[Blog] 菅なな子 131222

看板AKB48作者 (奇蹟14歲)時間10年前 (2013/12/24 01:24), 編輯推噓23(2301)
留言24則, 23人參與, 最新討論串1/1
http://ameblo.jp/ske48official/entry-11734424453.html 菅なな子☆最後に。 菅なな子☆最後。 こんばんは(●'w'●) 晚安安(●'w'●) なな子ろびやおき どんな時でもめげずにfight!! 17歳のなんなんこと 菅なな子ですっ! 七子轉八起 無論何時都不會認輸fight!! 17歲綽號叫なんなん 菅なな子是也! 今日は、わたしにとって最後の公演でした。 今天,是我最後的公演。 公演は、研究生のころからずっと大切にしてきた物だったし 1番といっていいほど無我夢中で必死になっていたものでした。 公演是我從研究生時代開始就很重視很珍惜的事情 可以說是我人生中最重要可以沉迷其中拚了老命去作的一個活動。 こんなに、一つのことに 悩んで 泣いて 笑って 汗をかいて 夢中になったのは劇場公演が初めてです。 像這樣,能夠同時 讓我煩惱 讓我哭 讓我笑 讓我流下許多汗水 並且深陷其中無法自拔的劇場公演是我第一次的感受。 もともと、劇場での公演に憧れてSKe'に入ったということもあり 公演は、わたしにとって凄く大切なものでした。 我本來就是因為憧憬SKE的劇場公演才加入的 因此,公演對我來說真的是太重要了。 そんな公演が、今日で終わりを迎えました。 像這樣的公演,今天要畫下句點。 なんだか不思議な感じです。 總覺得有些不可思議。 これからはもう、あの劇場の舞台に立って踊ったり歌ったりしなくなるんだと思うと。 日後,我應該再也沒機會站在那舞台上唱歌跳舞了吧。 でも、その分の時間を 自分の次のステップのために 大切に使わなきゃと思います。 但是,未來這些不再被公演占據的時間 為了能夠讓我踏出新的一步 我一定要好好珍惜使用。 SKEに入って、めまぐるしい毎日の中で 「時間の大切さ」を本当に痛感しました。 加入SKE之後,行程滿滿四處奔波的每一天, 讓我深刻感受到「時間真的是很重要的」。 何もやらなくても時間は過ぎるし、 一分一秒を惜しんで必死に過ごしても時間は過ぎる。 什麼都不作也好, 珍惜每一分每一秒用力活出自我也好, 時間還是會這樣過去。 そんな、当たり前のことをたくさん教えてくれたSKE48でした。 教了我這麼多這類理所當然的事情的,是SKE48。 そして… メンバーのことについつちょっと書きたいと思います。 然後… 我想談談成員的事情。 わたしにとってメンバーとは、初めて自分の全てをさらけ出せた存在でした。 對我來說,成員們是我首次碰到能讓我敞開胸懷表現出自身一切的存在。 今まではかっこつけて他人に見せてなかった自分や、自分でも気づいていなかった本当 の自分をメンバーの前では出せました。 過去刻意隱藏起來不讓大家看到的那一面,或是連我自己都沒注意到的真正的自我,都不 保留的展露在成員們的眼前。 本当に素敵な仲間を持てたと思います。 我真的有好多好多的好朋友。 チームEのみんな… Team E的大家… れなさんは、ななこのことを凄く見てくれてたし 心配したり、褒めたり、たくさんしてもらいました。 チームSのころから一緒で、甘えたことばかりでした。 いつも優しくて、でもしめる所はしめてくれるれなさん。 そんなれなさんのおかげでチームEはみんなおんなじ方向を向けるようになったと思い ます。 玲奈前輩一直都有好好的注意七子我的事情 會為我擔心、會誇讚我、為我作了好多好多。 從Team S的時代開始我們就常在一起,我也常常向她撒嬌。 一直都很溫柔的對待我,但是該阻止我的時候也是會阻止我的玲奈前輩。 都是拜這樣的玲奈前輩之賜,Team E的大家才能朝向共同的目標而努力。 井口さんは、公演に対しての想いが凄く強い方です。 研究生のころから一緒に公演に出させていただいていましたが、どんな時でも真剣な井 口さんの言葉は凄く説得力があって わたしも、井口さんの涙ながらの言葉に何度もハッとしました。 わたしのことを軽くあしらったり、たまにデレてくれる井口さんが好きです。 井口前輩對公演永遠是認真看待。 從研究生的時代就常常和井口一起出場公演,無論何時認真的井口說出來的話都有強大的 說服力。 我自己也有很多次為了井口含淚說出的話語而動容。 我好喜歡雖然對我有些不甩卻有時候反而會表現出嬌羞那面的井口。 ももなさんは、今日は一緒に公演をすることができなかったのですが わたしがチームをずっと共にしてきた唯一の存在です。 お姉ちゃんができたみたいな感覚でした。 「本当は出て欲しかった」 なんて本人に言ってもどうしようもないから、絶対に言うもんかと思っていました。 でもいざ、ももなさんに電話をかけると いつもみたいに甘えちゃって 感情を吐き出してしまいました。 甘々なわたしでごめんなさい。 どんな時でも余裕そうにしていて、女子力の塊なももなさんに憧れてます。 雖然今天桃菜前輩不克出席公演, 但是他是唯一一個從頭到尾都和我同隊的人。 她對我來說就像是姐姐一樣。 