有人看了黑執事的海外違法板後寫信給原作...

看板C_Chat作者 (PEANUTS)時間14年前 (2010/08/16 19:37), 編輯推噓7(7021)
留言28則, 16人參與, 最新討論串1/3 (看更多)
違法動画についてあまり説教くさいことは言いたくはないんですが、最近あまりに多い のでちょっと一言。 夏休みのせいだろうか? まずはじめに。 アニメ黒執事、およびアニメ黒執事Ⅱの公式配信動画サイト以外での動画サイトによる 閲覧は法律で禁止されています。 (黒執事は現在、1期、2期共にニコニコ動画(ニコニコチャンネル)さんにお世話にな ってます) そして、 漫画「黒執事」は日本国内ではスクウェア・エニックスさんから出版されている書籍以 外(違法ダウンロード・CD-ROMなど)を閲覧することは2010年現在、禁止されて います。 前々から結構あったんですが、最近かなり頻繁になってきましたのでちょっと注意書き を。 ワタシへのファンメールやお手紙などで 「友達からROMで借りて読みましたwww」 とか 「海外動画サイトで全部探して見ました!」 とか 「2期でファンになったんで1期全部海外動画サイトで見ましたw すごく面白かったです!」 とか書いちゃう方がいらっしゃるんですが、それは紛れもなく犯罪です。 万引きや無銭飲食と一緒です。 違法に視聴されたり違法にDLされたりすると  ワタシたちクリエーターや声優さんたちはご飯が食べられず、冗談じゃなく飢えて死に ます。 「www」じゃありません。 それを原作者に送ってきてしまえるモラルの低下に背筋がぞっとします。 ワタシに対してそんなメールを送ってるってことは 「黒執事がすごく好きです!でも、中の人達は無収入にして飢え死にさせたいです★」 ってメールを送ってきてるのと一緒です。 正直震えます。猟奇的にも程がありますぞ…。 面白かったと言って頂けるのは非常に嬉しいのですが、その面白いモノを作るために人 間が働いています。 それをきちんと理解して頂けていないのでしょうか? 黒執事に限らず、アニメも漫画も人間が作っている「作品」です。 アニメのキャラクターは自分の意志で勝手に動いてくれるわけではありません。 沢山の人間が関わってストーリーを作り上げ、アニメーターさんが何千枚何万枚という 原画を積み重ね、声優さんが声をあてて、初めて彼らを「存在させて」いられるのです 。 漫画も同じです。作家が唸ってストーリーを考え、アシスタントさんたちと一緒に労力 をさいて1コマ1コマ描いているものです。(以下略 http://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php 看這東西不是要低調嗎? -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 43.244.28.73

08/16 19:38, , 1F
雖然說是沒什麼關係....稍微加一下大意再丟很難嗎
08/16 19:38, 1F

08/16 19:39, , 2F
不是大家日文都很好...
08/16 19:39, 2F

08/16 19:40, , 3F
就是有人不懂"低調"的真義阿~
08/16 19:40, 3F

08/16 19:42, , 4F
趕快推 不然別人會以為我看不懂
08/16 19:42, 4F

08/16 19:42, , 5F
不是開播前一人一信逼得新主僕變這付模樣...
08/16 19:42, 5F

08/16 19:42, , 6F
很多KY寫信給作者說 在網路上看了動畫w 黑執事好棒w
08/16 19:42, 6F

08/16 19:46, , 7F
順帶一提 打從一開始就沒有新舊主僕交替這回事
08/16 19:46, 7F

08/16 19:47, , 8F
那是宣傳手法 類似喰零的動畫那樣 只是最後變雙主角
08/16 19:47, 8F

08/16 19:48, , 9F
這個也太離譜XD
08/16 19:48, 9F

08/16 19:48, , 10F
看盜版寫信回去給作者說超有趣的wwww這是哪招
08/16 19:48, 10F

08/16 19:51, , 11F
比買作品分屍拍成照片或影片送給作者還要凶惡!
08/16 19:51, 11F

08/16 19:54, , 12F
喜歡這作品的很多都是小妹妹 不意外
08/16 19:54, 12F

08/16 20:05, , 13F
「請問台灣kanon放映到第幾話?」 by 國府田@PF4
08/16 20:05, 13F

08/16 20:07, , 14F
果真KY
08/16 20:07, 14F

08/16 20:08, , 15F
趕快推 不然別人會以為我看不懂 (日文苦手Q____Q)
08/16 20:08, 15F

08/16 20:09, , 16F
以前給歌星簽名都還有拿盜版CD出現的了wwww
08/16 20:09, 16F

08/16 20:12, , 17F
拿盜版簽名真的很好笑www
08/16 20:12, 17F

08/16 20:20, , 18F
黑執事的主僕從頭到尾都只有謝爾和賽巴斯欽
08/16 20:20, 18F

08/16 20:30, , 19F
不過這消息是從作者的部落格傳出啊...
08/16 20:30, 19F

08/16 20:35, , 20F
その行為は某鋼でいうなら等価交換の法則に反しているから
08/16 20:35, 20F

08/16 20:35, , 21F
這句說得不錯 不過看到某鋼就想笑...XD
08/16 20:35, 21F

08/16 21:14, , 22F
要看仔細 作者部落格是說 因為決定用這個宣傳手法
08/16 21:14, 22F

08/16 21:14, , 23F
搞得一堆人投信抗議 心裡很難過 可是不能破梗
08/16 21:14, 23F

08/16 21:16, , 24F
雙主角也是作者部落格寫的 新舊派別再吵了= =
08/16 21:16, 24F

08/16 21:16, , 25F
話雖如此 很多論壇還是會有新舊派鬥爭 謝爾那邊的就是
08/16 21:16, 25F

08/16 21:17, , 26F
會看不爽亞洛斯那邊 常常出言不遜...
08/16 21:17, 26F

08/16 22:54, , 27F
二期本來打算換新主僕,是太多人寫信抗議的關係舊主僕才重生
08/16 22:54, 27F

08/16 22:54, , 28F
只是staff打算讓舊主僕重生後還是採取"沒這回事"的宣傳方法
08/16 22:54, 28F
文章代碼(AID): #1CQIC64P (C_Chat)
文章代碼(AID): #1CQIC64P (C_Chat)