね~ 1度ハマると自分の満足いくまでハマり続けること。 これは、自分の集中力にも影響してくるんじゃないかと思ってます( ¨) 再來呢~ 自己一旦沉迷某樣事物後,不到自己滿足是不會停止的 我想這是不是也會影響到自己的集中力呢( ¨) 小学生の時にね、朝ごはんに「鮭ご飯」を食べたんですよ。めっちゃハマっちゃって、 そこから毎日ですよ、毎日。もう大胆にいえば1ヶ月くらい。笑 「鮭ご飯」を食べ続けたことがあります。 小學生的時候,有次吃了「鮭魚飯」作為早餐。結果就這樣愛上了, 那之後每天都在吃。每天,不誇張大概持續了一個月呢。笑 だから、アニメも漫画だってそうなんですよ 自分が納得いくまでアニメと漫画を大好きでいたいんです!だから、グッズとかも買っ ちゃう… 今のところ小学生から飽きたことはないです 所以,動漫也是一樣 只要是自己喜歡的動畫和漫畫都會看到自己滿足為止! 所以周邊之類的 也會跑去買... あと、一時期ハマったのが 「教室から必要な時以外出ないようにする」 中学生の私って不思議でしょ、何でこんなことしてんだろうって馬鹿らしく思います( 笑) 恐らくだけど… 「教室から出なければ、優等生っぽく見える!?」って思ってたのかな、分からないけど …(笑) 還有,在某一個時期沉迷「非必要的話絕對不出教室一步」 國中生的我似乎是蠻奇特的,為什麼要做這種像白癡一樣的行為呢...(笑) 真是可怕... 私って形から入りがちなんですよ 周りからのイメージとか、自分がこういう風になりたかったら、まずはイメージ付けか らだ!って思っちゃう所とかね(笑) 我是蠻注意形象的人 周遭人們的印象啦,自己想要變成怎樣啦,首先從先加深印象做起! 當時的我是不是這麼想的呢(笑) さぁ、ここまでツラツラと書いてきましたが 私って変わってる?のかな?笑 那麼寫到邊,我是不是有點怪呢? 有嘛? 笑 他にももっと、あるんですけど すごく長くなってしまいそうな気がするので、ここでストップしておきます(˙˙ ) 雖然其他還有很多很多 不過發覺已經寫了很長的文章了,就在這邊停筆吧(˙˙ ) 気になるなぁって方が、もしいらっしゃったら、メッセージアプリの方でお話するのも いいかなって思ってます( ¨)( ¨) 質問返しコーナーとかやってるんですけど、それで大体の「小坂菜緒」を知ることが出 来そうな気が…(笑) 有興趣的大家,若有任何疑問,來msg app來和我聊也不錯呢( ¨)( ¨) 目前有在做Q&A的環節,這樣大概可以了解「小坂菜緒」吧...(笑) とりあえず、、、 今日はこんな感じで書いてみました(˙˙ ) 總而言之、、、 今天就試著寫成這樣的感覺(˙˙ ) 文字だけだったから見にくいかな?? もしも、そうだったら申し訳ないです(--;)(--;) 只有文字是不是很難懂呢?? 若是這樣的話,真是不好意思(--;)(--;) もう一度言いますが 6月になりました。 一人一人が、気をつけて生活しなければいけないのは変わりませんが、早く皆様にお会 い出来る日を楽しみに過ごしたいと思います 再說一次 已經6月了。 雖然接下來每個人要謹慎生活的情況仍不會變化, 但我會期待著和大家見面的日子能早點到來而過下去 --------------- 6月1日に発表されました この度 "ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ビジョンケア カンパニー 「アキュ ビュースマート調光™」アンバサダーに日向坂46が決定致しました! 6月1日發表的 這次嬌生股份有限公司Vision Care的「ACUVUE全視線調光隱形眼鏡」 宣傳大使決定由日向坂46擔任! 私も普段は目が悪くて、コンタクトを使用していて、もう何年も前からアキュビューさ んのコンタクトを愛用させていただいてたんです!! なので、今回はこうしてお仕事させていただけて、すごく嬉しいです!! 我視力不是很好,平常也在戴隱形眼鏡, アキュビュー桑的隱形眼鏡也從幾年前就很喜歡使用了!! 所以這次能得到這樣的工作,真的非常的開心!! CMも6月中旬頃からオンエアされますので、皆さん、楽しみにしていてください CM也從6月中旬開始放送,大家好好期待一下喔 -------------- https://imgur.com/Ut98mjc.jpg
新しく本棚を購入して、漫画がスッキリ収まってる光景を眺めるのが日課になりそう… 買了新書價後,看看漫畫是否有擺放整齊好像變成每天的課題了呢 読んでいただきありがとうございます 感謝大家讀到這邊 小坂菜緒^._.^ #143 早く写真撮りに行きたいなぁ 私のカメラが…笑笑 好想趕快去拍些照片啊 我的相機啊...笑笑 何か家でもカメラが活用できる機会が無いか考え中… 正在思考家裡有沒有能活用照相機機會呢... ------------------------------------------------------ 月更少女 小坂菜緒終於更新了XD 6月第一篇當然要工商一下 在DASADA making也有看到小坂拿自己的相機拍來拍去 不過照片都跑去哪了呢...w 這篇可能蠻多地方翻錯 有看到的話再麻煩指正 感謝~~ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 114.43.30.113 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hinatazaka46/M.1591102203.A.202.html

06/02 21:06, 4年前 , 1F
推推
06/02 21:06, 1F

06/02 21:12, 4年前 , 2F
真的是月更,不過每次她都寫頗長的。
06/02 21:12, 2F

06/02 21:12, 4年前 , 3F
推 開板後第一篇小坂^^
06/02 21:12, 3F

06/02 21:25, 4年前 , 4F
菜緒推
06/02 21:25, 4F

06/02 21:30, 4年前 , 5F
長篇加推
06/02 21:30, 5F

06/02 22:18, 4年前 , 6F
美肌開很大 推
06/02 22:18, 6F
※ 編輯: ul66 (114.43.30.113 臺灣), 06/02/2020 22:28:26

06/02 23:00, 4年前 , 7F
小坂推 感謝翻譯
06/02 23:00, 7F

06/03 23:32, 4年前 , 8F
~"~ 你不要這樣地看著我
06/03 23:32, 8F
文章代碼(AID): #1Urahx82 (Hinatazaka46)