[歌詞] 一生の間に何人と出逢えるのだろう

看板AKB48作者 (浩浩)時間8年前 (2015/12/02 02:09), 8年前編輯推噓6(601)
留言7則, 6人參與, 最新討論串1/1
一生の間に何人と出逢えるのだろう Team 8 https://youtu.be/p5jQuo2yBMs
作詞:秋元康 作曲:近藤圭一 どこかで誰かの笑い声がして 某處傳來某人的笑聲 風がしあわせを運んで来るよ 風載著幸福而來 一人で歩くには不安もあるけれど 一個人走雖然不安 世界にはいっぱい“誰か”がいる 但世界上有很多的”某個人” 公園の木々たちが 公園的樹木 太陽の光の下で 在陽光下 一つの影を作って 映出了一個樹影 枝の葉と葉が重なり合い 枝幹與樹葉重疊 共に生きている 共生共榮 何人と出逢えるのだろう 能夠遇見多少人呢 一生の間に 在一生之間 夢を語り合えるような 彷彿可以互訴夢想似 かけがえのない存在 無可取代的存在 晴れの日や雨の日 晴天或是雨天 どんな空の下でも 不管在什麼樣的天空下 君が隣りにいてくれるなら 只要你在身旁 明日はいつだって楽しい 明天就永遠快樂 季節は巡ってこの道の脇に 季節更迭的路旁 植物図鑑を広げたように 攤開植物圖鑑一般 いろんな色の花びらたちが混ざるから 因為有這麼多的花瓣相融 こんなにキレイに見える 看起來才如此美麗 周りとは違うもの 不同於周遭的環境 気づく度 刺激を受けて 每每察覺 都受到刺激 自分がわかり始める 自己也開始明白 他の“誰か”を知らないのは 不去認識其他的”某個人” 絶対にもったいない 絕對過於可惜 何人と出逢えるのだろう 能夠遇見多少人呢 人生の途中で 在人生的路途中 愛を教えてくれる人 教會我們愛的人 運命的な 絆命運的羈絆 微笑みも涙も 微笑和淚水 互いに分かち合い 都能相互分享 前を向いて生きて行けるなら 若生命能夠向前邁進 普通の今日だって輝く 平凡的今天也會閃耀光芒 すれ違うだけじゃなく 不只是擦肩而過 知り合って 仲良くなって 相識 更加熟悉 一緒に歩きたくなる 想要一同走下去 ある日 突然 横を見たら 有一天 突然 看看身旁 “誰か”がいるのかな 不知道是否也會有某個人在 何人と出逢えるのだろう 能夠遇見多少人呢 一生の間に 在一生之間 夢を語り合えるような 彷彿可以傾訴夢想似 かけがえのない存在 無可取代的存在 晴れの日や雨の日 晴天或是雨天 どんな空の下でも 不論在什麼樣的天空下 君が隣りにいてくれるなら 只要你在身旁 明日はいつだって楽しい 明天將永遠快樂 -- 私もPARTY公演で色んな成長ができたんじゃないかなと思う公演です。 最初の頃はovertureとかも震えていたんですけど、 最近は震えずに次はどんな顔しようかなとか、ちゃんと考えて、 パフォーマンスできるようになったから、 成長できたかなと思います 倉野尾成美 20150816 AKB劇場 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 123.195.174.148 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1448993386.A.5A0.html ※ 編輯: taiautumn (123.195.174.148), 12/02/2015 02:22:51

12/02 07:57, , 1F
推翻譯,喜歡這首的歌詞~
12/02 07:57, 1F

12/02 12:26, , 2F
好歌!可惜這首沒有PV。話說每次看T8的影片,都不免
12/02 12:26, 2F

12/02 12:27, , 3F
再驚嘆一次芹佳的色階為免跟旁邊其他人差太多了www
12/02 12:27, 3F

12/02 12:28, , 4F
T8又一首神曲
12/02 12:28, 4F

12/02 13:23, , 5F
\那嚕那嚕/
12/02 13:23, 5F

12/02 16:32, , 6F
這首真的是好歌啊!!
12/02 16:32, 6F

05/22 06:07, , 7F
好喜歡這首的旋律
05/22 06:07, 7F
文章代碼(AID): #1MNU9gMW (AKB48)