[新聞] 竹內結子、參與三谷幸喜導演電視新作

看板stardust作者 (BIG HAND)時間11年前 (2013/04/18 11:10), 編輯推噓1(100)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/1
※ [本文轉錄自 Japandrama 看板 #1HRs9968 ] 作者: ericyi (BIG HAND) 看板: Japandrama 標題: [新聞] 三谷幸喜、WOWOW台一鏡到底電視劇第二彈 時間: Thu Apr 18 11:02:30 2013 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130417-00000023-mantan-ent <三谷幸喜>完全ワンシーン・ワンカットのドラマ第2弾の放送決定 主演は竹内結子  三谷幸喜さんの脚本・監督による完全ワンシーン・ワンカットのドラマ第2弾「大空 港2013(仮)」WOWOWで今年、放送されることが18日、明らかになった。始まりから 終わりまで一度もカメラを止めずに撮り続けるスタイルで三谷さんが新たに描くのは、 天候不良で空港に降り立った家族に起こるトラブルが、やがて大騒動に発展していくと いう群像コメディー。地方空港を舞台に大規模なロケを行う予定で、出演者も前作「 short cut」(11年)の3人から、メーンキャストだけでも12人と大幅に増員している。  撮影の難易度はさらに上がっているが、三谷さんは「前回の反省を解消しつつ、さら に難易度が高いものを目指しています。今回は室内で、しかも実際の空港を借りきって さまざまな場所を縦横無尽に動きますし、俳優さんも前回は3人だったのが今回は12人 。物語としてもより深みを目指すことができるし、複雑な人間関係がいろいろとうごめ いていく、かなりいいものができるのではないかと思っています」と自信を見せた。  今回、騒動に巻き込まれるグランドスタッフ役の主人公を演じるのは竹内結子さん。 また、お金に困っているルポライター役として生瀬勝久さん、謎めいた女性役として 田恵梨香さん、偽者のパイロット役としてオダギリジョーさん、家族に隠しごとがある 父親役として香川照之さんが出演する。そのほか、池松壮亮さん、梶原善さん、青木さ やかさん、石橋杏奈さん、綾田俊樹さん、甲本雅裕さん、神野三鈴さんが、一度もカッ トの声がかからずNGも許されないという、困難な作品の撮影に挑む。  三谷さんは、主演の竹内さんの印象を「以前、ご一緒した時、竹内さんは集中力がす ごくて、いろいろなアクシデントがあったときにそれをきちんと役で乗り越えてさらに 面白くふくらませることができる、すごい女優さんだと思いました」と語り、「彼女の 演じる役は出ずっぱりで一番大変な役、これをやっていただくのは竹内さんしかいない な、と思ってお願いしました」と起用理由を説明。さらに「一番大変だと思いますが、 追い詰めれば追い詰めるほど輝くというのを分かっているので、今回もできるだけ追い 詰め追い込んでいこうと思っています」と期待を込めた。  一方、竹内さんは三谷幸喜作品で主演することについて「未知との遭遇ですね(笑い )」と話し、現在の心境を「ジェットコースターの昇り状態です。カタカタカタ……う わあ、どんな景色が見えるかな、という感じです。これから、どういうコースをたどる のか想像つかないというか(笑い)」と告白。また「この撮影方法がどういうものか飛 び込んでみなくては分かりません。とにかく必死になってついていこうと思います。三 谷監督から私を追い込むというようなお話もありましたが、追い詰められてどういう私 になってしまうのかなというのを楽しみにしたいと思います」と意気込みを語った。  ドラマ「大空港2013(仮)」は、WOWOWで13年中に放送予定。(毎日新聞デジタル) 三谷幸喜導演自編自導的WOWOW台一鏡到底電視劇將推出第二彈「大空港2013(暫名)」。 這次的故事描述一場因為氣候不佳而滯留在機場的家族的麻煩而引起的大騷動, 並且出演人數從第一彈「short cut」的3人,一口氣擴增為12人。 此劇的主角是飾演被捲入騷動的地勤人員的竹內結子。 另外,生瀨勝久飾演為錢所困的採訪記者,戶田惠梨香飾演一名神秘女子, 小田切讓飾演偽物飛機駕駛,香川照之飾演有秘密隱瞞家人的父親。 其他演員還包括,池松壯亮、梶原善、青木沙耶加、石橋杏奈、綾田俊樹、甲本雅裕、 神野三鈴。 本劇預計今年中於WOWOW台播出。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.24.81.216 ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ※ 轉錄者: ericyi (114.24.81.216), 時間: 04/18/2013 11:10:30

04/21 00:43, , 1F
結子最高>///<
04/21 00:43, 1F
文章代碼(AID): #1HRsGepM (stardust)