雖然不知道她本人有沒有說過「真的好想出場」之類的,但是她絕對會這樣說吧。 但是啊,當我撥電話給桃菜前輩的時候, 我又像往常一樣開始對她撒嬌 把感情全部向她傾吐出來。 老是對她這樣撒嬌,實在是對她有些抱歉。 我很憧憬那個無論何時都彷彿行有餘力,充滿女子力的桃菜前輩。 れいかさんは… 本当に、太陽みたいだなっていつも思っていました。 笑顔が絶えなくて、いつも楽しそうに笑っていて。 SKEの活動をしながらも、勉強を頑張るれいかさんは、わたしの心の励みでした。 SKEをやりながらの受験なんて、わたしには考えられないくらい大変です。 それをやっていたれいかさんは、本当に凄くて、自分もがんばらなきゃって気持ちにな れました。 れいかさんの今日のブログを見たら、れいかさんもそうやってわたしのことを思ってく れていたみたいで嬉しくなりました。 '戦友'みたいな感じですね。笑 阿花前輩啊… 我一直覺得她就像是太陽一樣。 笑容永遠掛在臉上,總是很快樂的笑著。 在進行SKE的活動同時又能把書唸好的阿花前輩激勵了我。 一邊進行活動一邊準備考試,對我來說是想都不敢想的辛苦。 能夠同時把兩件事情都作好的阿花前輩真的好厲害,也讓我有種不努力不行的感覺。 看了阿花前輩今天的blog以後,發現前輩好像也是這樣看我的,讓我覺得好高興。 有種"戰友"般的感覺。笑 ゆっこさんは… あんなに自分の思っていることををはっきりと口に出せる方っていないと思うんです。 誰もが、言いにくい、と感じることでも ゆっこさんが言い出してくれます。 ゆっこさんの、「チームEを引っ張る!」っていうアツい想いに いつも燃やされていました! 有希子前輩… 除了她以外,大概沒有其他人能像這樣直接把自己的想法說出來吧。 對其他人來說會覺得有些難以啟齒的事, 有希子前輩都敢直接說出來。 有希子前輩的「要帶領Team E前進!」的熱烈想法 永遠是像這樣熊熊燃燒著! まどかさんは… わたしの初めての握手会、仙台・千葉へのミニ握手会の時に一緒だった先輩の1人です 。 その時からわたしのことを気遣ってくれていました。 チームEで同じチームになってからは、 「一緒にチームを引っ張ろうね!」 って期待してくださるのが、凄く嬉しかったです。 期待に応えきれなくてごめんなさい。 でも、いつも全力のまどかさんをみて わたしも全力で頑張らなきゃっ! ってなるので、これからへこたれそうになったらまどかさんを思い出します(^^)/~~~ 小圓前輩啊… 我人生中第一次的握手會,還有在仙台、千葉的迷你握手會上,我們都是在一起的。 從那個時候開始她就很照顧我了。 當我們一起到了Team E後, 她對我有著「一起帶領這支隊伍!」的期許, 讓我非常開心。 沒辦法回應期待,真的很抱歉。 不過,看著一直全力以赴的小圓前輩, 我也覺得自己不全力衝刺不行了! 因此,今後如果我遇到挫折感到無力的時候,我一定會想起小圓前輩的(^^)/~~~ 金子さんは… いつもはド天然なのに、たまに核心をつくから つい、変な方向に突っ走り気味なチームEを正しい道へ連れ戻してくれます。 MCなどでも、金子さんに頼ってばかりでした。 小さな変化に気づいてくれる金子さんみたいになりたいです。 金子前輩啊… 雖然一直都是超天然的,不過有時候也會點出事情的核心, 所以常常能夠在不自覺中把好像要走上奇怪道路的Team E拉回正道。 在MC之類的地方,我總是依賴著金子前輩。 我也想要成為像金子前輩一樣能夠注意到細節的人。 花音さんの女の子らしさは… あれはなんですか?( ̄▽ ̄) わたしも欲しいです。笑 同じチームになるまでは、かわいいだけかと思っていたんですけど(失礼) 本当は凄く面白くてびっくりしました。 花音前輩的少女感… 那到底是什麼呢?( ̄▽ ̄) 我也好想要。笑 直到同隊以前,我一直覺得她只有可愛而已(很失禮) 不過她真的好有趣,讓我嚇了一大跳。 めいさんは、本当に年下ですか? って思うぐらい大人で、わたしもそんな大人になりたい、っていつも思います。 いつと落ち着いてて、素敵です。 萌衣前輩年紀真的比我還小嗎? 她的成熟屢屢讓我這樣想,我一直想成為像她一樣的大人。 總是那麼的穩重,真的好厲害。 個人的に、花音さんとめいさんと話すのは凄く面白いです。 2人のコンビネーションがばっちりなんですっ! 我個人覺得,和花音前輩和萌衣前輩聊天真的好有趣。 兩個人的組合真的是太讚了! ほのかさんは、あのスタイルに惜しみなく憧れます( ̄▽ ̄) あんなにスタイルがよかったら、わたし年がら年中足だしてると思います。笑 今からわたしがどうあがいたって、あんなスタイルにはなれないんだろうなぁ… ほのかさんはとにかく、しんじられないらい優しいです。 何か怒る時あるのかな?笑 わたしもそんな温厚は人になりたいっ! 帆乃香前輩的身材我一直很憧憬( ̄▽ ̄) 如果我的身材有這麼好的話,大概會一直把腿露給大家看吧。笑 不過,即使我從現在開始努力,我還是沒辦法變得像她一樣吧… 說到帆乃香,果然就是那個不管怎麼樣都不會生氣的溫柔吧。 她真的有發怒的時候嗎?笑 我也想要成為這麼溫柔的人! なるは… 自分よりこんなにも生意気な人を初めて見ました。 