[新聞] 宮崎葵擔任動畫「カラフル」配音

看板aoiXaoi作者時間14年前 (2010/06/02 08:46), 編輯推噓11(11015)
留言26則, 8人參與, 最新討論串1/1
宮崎あおい 、南明奈、麻生久美子ら豪華声優陣でアニメ化  森絵都さん原作「カラフル」 http://mantan-web.jp/2010/06/02/20100602dog00m200002000c.html 直木賞作家・森絵都さんのベストセラー小説を劇場版アニメ化した「カラフル」(原 恵一監督、8月公開)で、女優の宮崎あおいさん(24)や南明奈さん(21)、麻生 久美子さん(31)らがキャラクターの声を担当することが2日、明らかになった。主 人公の同級生を演じる宮崎さんは「原作が好きだったので、声を掛けていただけてすご くうれしかったです。不安だし、自信もなかったけど、やっぱり大好きなのでどうして も参加してみたいと思い、一生懸命演じました」と出演を喜んでいる。 「カラフル」は森さんが98年に発表した小説が原作。これまでに実写映画(00年 )やラジオドラマ(99年)にもなった。死んで天上界と下界のはざまで魂として漂っ ていた主人公の「ぼく」のところに、「プラプラ」という天使(?)が現れ、「あなた は大きな過ちを犯して死んだ罪な魂ですが、もう一度下界に戻って再挑戦するチャンス が与えられました。そして、自分の犯した罪を思い出さなければいけません」と、自殺 をして息を引き取ったばかりの中学3年生の「小林真」の体に入り込み、真として生き ることになった……というストーリー。 生きていくことをポジティブに伝えていく感動作で、アニメ化にあたっては、「クレ ヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」(01年)や「クレヨンし んちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」(02年)、「河童のクゥと夏休み」( 07年)などで知られる原監督がメガホンをとった。 原監督は3人それぞれの起用の理由を、宮崎さんについては「声で孤独感を表現でき る人だと思っていました。(役名の)唱子という少女の孤独を思ったとき、宮崎さんの 声が浮かんで来ました」と話し、真のあこがれの女子だが実は援助交際をしているとい う同級生・ひろかを担当した南さんについては「ひろかの声をイメージした時に、最初 に浮かんだのが南さんでした」、真の母親役で声優に初挑戦した麻生さんについては「 以前から、あこがれの女優さんで、声もすごく好きでした。いつかは自分の作品に参加 してもらいたいと思っていました」と満を持しての起用だったことを明らかにした。 南さんは「(原)監督は厳しい方というイメージだったので、大丈夫かなと不安だっ たんですけど、実際はすっごい優しい、ふわっとした雰囲気の方で安心しました(笑い )。主人公たちと同じ、中学生に一番見てもらいたい映画です。緊張しながらも頑張っ て挑戦しましたので、ぜひ見てください!」と意気込みを語った。麻生さんは「ずっと 原さんのファンだったので、お話を聞いた瞬間、内容も役も聞く前から『やります!』 と答えてました。アフレコに挑戦するのも初めてで何もかもが新鮮でしたが、声だけで 表現するのはやはり難しかったです。今悩んでいる学生の人たち、家庭内で問題があっ て悩んでいる人、いろんな人に見てほしいと思います。気持ちのいい作品になってます ので、ぜひ見てください。おすすめです!」とコメントしている。 宮崎さんは「本当にいいお話で、自分が生きている意味とか、自分がどうして自分に 生まれてきたのかとか、普段はあまり考えないことを考えさせられる作品になっている と思います。豊かな人生を送って行くためにもとても大きなヒントがつまっている作品 だと思うので、ぜひ劇場でみてください」と作品をアピールしている。 その他の声のキャストは入江甚儀さん、中尾明慶さん、高橋克実さん、まいけるさん ら。8月21日から全国東宝系で公開予定。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.140.35.72 ※ 編輯: pei928 來自: 220.140.35.72 (06/02 08:52)

06/02 09:26, , 1F
推! 這部動畫是?
06/02 09:26, 1F

06/02 11:04, , 2F
改編自森繪都的小說 中譯:意外的幸運籤
06/02 11:04, 2F

06/02 11:04, , 3F
博克來的介紹 → http://ppt.cc/;VEg
06/02 11:04, 3F

06/02 12:43, , 4F
一直一直一直在當聲優XD
06/02 12:43, 4F

06/03 13:06, , 5F
06/03 13:06, 5F

06/03 19:53, , 6F
06/03 19:53, 6F

06/03 19:53, , 7F
話說小葵跟麻生這對好姐妹連工作都在一起:p
06/03 19:53, 7F

06/03 20:03, , 8F
06/03 20:03, 8F

06/03 20:07, , 9F
http://tinyurl.com/28qk5ut 6/1 發行的七月號mini內頁
06/03 20:07, 9F

06/03 20:47, , 10F
推麻生姊姊,獨特的氣質超吸引人的>////////<
06/03 20:47, 10F

06/03 21:16, , 11F
mini內頁感覺像很青春洋溢的女高中生 (無誤XD)
06/03 21:16, 11F

06/03 22:05, , 12F
麻生姐姐的電視廣告最近也在台灣狂打,好自然舒服啊~
06/03 22:05, 12F

06/03 22:44, , 13F
說到廣告 爽健美茶幹嘛不直接把日本版廣告搬來就好~~~
06/03 22:44, 13F

06/03 22:46, , 14F
不行耶!因為台灣區代言人是戴佩妮、張鈞甯、侯佩岑...
06/03 22:46, 14F

06/03 22:46, , 15F
約都簽了,還一起拍廣告XD
06/03 22:46, 15F

06/03 22:47, , 16F
對呀!看到爽健美茶的廣告想說把小葵搬來這就好了…
06/03 22:47, 16F

06/03 22:47, , 17F
以廠商考量還是會找台灣人較熟的藝人吧,在地化XDD
06/03 22:47, 17F

06/03 23:16, , 18F
噗我如果是廠商當然也是這樣考慮 但問題我不是XDDD
06/03 23:16, 18F

06/03 23:16, , 19F
所以雖然可以理解但還是要怨嘆一下~真的很想看咩
06/03 23:16, 19F

06/04 08:45, , 20F
廠商一定沒有看篤姬Q_Q
06/04 08:45, 20F

06/04 08:49, , 21F
earth music & ecology 官網好像有更新making喔 快去看!!
06/04 08:49, 21F

06/04 08:49, , 22F
06/04 08:49, 22F

06/04 08:51, , 23F
桌布好像也有新的 好可愛~~~
06/04 08:51, 23F

06/04 10:52, , 24F
最近資生堂又把去年的cm拿出來重新播放 =_____=
06/04 10:52, 24F

06/04 10:52, , 25F
朝イチの気合いと白まゆの泡 篇 我要新篇啦(敲碗)
06/04 10:52, 25F

06/04 12:03, , 26F
我昨天還想說要不要貼...Orz
06/04 12:03, 26F
文章代碼(AID): #1C1QdcmR (aoiXaoi)