[新聞] 蒼井優「山田学校へ恩返し」/映画大賞

看板aoiXaoi作者 (好吧…我是阿姨不是姊姊)時間13年前 (2010/12/29 20:56), 編輯推噓2(202)
留言4則, 3人參與, 最新討論串1/1
蒼井優「山田学校へ恩返し」/映画大賞  第23回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞(日刊スポーツ新聞社主催、石原裕次 郎記念館協賛)の授賞式が28日、東京・紀尾井町のホテルニューオータニで行われ、 山田洋次監督の「おとうと」で助演女優賞を受賞した蒼井優(25)は山田作品に初出 演した喜びを語った。「不安だったが、賞をいただけて、みなさんに少しだけ恩返しが できたかな」と謙虚に振り返った。夢だった同監督のもとでの演技で女優としての成長 も実感した。  蒼井は初めて挑戦した“山田学校”で女優としての手応えをつかんだ。「山田監督の 作品が大好きで出演するのは夢だったんですが、山田学校で私は新入生で、一番の劣等 生でした」。謙虚な言葉を並べたが「お芝居で応えることができたのかすごく不安だっ たので、こうして賞をいただけて、みなさんに少しだけ恩返しができたかな」とやっと 安堵(あんど)の笑顔を見せた。  授賞式の前、作品賞を受賞した李相日監督と再会した。2人は4年前の授賞式でも顔 を合わせている。李監督は「フラガール」で作品賞を受賞し、蒼井は同作で新人賞に選 ばれた。「前回も同じ場にいられて、今回は別々の作品だけど、同じ周期で受賞できま したねって話しました」。東映の高岩淡相談役にも「05年に『男たちの大和/YAM ATO』に出演していただいた。こんなに大人になったのかと驚いた」と声をかけられ た。  出演オファーは絶えない。年が明ければ、今回主演男優賞を受賞した妻夫木聡と共演 する舞台「南へ」(2月10日~3月31日、東京芸術劇場)に全力投球する。舞台へ の出演が映画にも好影響を与えているという。「今まで舞台はあまりやってこなかった んですけど、映画では気付かなかった芝居のクセや考えの足りなさが分かるようになっ て、両方にうまく還元できると信じてるんです」。そう言って、足早に舞台のけいこ場 に向かった。【今西孝江】  [2010年12月29日9時11分 紙面から] 新聞連結:http://ppt.cc/0I6u (有圖) -- 其實我會特地po文是因為有影片 :p http://douga.nikkansports.com/interview/interview_101095.html 小優在4分47秒登場 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 123.204.203.38

12/30 01:46, , 1F
說謝謝聲音好可愛,講感言時好像很緊張,衣服有點古老味
12/30 01:46, 1F

12/30 01:46, , 2F
感謝原PO分享~~充滿小優的元氣
12/30 01:46, 2F

12/30 12:37, , 3F
小優!!昨天那集的龍馬演得真好 >///<
12/30 12:37, 3F

12/31 00:21, , 4F
好久沒新文章 推推推~~~
12/31 00:21, 4F
文章代碼(AID): #1D6o_ZA7 (aoiXaoi)