Fw: [新聞] 『相棒11』初回SPで初の香港ロケ!

看板narimiya作者 (BIG HAND)時間11年前 (2012/08/31 19:50), 編輯推噓7(707)
留言14則, 8人參與, 最新討論串1/1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000301-oric-ent 『相棒11』初回SPで初の香港ロケ! 成宮の恋人役で元宝塚・真飛聖が登場  10月スタートのテレビ朝日系ドラマ『相棒season11』(毎週水曜 後9:00)の初回 スペシャルの撮影が、香港で行われていたことが30日、わかった。同ドラマ史上初とな る海外での事件に、俳優・水谷豊(60)演じる特命係・杉下右京が挑む。また、新レギ ュラーとして、成宮寛貴(29)演じる新相棒“甲斐享”の恋人・笛吹悦子役で元宝塚・ 花組トップスターの真飛聖(35)、甲斐の父親で警察庁次長・峯秋役で石坂浩二(71) が出演することも明らかになった。  撮影が本格的に始まり、『相棒Season11』は「相棒“ニューイヤー”」と意気込む水 谷。「個人的には還暦を迎え、また“ここからスタートだ”と思っていましたし、新メ ンバーを迎えて、新たな『相棒』をお見せ出来ると思っているからなんです。今までも 『相棒』でしたが、さらに『相棒』になると感じています」と話す。  新シーズンの初回SPの舞台は香港・日本総領事公邸。香港警察も踏み込めない「聖域 」で事件は起こる。右京としては『Season2』での英ロンドン以来、10年ぶりとなる海 外ロケ。「香港はかつてイギリス領だったので、興味を持っていたというあたりは、非 常に右京らしいなと思いました。初めて来ましたが香港の持っている人のエネルギーは すごいですね」と刺激を受けた。新相棒・成宮とのコンビについても「享に関しては、 とらえどころのない良さ、底が見えない良さがありますね。それによって『相棒』の世 界でいろいろな事ができるのが本当に楽しみです」と語っている。  いきなり海外ロケに参加した成宮は「小さい頃から水谷さんの作品を見てきたので、 まさか自分が大先輩の水谷さんとお仕事ができるなんて本当に感激しています。さらに 、相棒という国民的なドラマでタッグを組ませてもらえるのは嬉しい限りです」と初々 しくコメント。親子ほど年の離れた水谷とは「アニキ的というか、兄弟のような感じで 接してもらって不思議な感じ」と話していた。  そんな成宮演じる亨には航空会社の客室乗務員で年上の彼女がおり、父親は警察庁の お偉方という新たな登場人物が加わって物語は新展開。成宮は「真飛さんは男役だった こともあり、本当に頼り甲斐があります。ロケの合間に談笑している時も笑い声が低く て(笑)。役でも、年上の彼女ですので、楽しみにしてください!」と“彼女”をアピ ールした。  2009年に宝塚歌劇で『相棒』が舞台化された際に杉下右京を演じた真飛は、ドラマ本 編のレギュラー出演が決まって「嬉しくて泣いてしまいました」と喜びもひとしお。「 自分の中にまだ右京がいるのか、撮影が始まってまだ間もないのですが、水谷さんの事 を初めてという感じがしない」と話しており、2人の“右京”の共演も見どころの一つ になりそうだ。 10月播出的『相棒11』 初回SP將到香港取景 這次的海外外景是繼第二季到英國倫敦之後的第二次 也是該劇首次的海外事件 杉下右京將解決發生在香港日本總領事官邸發生的案件 新角色方面 寶塚出身的真飛聖將飾演"新相棒"甲斐享(成宮寬貴飾)的年上空姐女友笛吹悦子 石坂浩二則飾演甲斐的父親,警察廳次長甲斐峯秋 官網的第11季預告 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/movie/ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.24.86.84

08/31 11:51, , 1F
異議あり!
08/31 11:51, 1F

08/31 13:05, , 2F
補個真飛版相棒的海報圖http://tinyurl.com/8w4j6so
08/31 13:05, 2F

08/31 14:34, , 3F
感覺ep1走的是硬派路線,希望能有在飛機上對峙的場面,
08/31 14:34, 3F

08/31 14:36, , 4F
成宮到底會以什麼姿態來到特命系,好期待!!
08/31 14:36, 4F

08/31 14:36, , 5F
石坂浩二71歲了啊。 右京桑60歲了,離退休也不久了
08/31 14:36, 5F

08/31 14:39, , 6F
喂喂喂喂......真飛聖不是也演過右京嗎 w右京喔 @@...
08/31 14:39, 6F

08/31 14:41, , 7F
右京桑從49.50歲開始演右京,演得超久的啊... 要是這季
08/31 14:41, 7F

08/31 14:42, , 8F
迴響不錯,應該還可以再來個兩季。是說甲斐的老爸來頭
08/31 14:42, 8F

08/31 14:43, , 9F
不小,是否惡役還得看編劇怎麼寫了
08/31 14:43, 9F

08/31 14:50, , 10F
金八還真的是定年退休 那右京還可以拼五季 然後變指導員.
08/31 14:50, 10F

08/31 16:08, , 11F
老爸那麼有地位..兒子到底做了什麼才被丟到特命組啊
08/31 16:08, 11F

08/31 16:11, , 12F
我猜兒子跟老爸不對盤
08/31 16:11, 12F

08/31 19:49, , 13F
老爸想磨練一下兒子
08/31 19:49, 13F

08/31 19:50, , 14F
請借我轉到Nari板,謝謝原po
08/31 19:50, 14F
※ 編輯: panhoho 來自: 118.167.122.93 (08/31 19:50)
文章代碼(AID): #1GGAJu3Z (narimiya)