[Blog] 岩田桃夏 180701 告別16歲

看板AKB48作者 (宇宙一カワイイ)時間5年前 (2018/07/02 23:19), 5年前編輯推噓6(600)
留言6則, 6人參與, 5年前最新討論串1/1
https://ameblo.jp/nmb48/entry-12387810919.html チームM 岩田桃夏です!!16歳とお別れ(^^)No.733 team M 岩田桃夏!!與16歲告別(^^)No.733 2018-07-01 22:38:57NEW ! すもももももも(もものうちー!) みんなに笑顔を届けます! ももるんバルーンとんでいけー!(イェーイ!) 酥摸摸和摸摸(都是摸摸的一種ー!) 傳遞給大家笑容! 摸摸倫氣球高飛吧-!(耶ー!) ()の中のところぜひ覚えて下さい! ()裡面的內容請務必記得! 京都府出身、16歳!! ももるんこと岩田桃夏(いわたももか)です!! 來自京都府,16歲!! 我是暱稱摸摸倫的岩田桃夏(iwata momoka)! こんにちは! 你好! 今日は昨日に引き続きまして… ATCホールで欲望者の握手会がありました(^^) 今天延續著昨天… 在ATC HALL舉行了欲望者的握手會(^^) 来てくださった皆さん! 本当にありがとうございます 前來參加的各位! 真的非常感謝 昨日ぶりの方や、 久しぶりの方、 初めましての方、 今日もたくさんの方に会えてとっても嬉しかったです(^^) 昨天不見的人, 好久不見的人, 第一次見面的人, 今天也遇見了許許多多的人真的是非常開心(^^) 参加させて貰ったのは4部から6部!! 我所參加的是第4部到第6部!! どの部でもありがたいことに お誕生日のお祝いのお言葉をたくさん頂いて 昨日と同じくものすごく幸せです 不論在哪個部裡 都很榮幸地獲得了很多對於生日的祝福 和昨天一樣感到非常地幸福 そして今日もみなさんのおかげで 4部は完売になっておりました(TT) 而且今天多虧了各位的福 第四部賣光光了(TT) ほんとにありがとうございます(>_<)! 感謝しかありません 真的是非常謝謝(>_<)! 滿滿的感謝 それに! 以前から、今日のことを、生誕TシャツおそろいDAYと勝手に名付けていたのですが… (>_<)笑 以及! 先前就擅自地把今天取名為,一起穿生誕T DAY…(>_<)笑 たくさんの方が着て来てくださっていたのも本当に嬉しかったです!! 有許多的人穿著來參加也真的是好高興!! 来月の22日も勝手にそう名付けておりますので… ぜひとも着てきてやってくださいませ笑 下個月的22日我也擅自那樣取名了… 請務必穿著過來笑 改めて、2日間ももるんレーンに遊びに来てくださった皆さん! ありがとうございました 給這兩天來摸摸倫列玩的各位! 再次表達感謝 またももるんレーンに遊びに来てくださいねっ 請再次來摸摸倫列完唷 ーー さて! ここからは… 好了! 接下來… 明日で17歳になるということで 16歳の1年を振り返りたいと思います(*′ `*) 因為明天就17歲了 想要來回顧16歲的這一年(*′ `*) もしよろしければ読んでやって下さいませ。 如果可以的話請繼續閱讀。 あ! 17歳の目標などは改めて明日のブログでじっくり書かせて頂きますね 啊! 關於17歲的目標之類的明天會再仔細地寫在部落格裡唷 それでは振り返りスタートっ! 那麼就開始回顧! まずは去年の今頃… 首先是去年的此刻… 目前に控えた ここにだって天使入る公演初日と、目撃者公演初日。ここ天の初日は初めての生誕祭で もあって…(>_<) 眼前是即將到來的 這裡也有天使公演初日、目擊者公演初日。這裡天使初日也是第一次的生誕祭…(>_<) 今でもまだまだ容量の悪い私… いっぺんにやってくる2つの「初日」に一年前はかなり大きな不安と緊張で、毎日毎日 大丈夫かなぁと心配していたのを覚えています。 即使是現在腦容量還是不夠好的我… 對於一口氣到來的兩個「初日」,還記得一年前有著偌大的不安與緊張, 每天每天都擔心著沒問題嗎。 