[Blog] 須田亜香里 140210、140211

看板AKB48作者 (夜語思幽沉)時間10年前 (2014/02/16 03:27), 編輯推噓7(700)
留言7則, 7人參與, 最新討論串1/1
大島優子さんの言葉(・⌒+)☆ミ 140210 大島優子さん的話(・⌒+)☆ミ 先日朝日新聞夕刊の AKB的人生論に 載せていただいていました! 見れなかった(>_<)という方は ぜひwebの方で全文読めるので よろしければ♪ぜひ 在之前朝日晚報上的AKB的人生論中 刊登了我的部分! 沒有看(>_<)的各位 在web上也能讀到全文 可以的話♪還請務必看一下 そこで皆さんもコメントで見たよ。 と言ってくださってるんですが、、 然後大家也在留言中說有看了。、、 “神7に入りたい。” というお話をさせていただきました。 而我說出 “我想進神7。”這樣的話。 でもそう口にしたのも理由があり きっかけがあったので ここで続きを書きたいと思います。 可我會這樣說是有原因的 趁這機會 我想在這寫下後續。 話はAKB48さんの 真夏のドームツアーまで 戻るのですが、、 故事要拉回到 AKB48さん真夏巨蛋巡演時、、 真夏のドームツアーの時期あかりは 選抜総選挙で皆さんに 16位に入れていただいたから ドームツアーでは 全てオープニングの1曲目から 歌わせていただくことが出来たんです。 在真夏巨蛋巡演期間 因為大家讓我在選拔總選舉上進了前16 才讓我能在巨蛋巡演上 所有開場的從第一首開始唱。 すごく嬉しかった。 這讓我非常地開心。 ただその反面 ツアー最終日に近づくにつれて 段々悲しくなってしまってたんです。 只是相反的 隨著巡演最終日慢慢接近 我也漸漸地覺得難過起來。 『あかりがこんなに大きなコンサートで 何回も1曲目から 歌わせていただけるなんて ファンの方がいてくれたから。 一人じゃ出来なかったことだから こんな風に1曲目から歌うなんて もう二度とないかもしれない。』 『阿卡琳我能在這樣大型的演唱會上 好幾次都從第一首開始唱 這都是因為粉絲們在我身邊。 這不是我一個人就做得到的事 像這樣從第一首開始唱的機會 我想以後都不可能再有了吧。』 って東京ドームの本番前 ピーピー泣いてたんです。 這樣說著我在東京巨蛋上場前 哭得唏哩嘩啦的。 そしたら大島優子さんがね 『また選抜に入ればいいんだよ。 そうだな、、 来年は、、神セブン!^^』 って。。 然後大島優子さん她啊 就說『再進一次選拔不就好了。 對了、、 明年就會是、、神7了!^^』 。。 きっと優子さんは空気を和ませて あかりを笑わせるために 言ってくれたんだと思います。 我想優子さん一定是為了緩和氣氛 並讓あかり我笑才這麼說的吧。 だから案の定あかりは 『そ、、それは言い過ぎですよー(笑)』って 気づけば笑ってました(′ー‵) 因此就如預期的阿卡琳我 『這、、這也跳太多了吧ー(笑)』 這樣說著就笑出來了(′ー‵) でもね、 そこから時間が経つにつれて感じたの。 可是啊、 經過時間的洗禮以後我覺得。 皆さんに 選抜総選挙で16位まで 引き上げていただいたんだもん なのに今の場所が 自分のマックスで出せる力 だなんて思いたくない! って、、。 這是因為各位 在選拔總選舉中 把我拉進到前16的 而如今 我不想把現在這位置 當作是我盡全力後的結果! 因此、、。 だったら優子さんが 言ってくれたあの言葉が 現実になれるような 頑張りをすればいいんだ。って。 那就以實現 優子さん所說的那句話 當作努力的目標不就好啦。 だから 皆さんに分かってほしいのは あかりは決して 自分を過信して“神セブン”って 言ったんじゃなくて 因此 我希望大家能夠了解到 あかり我下的這決定 絕對不是對自己過分自信 才說要進“神7”的 皆さんがいてくださるからこその自分が 受け身ではなく 自ら動ける自分でありたくて言いました。 不是單純接受 因為有大家在才有現在的我 想要自己主動去行動。 もしかしたら優子さんは そう言ってくださったことは 覚えてないかもしれない(笑) 說不定優子さん 壓根忘了自己曾對我說過這句話(笑) でも、あかりの気持ちに まだまだ頑張れるきっかけを くださったことにはかわりないし 目指すのは自由だから! 可是、卻無法改變 讓あかり我覺得還必須努力才行的這件事 因為目標是很隨性的啊! だからその想いを 今回発言したんです♪ 所以這次才把那想法給說出口♪ ------------------------------------------------------------------------------ ゆりあ、いつもありがとうー! 140211 ゆりあ、感謝一直以來的照顧! 幸せなことがありすぎて 知らず知らずのうちに 自分の中で限界を作ってしまっていた自分を 幸福的事太多了 讓我在不自覺間 自己給自己設立了框框 何気ない一言から 救っていただいたエピソード。 被不經意的一句話所拯救的插曲。 皆さんからいただいた コメントを読んでいても 大島優子さんの人望の厚さ。 って言うんでしょうか、、 そう言った姿を感じました★ 讀了大家寫給我的留言 這也能說是 大島優子さん深厚的人望。吧、、 感受到這一點了★ 知れば知るほど どこまでも素敵な方です。 あかりも優子さんのような 唯一無二な存在を目指したいです。 越是了解越覺得她是個非常棒的人。 我想以成為像優子さん那樣獨一無二的存在 作為我的目標。 そして 私自身皆さんに気持ちが 届いてすっきりしました。 還有 把自己的心情傳達給大家後 感覺清爽多了。 そしてこうやって想いを 受け取ってくださる方が いてくれること。 本当に心強く感じた★ 然後能有像這樣 接受我的想法的人在。 真的給我無比的勇氣★ ありがとう! 謝謝大家! 翻譯來源(以徵同意):http://ppt.cc/Jhhg 果然幕後每個人都是有著自身的煩惱、壓力的。 確立了目標是好事阿~~ 越不可能就越賣力的衝!! 35單向前的風格也很適合阿卡琳~總是活力滿滿的樣子! 維持招牌的笑容加油吧!!! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.42.132.250 ※ 編輯: x213320x 來自: 114.42.132.250 (02/16 03:29) ※ 編輯: x213320x 來自: 114.42.132.250 (02/16 03:30)

02/16 03:41, , 1F
推阿卡琳琳!! 優子真的是好前輩呀QAQ
02/16 03:41, 1F

02/16 09:44, , 2F
推率直說出自己的上進心阿卡琳 優子真的是好前輩阿
02/16 09:44, 2F

02/16 14:19, , 3F
優子人好好 QAQ 阿卡琳琳加油!!!
02/16 14:19, 3F

02/16 14:30, , 4F
推阿卡琳~~~
02/16 14:30, 4F

02/16 16:48, , 5F
推阿卡琳~
02/16 16:48, 5F

02/16 17:46, , 6F
推阿卡琳
02/16 17:46, 6F

02/16 21:36, , 7F
阿卡琳最棒了!!!優子真的是無可挑剔的前輩啊!
02/16 21:36, 7F
文章代碼(AID): #1I_x-6if (AKB48)