[新聞] 竹内結子、米ドラマに再出演

看板stardust作者 (就是這樣)時間14年前 (2009/12/14 13:21), 編輯推噓4(403)
留言7則, 2人參與, 最新討論串1/1
米人気ドラマに竹内結子、異例の再出演 12月14日8時0分配信 スポーツ報知  米人気ドラマシリーズ「FLASH FORWARD(フラッシュ・フォワード)」 にゲスト出演(第9話)した女優の竹内結子(29)が、年明けにも再渡米し、再び出 演することになった。最初は1回だけの出演予定だったが、竹内の演技を見込んだ監督 の強い要望での再登板が決定。スポーツ報知の取材に応じた竹内は「人気にはシビアな 国なのでまた呼ばれるのは光栄」と語った。  日本の俳優として異例の米国ドラマ出演を果たした竹内。全米では先月19日に放送 された第9話だけの出番だったが、スタッフの高評価を得て再渡米が決まった。「ダメ だったら呼ばれない世界なのでうれしいですね。今度は防寒着と大きいトランクを持っ て行かないと」。来年1月、ハリウッドのディズニースタジオで撮影に臨む。  ディズニーとabcスタジオが制作する「FLASH─」は、2分17秒だけ意識を 失い、6か月後の自分の姿を見るという「フラッシュフォワード現象」が起きた後の世 界を描くSFドラマ。竹内はザカリー・ナイトン演じる主人公の“未来の恋人”を演じ たが、マイケル・ナンキン監督(53)は「彼女の演技力には本当に驚かされた。正に 本物の映画スターだ」と絶賛。急きょ来年以降の数回への出演が決まった。  最初の撮影は10月に約2週間現地に滞在して孤軍奮闘した。「段取りが早くてびっ くり。英語でのコミュニケーションがもどかしかったが、周りのスタッフがすごくかま ってくれて大変なことはなかった」。日本人OL役のためセリフは日本語だったが、次 回撮影では英語にも挑戦する予定。「高校の時とかもっと勉強しておけばよかった」。 現在は英会話のレッスンもしながら準備を整えている。  米国で女優としての意識も少し変わった。「今まで私は監督が絶対というスタンスだ ったけど、向こうはどんどん自分で意見していく社会。自分の考えを伝えることもあり なのかなと思った」。近年は渡辺謙や真田広之ら日本人俳優のハリウッド進出がめざま しいが、竹内は「日本が好きなんで向こうでやるとかは考えられない。米国にはおでん もないし」といたって冷静。地に足をつけ、日米をまたにかける。  ◆FLASH FORWARD 米ABCネットワークが制作した、9月から放送中 のドラマ。原作はカナダのSF作家・ロバート・J・ソイヤー。世界中の人々が同時に 2分17秒意識を失い、その間に6か月先の未来が見えたらという物語。放送初回を全 米1250万人が見た。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000047-sph-ent -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.169.166.81

12/18 20:37, , 1F
結子在FLF中也是美到不行~只是美方給結子化的妝太濃了,很不
12/18 20:37, 1F

12/18 20:38, , 2F
適應呀~希望結子的英文發音漂亮一點~
12/18 20:38, 2F

12/19 16:01, , 3F
結子英文發音OK喔!雖不是完美,但沒有日本腔
12/19 16:01, 3F

12/19 20:49, , 4F
想請問樓上是在哪聽到的呢?我只在「不愉快的基因」聽過,還
12/19 20:49, 4F

12/19 20:50, , 5F
有別部戲~結子曾說過英語嗎?謝謝~
12/19 20:50, 5F

12/19 23:55, , 6F
新紐約戀物語,但這部好像比不愉快的基因早?
12/19 23:55, 6F

12/20 08:08, , 7F
感謝樓上~ 期待明年結子在FLF的表現~
12/20 08:08, 7F
文章代碼(AID): #1B9Sjkpf (stardust)