でもみなさんのおかげでどれもこれも幸せな思い出と、たくさんの学びに変わりました 。 但是多虧了大家,每個經驗都變成了幸福的回憶,也變成了各式各樣的學習。 今でもあの日の気持ちとか、景色とか しっかりと覚えています 即使是現在 也牢牢記得那天的心情與景色 大好きなみなさんからの声援、 生誕祭の飾り付けとか、ケーキとか、手紙とか、 全部全部嬉しかったです(^^) 來自最喜歡的大家的聲援 生誕祭的裝飾、蛋糕、信件, 全部全部都好開心(^^) 私が生誕祭のスピーチや、16歳の誕生日にブログで書いた目標を覚えていますか?? 還記得我在生誕祭的致詞,以及16歲生日時在部落格寫的目標嗎?? 昇格すること。 全公演制覇すること。 もっと握手会でたくさんの方に会えるようになること。 自分にしか出来ないものを見つけてそれをお仕事に繋げられるようになること。 選抜メンバーになること。 升格。 制霸全部的公演。 在握手會與更多的人相遇。 找到只有自己能夠做到的事情並將之連結至工作。 成為選拔成員。 この目標を立てた時、 私には大きすぎる目標だよなぁと感じていました。 在設立這個目標的時候, 感覺到的是對我來說太遠大了呢。 でも目標は大きく立てて それに向けて小さなことからコツコツと頑張っていけば なにかに繋がるかもしれないよね。 そんな気持ちで真剣に立てた目標たちです。 不過把目標設得遠大一些 朝向目標從小小的事情開始孜孜不倦地努力的話 應該會與什麼產生聯繫的吧。 是以這樣的心情認真地設立的目標們。 でも1年経った今、 この目標たちと16歳を終える自分を比べてみて ちゃんと1歩1歩進んでこれていたんじゃないかなってすごく嬉しい気持ちになれました ☆*。 不過經過一年至今, 把這些目標們與就要結束16歲的自己做比較 覺得真的是一步步地前進至此了呢,心情非常地開心☆*。 ーー まずは昇格。 首先是升格。 昨年のアリーナツアー最終日10月12日、 その時の研究生全員で昇格することが出来ました。 在去年的arena tour最後一天的10月12日, 當時的研究生全員都能夠升格了。 ずっとしたかった報告を 皆さんに出来た喜びはずっと忘れません。 對於終於能夠向各位說出 一直都很想報告的事情的喜悅一直都無法忘記。 喜んでくれたみなさんの笑顔も忘れません。 為我開心的各位的笑容也無法忘記。 大好きなチームMの1人になれたことで NMBの一員にもちゃんとなれた気がして、 大好きな先輩方に1歩近づけた気がして、 藉由成為了最喜歡的team M的其中一人, 感覺到也好好地成為了NMB的一員, 感覺到更靠近了最喜歡的前輩們一步, ここからが本当にスタートだ!ってすごくすごく嬉しかったです☆*。 從這裡開始才是真正的起點!真的非常地非常地開心☆*。 ーー 全公演制覇。 制霸全部的公演。 皆さんのおかげでポンコツな私ですがこれも達成出来ましたね(TT) 多虧了各位這樣廢廢的我也達成了這件事呢(TT) 本当にみなさんの支えがないとダメでした… 真的是沒有各位的支持的話是辦不到的… 先程も書きましたが、 2つの公演の初日が短期間に集まっていたり、 短い期間で新ポジを覚えることがあったり、 剛剛也有寫到, 兩個公演的初日及中在短時間之內, 也要在很短的期間記得新的站位, ポンコツな私にとっては もう無理かもーっ! って逃げたくなることが何度もありました笑 對於廢廢的我來說 大概不行了啦ー! 也有過好幾次想逃跑的時候呢笑 だけど 逃げちゃダメだ。やり遂げないと! かっこいいとこ見せるんだぞ! って向き合えたのは 可是 不能逃避。必須堅持到最後! 要讓各位看見帥氣的一面! 我能夠以這樣的心情面對 大好きなみなさんがいて下さったからです。 都是因為有最喜歡的各位在的關係。 そのおかげで全公演制覇も出来たし、、 それに去年のNMB48の公演出演回数では2位も頂くことが出来ました 多虧了各位在才能夠制霸全部的公演、、 而且也榮獲了去年的NMB48公演演出次數第二名、、 ほんとにほんとにみなさんのおかげでございます(*′ `*) 真的真的是多虧了大家(*′ `*) ーー もっとたくさんの方に握手会で会えるようになること。 