Re: [閒聊] ALDNOAH.ZERO初期案消失

看板C_Chat作者時間9年前 (2015/04/09 20:53), 9年前編輯推噓2(201)
留言3則, 2人參與, 最新討論串3/3 (看更多)
※ 引述《sikiakaya (結城前輩的內褲)》之銘言: : 不知道是哪本雜誌 http://jin115.com/archives/52075209.html : http://i.imgur.com/NoVaxkH.jpg
: 周圍的人跟不上暴走的伊奈帆、史雷因,兩個人只能孤軍奮戰。最後墜落至地球 : 被世界否定的伊奈帆、史雷因在世界的角落隱居。初期也有這樣的想法 : (最終話)化為流星降落地球代表重生的概念。 : 為什麼會從初期草案變成現在的樣子?A:因為被說太黑暗了 對岸微博有全文翻譯(簡體慎入):http://weibo.com/p/1001603829802393048651 監督、Pインタ ・アセイラムが火星と地球の和平の為に誰かと結婚するという結末は虚淵原案からあっ た しかし伊奈帆とスレインについては明確なラストのイメージがなかった(P) ・監督がイメージしたのはアセイラムの救出にこだわるあまり周囲から孤立していく伊 奈帆と権力に取り憑かれていくスレイン 自分たちの取り巻く世界から否定され最終決戦の果てに地球に落ちた二人が世界の片隅 でひっそり暮らしていく…というラスト しかしTVアニメのラストにしては暗すぎるということになってもっと救いのある内容に 変化した ・「平和の為に後ろ楯となる権力のある騎士とアセイラムが結婚する」というのが重要 なのであって相手は重要ではない 当初は有力な中年男性騎士やマズゥールカの案もあったがポッと出のおじさんと結婚さ せるのもなんだし マズゥールカはいい人ではあるが騎士としての地位を考慮すると少し力不足そこであが ったのが「クルーテオの息子」ポジ(監督) ・結末後、大局的な戦争は終わっていてそれぞれの政府としては友好関係を結んでいる が地域紛争が解決していない場所もある もともと火星騎士は皇帝に従ってはいたがそれぞれ自治権を持った貴族なので手に入れ た領地をキープしたい人達もいる だから戦いが完全に終わったわけではない(監督) ・火星から地球にアルドノアを、地球から火星に物資を供給する、という点でも利害が 一致している 少なくとも火星人達の生活はこれまでよりは潤うのでは(P) 中の人インタ ・スレインの変化について 12話で姫がザーツバルムに撃たれた時「姫を守るためには手段を選んだり迷いを抱いた りしてはいけない」 「たとえ自らの手を血で染めてもそして姫の意に反しても姫のために尽くす」というよ うに忠誠心の形が歪んでしまったのかなと思った 姫のためにという目的意識にとらわれすぎて視野が狭くなったのではないか ・アセイラムの意思に反して戦火を拡大させた意図とは これまでのように地球上での領地争いに躍起になってる火星騎士達が連携も取らずに戦 いを続けていたのではいつまでも戦争は終わらない いつか姫が目覚めるまでに自分の手で戦争を終わらせる そんな思いで幾人もの火星騎士を配下にして新王国の建国を目指すといった積極的な行 動にでた 志半ばで姫が目覚めたので相当慌てた ・最終話について(自分は自爆を選び他の者には脱出を促すのが印象的だという問い) 結局スレインの根っこの部分にある「やさしさ」はずっと変わっていなかったんだと思 う 「戦争を終わらせるにはどちらか一方が全滅するか侵略するしかない」と言っていたが 彼は犠牲者を少しでも抑えられる侵略を選んだ それが叶わないと知った時も無駄な犠牲者を出さなぬよう味方に投降を呼び掛け自分は 全ての責任を背負って死のうとした 他人を生かす為に自分を犠牲にするあの行動こそがスレインの中にある「やさしさ」の 証なのだと思う でもこれまで歩んだ道のりはスレインにとって非常に辛いものだった 姫からの伝言を伊奈帆から聞いた際に見せた涙には姫への想い、辛い道のりから解放さ れた安堵と後悔、色んなものが詰まっていた ・この作品を振り替えって 全てにおいてタイミングって大事だなと思わせる作品 スレインにとっては全ての巡り合わせが悪かった ずっと演じてきた身からするとやっぱりちょっとかわいそうだなと思う いつか後日談で彼が少しでも救われるようなお話が作られるといいな 姫の中の人インタ ・クランカインとの結婚について 驚いたが彼女はそこで躊躇するわけはないし決心したらブレる人ではないとすぐに理解 した ・でもスレイン可哀想だよね そうなんですよね!