[情報] 『乙男』橘充太 役-佐野和真 專訪

看板stardust作者 (復健中)時間15年前 (2009/08/19 19:59), 編輯推噓0(001)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/1
http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/interview/index05.html Q:橘充太はどのような人物だと思いますか? チャラい男に見せかけて、実は大人で、頭がキレて、なおかつ器用に生きている人だな と感じました。冷静に周りをよく見ている人です。演じながらどんどん好きになりまし た。 Q:好きになったということは、最初は? 演じる前はチャラさだけがイメージとしてあって大丈夫かなと思ってました。でも、何 かにつけためらっている飛鳥ちゃんの背中を押してあげたり、発破をかけたり、飛鳥ち ゃんにとって充太は必要な存在だなというのがわかって安心しました。本当は友達思い のいい奴なんですよ。しかも、みんなの前ではあえて軽い男を演じている、そのギャッ プがまたいいじゃないですか(笑)。そこが好きですね。 Q:充太にとって飛鳥の存在はどのようなものなのでしょうか? 同じように必要な存在だと思います。最初は漫画のネタとして近づいたかもしれないけ ど、2話の最後で飛鳥がオトメンであることを知ってることを告げたのは助けたい、協 力したいという気持ちの現れだと思うんです。漫画のためではなく、飛鳥ちゃんやりょ うちゃんのため。やっぱり友達思いなんですよね。ただ漫画のネタにしているのは事実 で、それが本人たちにバレたらどうなるのかなって思います。 Q:バレたらどうなると思います? やはりモデルにされてる側にしたらイヤな気持ちになりますよね。関係も気まずくなり そうだし…。こんな話をしていたら、本当にどうなるのか知りたくなってきました。飛 鳥ちゃんと充太のケンカなんて考えるとドキドキしますね。展開的にはおもしろくなり そうなので、提案してみようと思います(笑)。 Q:飛鳥をつい助けてしまう充太の気持ちは理解できますか? わかります。飛鳥ちゃんはそう思わせるだけの何かがある人ですね。ただ、理解すると いう意味では、僕はどちらかといえば飛鳥ちゃんの気持ちの方が理解できます。この作 品の法則でいうと、僕はきっと“オトメン”なので。 Q:”オトメン”なんですか? 小さい頃、ぬいぐるみが好きだったんです。今も部屋のベッドに大きなぬいぐるみが1 つ置いてあって一緒に寝てます。話しかけたり抱きしめたりはしませんが(笑)、外し ためがねをそいつにかけて寝てますね。 Q:ほかに飛鳥と自分が似ているなと思うところはありますか? あそこまで手先は器用じゃありませんが、料理も好きだし、洋服を選ぶ基準が“かっこ いい”ではなく“かわいい”なんです。感性的には完全に飛鳥ちゃん寄りです。この作 品に挑むまではオトメンという言葉を知らなかったので、最近になって「あれ?俺って オトメン枠の人?」って認識しました(笑)。あと、小さい頃にアニメのキャラクター の絵が付いてる下着を買ってもらう時に女の子向けアニメがいいと言って、母親に「あ なたは男の子だからこっちでしょ!」と男の子向けアニメの方を差し出されたことがあ りました。僕の場合は姉の影響かもしれませんが、そこも飛鳥ちゃんとちょっと似てま すよね(笑)。 Q:オトメンってどう思います? 僕はアリだと思います。自分も含め、飛鳥ちゃんの乙女な部分を見ても抵抗はないし、 むしろ普通のことだと感じます。 Q:りょうのような女の子はどう思いますか? 出来なくても一生懸命に頑張る姿はかわいいなと思います。強くてたくましいのもいい ですが、やはり女の子らしい部分はしっかりあって欲しいですね。「たくましさ」と「 がさつさ」は違う。りょうちゃんは違いますが、がさつな子はちょっと苦手かもしれま せん。 Q:現場はかなり楽しそうですが、印象に残っている出来事はありますか? 4、5話の海ロケは楽しかったですね。みんなでワイワイと合宿みたいでした。とにか く現場が楽しいので、最近は撮影が終わってしまうことを考えると寂しくて切ない気持 ちになります。 Q:まだ半分くらい残ってますよ? もう半分ですよ!寂しいです…。 Q:岡田さんとの共演はいかがですか? 元々、友達ではあったんですが、この作品でより距離が近くなりました。そうするとい ろんなことに見えてきて、もっとオトメン寄りな人だなと思ってたけど、「あれ?おじ さん?」って思うことが度々。きっといろんな経験してたくましく育ったんでしょうね (笑)。 Q:今後、充太の注目ポイントは? 誰よりもテンションが高いし、誰よりも動きが激しいし、画面を見ていると目につく男 だと思うので、細かい芝居も含めしっかり見てほしいです。 Q:充太的には、最終的に飛鳥とりょうがラブラブになることを望んでいるんですよね ? 漫画のネタにしている以上うまくいって欲しいと思ってるでしょうね。でも実際に2人 がラブラブになったら充太はやきもちを焼きそうな気がするんですよね、“りょうちゃ ん”に(笑)。これだけ飛鳥ちゃんに付きまとってますからね。飛鳥ちゃんを取られちゃ ったみたいな気持ちになりそう。でも、そうなると話がややこしいことになるから、そ れはないかな(笑)。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.47.53.176

08/26 07:11, , 1F
推佐野和真,嬰兒肥不見了,越來越帥 ^^
08/26 07:11, 1F
文章代碼(AID): #1AY-a4CY (stardust)