[新聞] 岡田将生:夏帆と久々共演「可愛くなった」ドラマ「オトメン」

看板stardust作者 (ソウくん)時間15年前 (2009/07/23 19:12), 編輯推噓1(100)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/1
岡田将生:夏帆と久々共演「可愛くなった」 ドラマ「オトメン」 累計350万部発行の人気マンガをドラマ化した「オトメン(乙男)」(フジテレビ系) の制作発表が22日、東京都内で行われ、主演の岡田将生さん、夏帆さんらキャスト11 人が集結した。岡田さんは、映画「天然コケッコー」以来の共演となる夏帆さんについて 「あのときとは違う新鮮さを感じた。大人っぽくなったし、可愛くなった。(演技も)や りやすいですね」と笑顔。夏帆さんも「久しぶりだったけど、すごくしっかりやってたの でびっくり」と成長ぶりにうれしそうだった。  ドラマは、「別冊花とゆめ」(白泉社)で連載中の菅野文さんのマンガが原作。容姿端 麗、文武両道に秀でた完ぺきな日本男児だが、編み物や料理など乙女チックなものが大好 きな“オトメン”であるという隠れた一面を持つ高校生・正宗飛鳥(岡田さん)が、男気 あふれる同級生の都塚りょう(夏帆さん)を好きになり……。お笑い芸人も多数出演する 「最高に笑える青春ラブコメディー」(関谷正征プロデューサー)だ。  剣道部の主将ながら、ケーキ作りや編み物も大好きな“オトメン”に挑戦した岡田さん は「自分には女の子っぽい部分はあんまりないですね。男っぽいところと女っぽいところ 、2つの人格があると思うので、新境地を開拓した感じ」と自信をのぞかせた。夏帆さん も「最初は『オトメン』って……と思ったけど、原作を読んで、撮影が進んで、どんどん 飛鳥が可愛く見えてきた。最近はオトメンありかなって思います」と笑顔を見せた。  飛鳥らの担任教師役で出演するお笑いタレントの柳原可奈子さんは「まあー現場はイケ メンだらけで楽しいったらない!」と大興奮。りょうの父親役の高田延彦さんは「私にと ってリングの無いところはすべててアウェー。バラエティーでも、ましてやドラマなんて ……」と笑わせた。ドラマは、1~8話を「オトメン(乙男)~夏~」として8月1日午 後11時10分から毎週土曜に放送した後、9話以降は本数未定で「オトメン(乙男)~ 秋~」として毎週火曜午後9時からのゴールデン枠に移動しての放送となる。主題歌は 咲コウさんの「ラバソー~lover soul~」。【栗原拓郎】 http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20090722/ 高田延彦、ドラマの現場は 「アウェイ。一人ぼっちだよ」 俳優の岡田将生夏帆、高田延彦らが22日、都内で行われた連続ドラマ『オトメン(乙男 )』(フジテレビ系)の制作発表に出席した。岡田演じる乙女なものが大好きな“オトメ ン”正宗飛鳥を中心とするラブコメディ作品に出演する高田は「私にとってリング以外は アウェイ。ましてドラマなんてアウェイ」。さらに「(現場では共演者が)誰も寄り付か ない。一人ぼっちだよ。輪に入れてほしい」とこぼし、会場の笑いを誘った。  月間漫画雑誌『別冊花とゆめ』で2006年5月より連載開始し、人気を集めるコミックを ドラマ化。初の主演を務める岡田は「プレッシャーはありますけど、みんなが支えてくれ る」と感謝しきり。自身に“オトメン”要素はないものの、「女の子っぽいところがある 役は今までなかったので、楽しみながらやりたい」と新境地に笑顔をみせた。  共演者の木村了は、撮影現場について「(お笑い芸人さんが多い現場のため)本番前に 大笑いして、本番で笑い疲れてテンションが落ちる」と苦笑い。また共演者は「いい方た ちばかり」という市川知宏だが、「現場では距離を置かれているかも。みなさん20代なん で…」と、まだ共演者と打ち解けきれていない心情も明かした。  そんな木村や市川の発言に噛み付いた高田は、両手を広げ「黙って聞いてりゃいろいろ ある(な)。テンション下がるって、不適切だな。早くも不協和音だよ」と危機感をアピ ール。そして「市川くんが距離を置かれている(という)けど、私はそんな比じゃないよ ? アウェイだもん」とふてくされつつも、“仲間に入りたい”という雰囲気を、その大 きな体から漂わせていた。  会見にはそのほか、瀬戸康史、佐野和真、桐谷美玲、武井咲、柳原可奈子、山本未來が 登壇した。  土曜ドラマ『オトメン(乙男)』は8月1日(土)より後11:10より放送開始。なお、9 話より放送枠を火曜後9:00に変更するという初の試みも実施される。 http://contents.oricon.co.jp/news/ranpara/090722_02.html 岡田将生、主演ドラマ「失敗したら失敗したで気にしない」 俳優の岡田将生(19)、女優の夏帆(18)らが22日、都内で行われたフジテレビ系 ドラマ「オトメン(乙男)」(8月1日スタート、土曜・後11時10分)の制作発表に 臨んだ。  同作は累計部数350万部を誇る同名人気コミックが原作。主演に抜てきされた岡田は 「失敗したら失敗したで、そこを気にすることはない。軽い気持ちでいる笑ってくれれば 成功だと思う」と、いたって自然体。劇中では乙女心を持ちながら、その心を封印して男 の中の男として生きようとする正宗飛鳥役を演じる。毎回、20人以上のお笑い芸人が登 場。夏帆は「今までにない面白いドラマになると予感してる」と期待した。共演に木村了 (21)、瀬戸康史(21)ら。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090722-OHT1T00182.htm 每日新聞的連結(第一篇) 有很多製作發表會的照片喔 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 123.192.193.83

07/25 00:29, , 1F
推夏帆!
07/25 00:29, 1F
文章代碼(AID): #1AQ4MA1s (stardust)