Re: [問卦] 努力是為了什麼??已刪文

看板Gossiping作者 (EMT大罪司教・六花王)時間2年前 (2021/10/26 01:37), 編輯推噓-1(124)
留言7則, 6人參與, 2年前最新討論串13/13 (看更多)
追求自我實現吧 理想的生活 心目中的職位 可是真的好難 一再跌倒失利 仍然要自我療傷再次站起來 重整旗鼓 向夜晚奔去 沈むように溶けてゆくように 二人だけの空が広がる夜に 「さよなら」だけだった その一言で全てが分かった 日が沈み出した空と君の姿 フェンス越しに重なっていた 初めて会った日から 僕の心の全てを奪った どこか儚い空気を纏う君は 寂しい目をしてたんだ いつだってチックタックと 鳴る世界で何度だってさ 触れる心無い言葉うるさい声に 涙が零れそうでも ありきたりな喜びきっと二人なら見つけられる 騒がしい日々に笑えない君に 思い付く限り眩しい明日を 明けない夜に落ちてゆく前に 僕の手を掴んでほら 忘れてしまいたくて閉じ込めた日々も 抱きしめた温もりで溶かすから 怖くないよいつか日が昇るまで 二人でいよう 君にしか見えない 何かを見つめる君が嫌いだ 見惚れているかのような恋するような そんな顔が嫌いだ 信じていたいけど信じれないこと そんなのどうしたってきっと これからだって いくつもあって そのたんび怒って 泣いていくの それでもきっといつかはきっと 僕らはきっと 分かり合えるさ 信じてるよ もう嫌だって疲れたんだって がむしゃらに差し伸べた 僕の手を振り払う君 もう嫌だって 疲れたよなんて 本当は僕も言いたいんだ Ah ほらまたチックタックと 鳴る世界で何度だってさ 君の為に用意した言葉 どれも届かない 「終わりにしたい」 だなんてさ 釣られて言葉にした時 君は初めて笑った 騒がしい日々に笑えなくなっていた 僕の目に映る君は綺麗だ 明けない夜に零れた涙も 君の笑顔に溶けていく 変わらない日々に泣いていた僕を 君は優しく終わりへと誘う 沈むように溶けてゆくように 染み付いた霧が晴れる 忘れてしまいたくて閉じ込めた日々に 差し伸べてくれた君の手を取る 涼しい風が空を泳ぐように今 吹き抜けていく 繋いだ手を離さないでよ 二人いま 夜に駆け出していく 繼續努力充實實力朝夢想跌跌撞撞 繼續努力每天發EMT文 繼續努力每天發哈洽嗎決鬥文 繼續努力每天奮鬥 嗚嗚.. ※ 引述《mean (低智商生活)》之銘言: : ※ 引述《starlitfish (wind)》之銘言: : : 肥宅的朋友 : : 問了一個哲學問題 : : 他說為什麼身邊的人每天都這麼拼 : : 表現出充滿希望 : : 想要很有成就和企圖心的樣子 : : 其實應該不用那麼拼 : : 有點廢廢的 : : 也可以很普通的過日子吧 : : 但卻還是要一直無止盡的 : : 衝衝衝 : : 肥宅我也很廢無法回答 : : 一直想到又睡不著 : : 所以就來幫他問了 : : 各位每天又是為了什麼而拼命的呢? : : == : 根據大文豪村上村樹的說法 : 你這個情況並不是努力 : 只是勞動而已 : 請停止往自己臉上貼金的行為 : 謝謝 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 114.136.21.91 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Gossiping/M.1635183428.A.A87.html

10/26 01:37, 2年前 , 1F
太早
10/26 01:37, 1F

10/26 01:38, 2年前 , 2F
自以為好笑
10/26 01:38, 2F

10/26 01:39, 2年前 , 3F
拍拍
10/26 01:39, 3F

10/26 01:40, 2年前 , 4F
目標收下二次元全老婆們:)
10/26 01:40, 4F

10/26 01:41, 2年前 , 5F
老婆太多
10/26 01:41, 5F

10/26 01:42, 2年前 , 6F
你整天發一些垃圾文也是自我實現嗎
10/26 01:42, 6F

10/26 02:17, 2年前 , 7F
ㄅ好笑
10/26 02:17, 7F
文章代碼(AID): #1XTkj4g7 (Gossiping)
討論串 (同標題文章)
文章代碼(AID): #1XTkj4g7 (Gossiping)