[心得/分享] 小嬰兒陪睡紀念娃娃

看板cat作者 (襹燘)時間1年前 (2022/08/09 07:25), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
小貓咪紀念品第二十一彈 附上店家網址,無任何營利與相關,謝謝! 商店網址:mameta #minne https://minne.com/@mametatatata IG: @mameta_handmade 這是第二個跟日本設計師訂購的娃娃,但是應該是實質意義上第一個日本設計師客製化的 娃娃,設計師非常用心,她是第一次做客製化商品,也是第一次接海外訂單,但是設計師 從頭到尾都保持非常良好的態度,並且十分有耐心。 娃娃的圍兜兜上面刺繡的是我家貓咪跟我家狗狗,真的超級可愛的! 下面有日文寫的完整心得,所以中文部分就比較簡略,大家也可以直接欣賞照片,總之, 真的是很可愛的小嬰兒mibo娃娃,非常喜歡! mibo記念品第二十一弾 今回のシェアの文章は日本語で書くか中国語で書くかちょっと迷いましたね。なぜかと 言うと、いままでの作家さんは全員ロシアの作家さんだったので、いつも中国語で書い て、グーグル翻訳を使えば簡単に訳せました。 でも、今回は初めて本当のオーダーというイメージで、日本の作家さんに依頼しました から、是非自分ができる言葉で感謝の気持ちを伝えたい!という気持ちです。 だから日本語で書いた後で多分また中国語に訳す力がないので(自分の母語はさすがに グーグル翻訳使えないwww)、日本語で書いて、文法の間違いは大目に見てください~ 今回の作家さんに依頼するきっかけは、PINKOIでは最近新しい作家さんが店をオープン ─していなくて、そして自分も日本語がまあまあできますから、じゃ、日本の作家さん に依頼したら?という考えで、ミンネというサイトを使い始めました。そして、そこで 初めて今回依頼させていただいたMAMETAさんにお会いしました。 MAMETAさんは最初のお問い合わせの時からすっごく親切で、初めてのオーダーでそれに 初めての海外注文と言っても、丁寧に接してくださっているし、色々わからないことが ある場合、MAMETAさんに聞いたら優しく調べてくださいました。海外注文はクリアしな いといけない点が多くても、ずっと優しい態度で話してくださって、こちらはmiboに対 する愛情がありますから、色々な執着なところ(肉球、お腹の模様…など)があっても 、出来るだけ私の希望を満足してくださっています。依頼したお客さんの気持ちを一番 優先に重視していて、優秀な作家さんです。 今回依頼した縫いぐるみの様式は着せ替えできるタイプで、元々テディベアか赤ちゃん タイプか非常に迷っていました。最初は赤ちゃんタイプの写真に目を惹かれて、依頼し ようと決めました。しかしその後、友達が依頼したわんちゃんのテディベアの写真も本 当にかわいくて迷っていましたね。たくさんの友達の意見を聞いて、最後はやっぱり赤 ちゃんタイプにしようと決めました。なかなか決められないのはどのタイプでも可愛く て迎えたいという証拠ですね。 制作途中もMAMETAさんが一杯写真を撮ってくださって、細かいところも私の意見を聞い てくれて、一緒に好きな作品を作っていくような感じが本当に満足しています。縫いぐ るみの制作は技術も重要ですけど、オーダー品ですから、制作してくれる作家さんはど のような考えで作っているのがも同様重要、もしかしたらもっと重要だと思います。 MAMETAさんのような作家さんの制作過程はいつも私が癒されていて、制作途中の写真や 話しを聞くことで、miboも一緒にいて、だんだん大きくなって、最後生まれてきて、私 の側に戻ってきてくれるような気がします。 一か月近くの制作、本当にありがとうございました。楽しくmiboを待っていますから、 心込めての制作、感謝しています!どうもありがとうございました。 https://i.imgur.com/wb1uv38.jpg
https://i.imgur.com/ZDgIQlv.jpg
https://i.imgur.com/9u0Vfg4.jpg
https://i.imgur.com/Hxt8fXv.jpg
https://i.imgur.com/eut8ja5.jpg
https://i.imgur.com/wohHBne.jpg
https://i.imgur.com/0WOYoZf.jpg
-- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.83.106.202 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/cat/M.1660001127.A.149.html
文章代碼(AID): #1YyPjd59 (cat)