[新聞] 宮崎あおい、中学生300人に「素敵な大人になって」とエール

看板aoiXaoi作者 (甜菜>麻衣>紅白)時間14年前 (2010/07/14 20:28), 編輯推噓10(1005)
留言15則, 6人參與, 最新討論串1/1
http://eiga.com/buzz/20100714/15/ http://contents.oricon.co.jp/news/movie/78138/full/?from_al 直木賞作家・森絵都のベストセラー小説を、「河童のクゥと夏休み」で知られる原恵一 監督がアニメーション映画化した「カラフル」の完成披露試写会が7月14日、映画の舞 台となった東京・世田谷区にある中学校で行われた。声優を務めた宮崎あおい、南明奈 、麻生久美子、原監督らは、上映後の舞台挨拶に立った。 同作は、過ちを犯して死んだ“ぼく”が、天使にチャンスを与えられ、自殺して息を引 き取ったばかりの中学生・小林真の体に入り込んで再生。真として生きていくなかで、 本当に大切なものに気がついていくというストーリー。真役を「河童のクゥと夏休み」 でクゥ役を演じた冨澤風斗が担当した。宮崎、南は真の同級生を、麻生は真の母親をそ れぞれ演じている。 映画を鑑賞した主人公と同世代の中学生300人は、キャスト陣の登壇を知らされておら ず、突然の登場に大興奮。宮崎は、そんな中学生たちに「この作品を見て、皆さんの中 にはいろんな可能性、魅力があって、お父さんやお母さんに感謝したり、自分にできる ことがたくさんあるということを感じてもらえれば。それを伸ばして素敵な大人になっ て」とエール。また、もともと原作のファンで、「自分がお母さんになったら子どもに 読んでほしいと思っていた作品だった」とほほ笑んだ。 麻生も、熱狂する中学生たちの勢いに驚きながら「私が中学生だったときは、学校が面 白くなくて、時間が流れるのが遅く感じてつらかった。そのときの自分がこの作品に出 合えていたら、違う視点で毎日がキラキラ輝いて見えていたと思う」。そして、原監督 は「きょうはみんな明るいけれど、人と同じことができないといった悩みもいっぱい抱 えていると思う。でも、社会に出れば人と違うことが求められる。人と違う自分を見つ けて、それでいいと思ってほしい。絶対にそれが役に立つ。自分だけがもっている“色 ”を大事にしてほしい」と真摯(しんし)に語りかけた。 「カラフル」は8月21日から全国で公開。 --- >///< -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.41.125.163

07/14 21:25, , 1F
學生被嚇死了,竟然瞞著他們本人會到現場XDDDDD
07/14 21:25, 1F

07/14 22:20, , 2F
真好.....我也想要被嚇死!!
07/14 22:20, 2F

07/14 22:21, , 3F
話說 顏色變了~~
07/14 22:21, 3F

07/14 22:23, , 4F
話說好懷念中尾明慶頭兩側的頭髮...
07/14 22:23, 4F

07/15 18:38, , 5F
淺色葵皮膚看起來更白了~~
07/15 18:38, 5F

07/17 13:28, , 6F
相片拼貼集 http://goo.gl/mBfF
07/17 13:28, 6F

07/17 16:24, , 7F
07/17 16:24, 7F

07/17 16:38, , 8F
因為劇中角色有戴眼鏡,她配音時還戴眼鏡去錄音:p
07/17 16:38, 8F

07/17 20:39, , 9F
相片拼貼集 滿滿的麻生姊姊啊>//////<
07/17 20:39, 9F

07/17 21:16, , 10F
她們兩個依舊"陶藝"進行中。不斷有新作出爐哦!XD
07/17 21:16, 10F

07/17 21:17, , 11F
做手工藝有伴好像比較不會怠惰
07/17 21:17, 11F

07/18 16:04, , 12F
其實不管什麼興趣有個伴一起學習都比較不會偷懶吧XD
07/18 16:04, 12F

07/18 19:25, , 13F
雜誌封面拼貼集 http://tinyurl.com/3yzghvc XD
07/18 19:25, 13F

07/18 21:03, , 14F
SHISEIDO拼貼集 http://goo.gl/M1Eo 作上癮了XD
07/18 21:03, 14F

07/18 21:35, , 15F
樓下快出 拼貼集 對死他們 (誤
07/18 21:35, 15F
文章代碼(AID): #1CFQr--6 (aoiXaoi)