アセイラムの気持ちもわかるけどただただスレインがかわいそう でも姫もスレインの事をちゃんと大事な存在だと思っていた事が最後の伊奈帆とスレイ ンのやりとりと所で伝わるといいなと思う ・アセイラムにとってスレインとは 難しい… 「家族」みたいな存在だったのかな 他人だと思ってたらどんな仲の良かった人でも変わってしまった時点でばっさり切り捨 てることができちゃう気がする 深いところで繋がりを持てた関係だったからこそ変わってしまったスレインを見捨てる ようなことはしなかったのではないかと思う ・最後に雨宮さんは最終的に誰派に? スレイン、やっぱり 何があってもただひたすらにアセイラムのことを想うスレインの気持ちを知ってるとど うしても伊奈帆にいけない 伊奈帆もいいけどスレインの気持ちは裏切れない!という勝手な思いが スレインには幸せになってほしいと心から思っている ・恋についてそれぞれ ・自分の一部が恋なのかというのは色んな解釈ができるが個人的にはだんだんと恋心に なっていったのでは 本人も自分の気持ちに気づいていなくて本人がそう思ってなくても説明したらその感情 は恋であるということで(花江) ・恋愛感情とも違う気が…恋愛感情寄りだとは思うがもう少し複雑である意味それ以上 な…なんなんだろう 「親しくなった地球の方」というセリフからしても恋愛対象として伊奈帆のことが大好 きだったということではないんじゃないかな もしかしたらアセイラムは尊敬の気持ちは持っていても異性としての好き嫌いは誰に対 してもないのかも(雨宮) ・義眼は「アセイラムを自己の一部と誤認している」と語ったが伊奈帆自身も自分の想 いをはっきり言葉では説明できないのではないだろうか スレインも恋愛、敬愛、思慕、尊敬そういった様々な想いを含めて大切な人として捉え ているのではないかと とはいえ伊奈帆とスレインがどのように考えているかは作品を見た人がそれぞれに思い を馳せてもらえると嬉しい(監督) おまけ ハークライトさんの中の人ミニインタ 歪みなくて面白かったので原文の敬語ままで ・ハークライトはどんな人物? 初めこそ「感情をあまり表に出さない、何を考えてるのかわからないキャラクター」と 思い、 「途中で裏切ったりするのかな?」と考えたりもしました ですがすぐに「スレイン様への忠誠心の強さ」を感じ「彼はどこまでもスレイン様と共 にあるんだろうな」 と考えを改めました 演じる際は常に「スレイン様への忠誠心の強さと尊敬の念、そして絶対の信頼」を心の 中に秘めて言葉を発さなくては…と意識したつもりです ・スレインの印象は? 進む道については、どこかで何かを見誤ってしまったのかもしれませんが スレイン様本来の姿はどこまでも純粋でまっすぐな人なのではないかと思います またスレイン役の小野賢章くんのどんなセリフにも、ただ素直についていこうと思って いたので 役については特別に何かを彼に相談するようなことはなかったと思います ・印象に残っているシーンは いろいろと印象に残ってはいるのですが一番と言うとやはりスレイン様に初めて呼び捨 てにされたシーンでしょうか あのとき「今この瞬間彼らの中で何かが始まった!」と強く感じましたので ・本作はどんな作品だった? 作り手側から発信した段階では未完成な作品というか… ご覧いただいた方々それぞれにいろいろなことを考えたり思ったりしていただき 自分だけの答えを見つけたり感想を持ったりしていただける作品 そしてそれをもって初めて完成する作品なのではないでしょうか -- 看來有續作可能性不小? 我個人是蠻期待啦XD -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 175.182.197.90 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/C_Chat/M.1428583992.A.FA4.html ※ 編輯: eramaya (175.182.197.90), 04/09/2015 20:54:09

04/09 20:58, , 1F
花江在廣播劇還講已經準備好了(心情上)..搞不好6月event發
04/09 20:58, 1F

04/09 20:58, , 2F
布2期/OVA甚麼的 w
04/09 20:58, 2F

04/09 21:41, , 3F
能有搶親戲嗎?
04/09 21:41, 3F
文章代碼(AID): #1L9dOu-a (C_Chat)
文章代碼(AID): #1L9dOu-a (C_Chat)