自分も、十分生意気なつもりだったんですが… なるに比べたら全然でした。 でも、なるは本当に気がきくんです。 いつ、そんなみんなのことを見てるのっ?! ってくらい、みんなのことをわかってくれる。 そんな、なるの気遣いに、何度も心温まりました。 市野啊… 第一次看到比我還小屁孩的人。 我自己已經夠小屁孩了… 跟市野比起來根本是小case。 但是,市野其實是個很注意周遭的人。 每次她總讓我有一種你到底是什麼時候看到這些事情!的感覺 對大家的事情知之甚詳。 像這樣關心他人的市野,總是讓我心中暖烘烘的。 つうは… ここ数ヶ月で凄く仲良くなって… いろんなことを一緒にしました。 こんなにデートにいっぱいいったのはつうが初めてっ!! いろんなことを教えてもらったし、相談に乗ってもらったし、つうの相談にものりまし た♪笑 つうとの関係は、青春!って感じです。 女の子らしくて、繊細で、でも意思が強いつうといつまでも一緒にいたいです! 菅永さいこー! 岩永啊… 最近這幾個月感情變得很好… 一起作了很多事情。 和岩永這樣不停出門約會是我人生中第一次!! 她教了我好多東西,也找我討論了不少,當然我也跟她講了不少煩惱♪笑 一言以蔽之,和岩永的關係就是青春!的感覺。 希望能夠永遠和很有女孩子的感覺、內心很纖細、但是意志又很堅定的岩永永遠在一起! 菅永最高! なおは… 「なおなん」… 最後まであんまり定着せずに「なんなお」と呼ばれ続けたけど…笑 なおは、ライバルと呼べる存在でした。 なおの凄さは、初期のころかずっと感じていたし、ずっと尊敬していました。 お互い意識しあっていたからここまで頑張れました。 最近では、ちょっとお互い気が抜けたくらいの居心地のいい関係でした。 Nao啊… 「Nao七」… 直到最後都還沒有定論,所以就繼續叫「七Nao」了…笑 Nao是名為勁敵的存在。 從一開始我就感覺到Nao的厲害之處,所以一直很尊敬她。 互相意識到對方後,就相互扶持努力到現在了。 不過,最近我們的競爭意識少了不少,變成很溫和的關係了。 あみは… 本当に変な子。 やることなすこと全てに驚かされるけど、その分たくさん楽しませてくれました。 わたしがたまに愚痴ったりしちゃっても 本気で聞いてくれて、本気で怒ってくれる素直なあみが好きです。 感情をそのままストレートに伝えられる長所を、私的にはずっと持っていてほしいと思 うのです。 杏實啊… 真的是個怪咖。 她作的事情總是那麼驚世駭俗,不過卻也總是令人快樂。 雖然我有的時候也會被她弄得很混亂 但是我喜歡總是很認真的聽我說話,也總是認真跟我發脾氣的直率杏實。 像這樣能直接把情感表現出來是她的長處,我也希望能夠永遠保持她這種風格。 りおんは… 唯一、僅かではあるけどわたしが先輩らしくあれた存在かな。 他の研究生の子には、それほどいろんなことをしてあげられなかったけど りおんとはいろんなことをしました。 「すがさああああんっ!」 って呼んでくれるりおんの声が好きです。 李苑啊… 這是對我來說唯一能成為她的前輩的存在。 和其他研究生的回憶沒那麼多, 惟獨和李苑一起完成了不少事情。 我喜歡叫著「菅前輩~~~~~~~~~!」的李苑的聲音。 もっともっとメンバーのことを書きたいけど、タイムリミットが待ってくれないので、 チームEメンバーまででとどめておきます。 雖然還想寫更多更多成員的事情,但是因為灰姑娘的馬車是不會等人的, 所以就在寫完Team E成員的此時打住吧。 わたしは雑なので、書きたいのに書けていないメンバーもたくさんいるので まだ続くGoogle+で、ぽつぽつと書いていけたらなと思います。 還有很多雜七雜八的事情,或是想寫但還沒寫到的成員, 之後就在G+上一個一個慢慢寫出來吧。 書きたいことはいっぱいあるのに、 いざとなるとちゃんと言葉にできないです。 雖然還有很多想寫的東西, 但是這些回憶一湧上心頭就變得難以下筆了。 今日の公演の最後のあいさつでもそうでしたが(._.) 今天公演最後的招呼就是這樣(._.) 全部は伝えられなかったけど、わたしなりに一生懸命伝えたいことをみなさんに伝えま した。 雖然還沒辦法把全部的事情告訴各位,但是我會用自己的方式積極努力的把所有想跟大家 說的話說完。 その時なんどもいいましたが、改めて… 如果到那個時候還有什麼話要說的話,就再一次… たくさんの愛をありがとうございます。 感謝大家給我這許許多多的愛。 http://i.imgur.com/muPofmN.jpg
菅なな子 菅なな子 -- 隨著岡山全握的結束,終於,這個帶來無限歡笑的女孩要離開我們了。 希望七子之後能夠在自己選擇的人生道路上完成夢想,散發出更耀眼的光芒, 也希望日後的某日我們還有見面的機會... 在此,就道聲珍重再見吧!! (螢幕有點模糊,為什麼呢..........) -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.112.172.120 ※ 編輯: OowakiArisa 來自: 140.112.172.120 (12/24 01:25) ※ 編輯: OowakiArisa 來自: 140.112.172.120 (12/24 01:25)

