[耍廢] 横山昌義:如龍6劇情完全沒問題

看板C_BOO作者 (蒼夜歌)時間6月前 (2023/11/03 12:43), 編輯推噓1(104)
留言5則, 5人參與, 6月前最新討論串1/1
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20231101-270352/ ──確かにユーザーの反応を気にしていたら、『6』で(澤村)遥をああいった形で登場 させないですよね。 ※ 『龍が如く』初代から登場する澤村遥は、『6』にて、ある変化を迎える。その展開 を指している 横山: いくら批判されようと、遥がああいったことになるのも、私の中ではごくごく普通のこと なんですよね。沢村遥とはそういう人物なんです。不思議なのは海外ユーザーは意外と遥 のあの展開を受け入れていたんですよね。日本のユーザーの一部の方からは、遥はこうあ ってほしかったと不満を持たれたのは事実なんですけども。 ただそれも含めて「だからなんだ」という気持ちはあります。僕らはユーザーになにか言 われて変えてしまったらもう引退かなぁと思っています。表現が難しいですけど、『龍が 如く』においては、僕らは触れられない“神”でなければいけないと思う。誰かに言われ て変わるような意見しかないなら、ドラマ性の高いゲームなんて作らない方が良いと思い ます。批判されるだけですしね(笑) 運営型ゲームは、今ユーザーが欲しいものを届けるという点でサービス業に近いところが あるかと思いますが、僕らは違う。僕らはそこを超える領域じゃないといけないと思って いるので、ユーザーからの「こうしてほしい」という意見はまったく見ないですね。ゲー ムが出た後の評価は見ますけど。 簡單來說就是, 他覺得遙的相關劇情完全沒有問題,遙本來就是那種人, 歐美都覺得不錯只有日本人覺得不行, 在如龍遊戲上他們就是神,如果得接受玩家批評意見的話不如退休不幹了。 讚喔如龍組。 -- http://i.imgur.com/NPOsw0h.jpg
-- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.71.44.17 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/C_BOO/M.1698986596.A.954.html

11/03 13:31, 6月前 , 1F
笑了
11/03 13:31, 1F

11/03 14:01, 6月前 , 2F
銷量會說話 對ㄚ
11/03 14:01, 2F

11/03 16:55, 6月前 , 3F
可以借轉西洽ㄇ
11/03 16:55, 3F

11/03 17:57, 6月前 , 4F
這心態好爛
11/03 17:57, 4F

11/03 19:11, 6月前 , 5F
要轉就轉啊~
11/03 19:11, 5F
文章代碼(AID): #1bH7fabK (C_BOO)