在握手會與更多的人相遇。 これもみなさんの優しさのおかげで だんだんと達成出来てきているのではないかなぁと感じております(*′ `*) 這也是多虧了各位的溫柔 感覺到漸漸地能夠達成了呢(*′ `*) 難波愛の握手会では1部制から2部制にして頂き、、 在難波愛的握手會從1部制變成2部制、、 ワロタピーポーの握手会では2部制から3部制にして頂きました。 在ワロタピーポー的握手會從2部制變成了3部制。 現在の欲望者の握手会では引き続き3部制で握手会に参加させて貰っております 現在的欲望者握手會也繼續讓我以3部制的方式參加。 私は本当に握手会が大好き人間でして… 日々の私のパワーの源なので こうして徐々にその時間を増やして頂けていることが幸せです。 我真的是超級喜歡握手會的人… 是我每一天的活力泉源 像這樣慢慢地增加了時間真的很幸福。 そんな幸せを感じられるのもみなさんが会いに来てくださるから。 能夠感受到那份幸福也是因為各位來見我的關係。 これからもっともっと増やしていきたい。 そしてもっともっと沢山の方と、長い時間話せるようになっていきたい。 そう考えております(*′ `*) 往後也想增加更多更多部。 並且想和更多更多的人,想要更長時間的說話。 我是這麼想的(*′ `*) その為にもアピールや発信をもっと上手になっていきたい。 為了這件事也希望能夠更好地宣傳自己與傳遞訊息給各位。 ーー 自分にしかできないものを見つけてお仕事に繋げる。 找到只有自己才能做的事並將之連結至工作。 NMB48には好きなことや、得意なものを お仕事に繋げておられるすごい方がたくさんいらっしゃって、 そんな方達をそばで見ていて 在NMB裡有許多 將自己喜歡的事情、擅長的事情連結至工作的人, 在那樣的人們的身邊看著的時候 私も仏像や、お寺、神社、 そういうものがすごく好きだから、、 我也喜歡佛像、寺廟、神社、 很喜歡那樣的事物、、 私も好きなことをお仕事に繋げられるような人になりたいなと思い立てた目標。 我也想要成為把喜歡的事情連結至工作的人,而因此立下的目標。 今年の5月から「OH!てらさんぽ」という 大好きな京都やお寺をテーマにした ラジオ番組が始まりました(^^) 今年的五月起 開始了名為「OH!寺廟散步」 這個以最喜歡的京都以及寺廟為主題的廣播節目(^^) 下埜正太さんと私でDJを務めさせて頂いております!! 由下埜正太先生和我擔任DJ!! 本当に学ぶことばかりで 毎回の収録がすごく貴重な経験。 真的滿滿都是學習 每次的收錄都是非常貴重的經驗。 大きなチャンスを頂いております。 獲得了非常大的機會。 これからさらにお仕事に繋げていけるように ここで勉強して成長していきたいです。 往後也會在這裡學習與成長 希望能夠連結到更多的工作。 ぜひぜひ見守っていてください! 請務必務必在旁守候我! ーーー 最後の目標。 選抜メンバーになる。 最後的目標。 成為選拔成員。 16歳の1年の中で 私にとって大事な大事な経験。 在16歲的這一年裡 對我來說是好重要好重要的經驗。 MMB48 17thシングル「ワロタピーポー」 18thシングル「欲望者」 で選抜メンバーに選んで頂きました。 NMB48 第17張單曲「ワロタピーポー」 第18張單曲單曲「欲望者」 我都被選為選拔成員。 私が口にしていいのかなって 一年前目標を立てた時に考えました。 我說出來真的好嗎 一年前立下目標的時候我這麼想。 それくらい私にとって大きな目標で、 對我來說就是這麼遠大的目標, だからこそ選んでいただいた時 すごく驚いて、私でいいのかなって嬉しいはずなのに悩んでしまったこともありました 。 因此獲選的時候 真的很經驗,選我真的好嗎,也曾有明明應該開心卻煩惱了的時候。 でもこんなに大きなチャンスを頂いて、 成長する場にいさせて下さるからには 不過獲得了這麼大的機會, 讓我待在能夠成長的場域之中 どんなときも全力で向かい合わないとと 気付けました。 