12/24 01:31, , 1F
七子再會了~Q_Q 期待妳實現夢想的那天
12/24 01:31, 1F

12/24 01:38, , 2F
祝福七子Q__Q
12/24 01:38, 2F

12/24 01:39, , 3F
推七子就甘心Q__Q
12/24 01:39, 3F

12/24 01:39, , 4F
七子珍重~
12/24 01:39, 4F

12/24 01:49, , 5F
七子加油!
12/24 01:49, 5F

12/24 02:22, , 6F
七子加油!
12/24 02:22, 6F

12/24 02:24, , 7F
SKE第一個推的畢業了Q_Q 感謝之前推坑的大大
12/24 02:24, 7F

12/24 02:35, , 8F
なんなん...Q_Q
12/24 02:35, 8F

12/24 02:58, , 9F
七子加油啊.....Q_Q
12/24 02:58, 9F

12/24 04:50, , 10F
資優生七子T^T
12/24 04:50, 10F

12/24 07:06, , 11F
推七子QQ
12/24 07:06, 11F

12/24 07:44, , 12F
七子Q_Q
12/24 07:44, 12F

12/24 09:35, , 13F
七子Q_Q
12/24 09:35, 13F

12/24 10:47, , 14F
七子再會了QQ希望能再看到舞台上發光發熱的你
12/24 10:47, 14F

12/24 11:10, , 15F
七子T^T
12/24 11:10, 15F

12/24 11:18, , 16F
775珍重再見~
12/24 11:18, 16F
※ 編輯: OowakiArisa 來自: 140.112.172.120 (12/24 12:26)

12/24 12:34, , 17F
祝福七子 再見Q_Q
12/24 12:34, 17F

12/24 13:45, , 18F
七子要加油呀Q_Q
12/24 13:45, 18F

12/24 14:21, , 19F
七子T^T
12/24 14:21, 19F

12/24 15:54, , 20F
七子再見
12/24 15:54, 20F

12/24 19:20, , 21F

12/24 19:22, , 22F
感謝翻譯! 七子再會了,謝謝妳~
12/24 19:22, 22F

12/24 22:55, , 23F
七子再見QAQ 不過G+之後似乎會繼續更新?
12/24 22:55, 23F

12/24 23:25, , 24F
祝福七子Q_Q
12/24 23:25, 24F
文章代碼(AID): #1Ik77eDt (AKB48)