[新聞] 長澤まさみ×岡田将生W主演でいくえみ綾『潔く柔く』映画化

看板stardust作者 (BIG HAND)時間11年前 (2012/11/20 21:49), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121120-00000305-oric-ent 長澤まさみ×岡田将生W主演でいくえみ綾『潔く柔く』映画化  女優・長澤まさみ(25)と俳優・岡田将生(23)のW主演で人気少女漫画家・いくえ み綾の『潔く柔く(きよくやわく)』が映画化されることが20日、わかった。大切な人 を失った後、どう悲しみを乗り越え生きていくのか。主人公たちの喪失感の“その後” を描く純愛ストーリーで、旬な俳優二人が初共演で恋に落ちる。  原作は『Cookie』(集英社)で2004年~10年に連載され、2009年に『第33回講談社漫 画賞』少女部門を受賞した人気作品。共に映画化された『僕等がいた』の原作・小畑友 紀や『君に届け』の原作・椎名軽穂が「大ファン」と公言する、いくえみ作品が満を持 して初の映画化。いくえみ氏は「初めての映像化に期待と不安が渦巻きます。原作より 面白かったらどうしよう!という……。動いて音の出るもの、無音の切り取った画を見 せるもの、それぞれの素晴らしさがあると思います。とてもとても楽しみです」と期待 を寄せる。  長澤は『そのときは彼によろしく』以来、6年ぶりの純愛映画主演。幼なじみを事故 で亡くし喪失感を抱えたまま大人になるが、さまざまな経験と葛藤を通し、最終的に前 向きに生きる主人公・瀬戸カンナを演じる。「登場人物達の思いや言葉、ストーリー展 開、着ている洋服…もう全てが大好きです!」と大興奮で「もともと原作のファンだっ たので、私で大丈夫かなと不安になりましたが、『前向き』に進む主人公の姿に私も勇 気づけられたのを思い出して、私にも出来るかなと頑張ってみようと思いました。共演 者の方々と良いチームワークを作って、素敵な作品にしていければと思います!」と意 気込む。  小学生の頃に事故に遭い、一緒にいた女の子を死なせてしまったことに強い罪悪感を 抱くもう一人の主人公・赤沢禄(ロク)を演じる岡田は「大人の顔と子供の顔をあわせ 持つ、とてもかわいらしく、魅力的な役です。原作の世界観を大切にしつつ、映画なら ではの新たな『潔く柔く』を、長澤さんと一緒につくりたいと思います」と約束した。  監督は『ただ、君を愛してる』(2006年)、『僕の初恋をキミに捧ぐ』(2009年)、 『パラダイス・キス』(2011年)など、これまで数々の少女漫画を映画化してきた新城 毅彦氏。今回は原作の中でも高い人気を誇るエピソード、クライマックスを飾った主人 公二人の恋模様を描くという。来年2月よりクランクイン、2013年秋公開予定。 岡田將生和長澤雅美共同主演 改編自漫畫家いくえみ綾所繪的漫畫『潔く柔く』的同名電影 劇中兩人飾演分別因為事故導致異性的青梅竹馬死亡的一對男女 互相撫平了對方的傷痛並一起走下去 導演為拍過「我的初戀情人」「天國之吻」的新城毅彥 電影將於明年二月開鏡 明年秋天上映 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.24.83.190
文章代碼(AID): #1GgufEdw (stardust)