我發覺到 必須不論何時都要全力以赴才行。 これからさらに魅力的な人になって ここの場所で学ぶことが出来る人でありたい。 そう思います。 為了往後成為更有魅力的人 希望在這個場域中是個能夠學習的人。 我是這麼想的。 ほかの場所でも学ぶことはもちろん沢山あって、 選抜という場所にもそこでしか学べないことが沢山あって、 當然在其他的地方也有許多要學的事情, 名為選拔的地方也有許多在那裡才能學到的事情, どんな場所でもどんな時でも 常に学ぶことに意欲的な人でいたいと思います。 希望自己是個 不論在什麼地方不論什麼時候都時常懷抱著學習的欲望的人。 ーー 5つの目標について振り返ってみました☆*。 嘗試回顧了這五個目標☆*。 他にも毎日毎日色んなことがありましたね(^^) 每天每天也還有其他各式各樣的事情呢(^^) みなさんといーーっぱい喜んだし、 いーーーっぱい笑ったし、 和大家共享很ーー多開心的事, 很ーーー多大笑的時刻, いーーーっぱい悲しんだり、悔しくなったりすることもありました。 也有很ーーー多悲傷的、不甘心的事情。 でもみなさんがいたからこそ この1年、本当に色んなことを学んで吸収出来たと感じています。 不過正因為有各位在 這一年,真的感覺學習到很多也吸收了很多。 17歳はその学びを使って さらにさらに大きくなれるように 17歲希望能運用所學 成長得更加地更加地強大 たくさんの方に笑顔を届けられるように 希望能夠傳遞笑容給許多得人 走っていきたいと思います!! 我想要奔跑前進!! 17歳のことは明日のブログで☆*。 關於17歲的事情明天的部落格再寫☆*。 16歳の1年ありがとうございました...♪*゜ 16歲的這一年謝謝大家了...♪*゜ 明日からもよろしくお願いします(^^) 明天起也請多多指教(^^) それではこのブログはこのあたりで…(^^) 那麼這個部落格就寫到這裡…(^^) 最後まで読んで下さってありがとうございました! 謝謝你讀到最後! また明日!! 明天見!! るんるん 倫倫 ももるん 摸摸倫 -- 沒有喜歡到可以寫出可愛文 但可以為摸摸倫翻一篇部落格 今天7/2是口口天的公演 明明是生日當天 摸摸倫卻因為不是初日成員而無法在生日這天演出 以前的事情也沒辦法 但真的看到摸摸倫做了很多的努力 每次握手會抽選與當日的手繪圖案與介紹 應該是NMB裡設計每次握手會都有不同主題部的第一人 推特上的炸雞repo、寺廟repo 真的連結到自己的廣播節目的時候 就覺得,這小女生真的很努力!!!! 原本站在後排的摸摸倫 口口天甄選緊張到跳不好的摸摸倫 已經是連續兩單的選拔成員 握手會也穩定增部中 覺得真的是貫徹了陪伴成員成長的48G主旨(?)的一個成員阿~~ るんるん! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 27.147.7.141 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1530544749.A.597.html ※ 編輯: KawakamiRena (27.147.7.141), 07/02/2018 23:26:44

07/02 23:33, 5年前 , 1F
超絕可愛摸摸倫~~~
07/02 23:33, 1F

07/02 23:40, 5年前 , 2F
7號的七夕生誕公演更棒啊
07/02 23:40, 2F

07/02 23:41, 5年前 , 3F
摸摸倫生日快樂~
07/02 23:41, 3F

07/02 23:43, 5年前 , 4F
摸摸倫生日快樂~
07/02 23:43, 4F

07/03 03:27, 5年前 , 5F
遲來的生快 喜歡炸雞跟寺廟真的很可愛!
07/03 03:27, 5F

07/03 11:59, 5年前 , 6F
超絕可愛摸摸倫生日快樂(遲
07/03 11:59, 6F
文章代碼(AID): #1REa9jMN (AKB48)