Fw: [新聞] 松雪泰子『劇場版 ATARU』で義足、車いす

看板stardust作者 (BIG HAND)時間11年前 (2013/06/04 13:52), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
※ [本文轉錄自 Japandrama 看板 #1HhO1HM3 ] 作者: ericyi (BIG HAND) 看板: Japandrama 標題: [新聞] 松雪泰子『劇場版 ATARU』で義足、車いす 時間: Tue Jun 4 13:51:10 2013 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130604-00000302-oric-ent 松雪泰子、『劇場版 ATARU』で義足、車いすの難役に挑戦  女優の松雪泰子(40)が、SMAP・中居正広(40)主演の映画『劇場版 ATARU -THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-』(木村ひさし監督、9月14日公開)の新キャラクター として出演することが明らかになった。中居とはドラマ『砂の器』(2004年、TBS系) 以来、9年ぶり3度目の共演となる。松雪は「8年に1度ぐらいのペースで共演していて、 同世代の友達という感覚がすごくあるので、久しぶりで本当にうれしかった。座長の中 居さんについていきたい」と意気込む。  同作は、昨年4月期にTBS系で放送された人気ドラマの映画化。自閉症ながら特定の分 野に才能を発揮する「サヴァン症候群」の主人公・アタル(中居)が難事件を解決する ミステリー。  松雪が演じるのは事件の捜査本部を取り仕切る女性管理官・星秋穂役で、アタルの特 殊な能力に疑問を抱き、捜査から排除しようとして対立する物語前半のキーパーソン。 上司のミスで機動隊の特車に轢かれた過去を持ち、義足の車いす生活になっても刑事を あきらめず、管理官にまで上り詰めたという難しい役どころだ。  松雪は「義足で車いすということに関しては、両方とも初めての演技経験で、足がな いという状態は想像するしかないので義足はどういう風に出来上がるのか、どう装着し て訓練するのかなど可能な限り情報収集をしました」と明かす。  先月から始まった撮影では、捜査本部のシーンで義足を外して机の上に置き、「皆さ んには、私の足になっていただきだい」と捜査陣を圧倒する迫真の演技を披露。「車椅 子に慣れるまでに少し時間がかかりましたが、早く行動したいけど動けないもどかしさ やイライラする感じが役柄としてとてもリアルなので、その感覚を活かしながら演じて います」と話している。  植田博樹プロデューサーは「松雪さん以外では成立しなかった登場人物」と語り、「 鋼のような強烈なシーンでも、女性の色気が常に含まれている。美しい日本刀のような 感じ」と松雪の演技を絶賛。連ドラの続編を作る際には「レギュラーでぜひ」と熱望し た。  映画版には、ドラマでおなじみのキャストも総出演。アタルの個性を尊重し、誰より も気遣う警視庁の刑事・沢俊一役の北村一輝、アタルの発する謎のキーワードを読み取 り、力を合わせて事件を解決に導いていく元刑事の自称「捨て山探偵」蛯名舞子役の 山千明、1月放送のスペシャルドラマに初登場した、アタルと同じ天才的な能力を持ち 、過去に深いかかわりがある謎の女性・マドカ役の堀北真希らが出演する。 松雪泰子確定成為中居正廣主演的日劇電影版《劇場版 ATARU -THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-》(9月14日上映)的新角色。這次是她與中居繼04年《砂之器》之後睽 違9年的第三次共演。 松雪這次飾演的角色是掌管這個案件搜查本部的女性管理官星秋穗。因為對ATARU的特 殊能力抱有疑問,而將他從搜查人員當中排除,是故事前半的關鍵人物。擁有因為上司 的過失而腳被輾斷的過去,但即使裝著義肢、坐著輪椅仍不放棄刑警工作,費盡努力才 爬上管理官的位子。 除此之外,電視劇版裡的各位熟悉卡司也都會出場。包括飾演輕浮外表、溫柔內心的 刑警澤俊一的北村一輝,飾演辭去刑警工作成為「棄案偵探」的蛯名舞子的栗山千明, 以及SP中才登場、擁有與ATARU相同能力的神秘女子小圓的堀北真希等等。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.24.81.167 ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ※ 轉錄者: ericyi (114.24.81.167), 時間: 06/04/2013 13:52:24
文章代碼(AID): #1HhO2PhI (stardust)