[新聞] 宮崎あおい、大竹しのぶと初共演

看板aoiXaoi作者時間14年前 (2010/01/15 07:54), 編輯推噓3(309)
留言12則, 5人參與, 最新討論串1/1
http://www.sanspo.com/geino/news/100115/gnj1001150506006-n1.htm 女優の大竹しのぶ(52)、宮崎あおい(24)が初共演する映画「オカンの嫁入り 」(呉美保監督、今秋公開)の製作報告会見が、京都市右京区の東映京都撮影所で行わ れた。母と娘を演じる2人が息の合ったやりとりを見せ、大竹が映画の中で、白無垢の 花嫁姿を披露することも明かされた。 映画は大阪を舞台に、女手ひとつで娘の月子(宮崎)を育ててきた45歳の看護師、 陽子(大竹)が突然、30歳の婚約者(桐谷健太)を紹介したことから始まるハートウ ォーミーな物語。 「あおいチャンの実際のお母さんが私より年下で、ちょっとショック」とションボリ の大竹は、白無垢を着ることについて「とんでもないですよぇ。“引き”で撮ってくだ さい」と監督、カメラマンにおねだり。そんなオカンを宮崎は「大竹さんとお話してる と“キュンキュン”します」と絶賛していた。 小葵和大竹しのぶ初共演,在新電影中飾演一對母女, 45歲的母親(大竹しのぶ)有天突然帶了一位金髮男回家(桐谷健太), 說要和他結婚,而引起了騷動... (小葵說和大竹前輩說話會心跳不已~) ----- 宮崎あおい 大竹しのぶに「キュンキュンしました」 http://0rz.tw/SOltj 大竹しのぶ(52)と宮崎あおい(24)の演技派女優2人が今秋公開の映画「オカ ンの嫁入り」で初共演する。東映京都撮影所でこのほど会見した2人は「しっかりして いる」、「かわいらしい」と互いの素顔に感じ入った。 大竹、宮崎演じる母娘2人暮らしの家に母の結婚相手の15歳年下の元板前が転がり 込む物語。咲乃月音(さくの・つきね)さんの原作を長編2作目となる新進の呉美保( お・みぽ)監督(32)が脚本化。母の幸せを素直に受け入れられない娘に自由奔放な 母、隣人や母の勤務先の医師との交流、人間模様を描いた滋味あふれる作品になる。 宮崎は大竹の第一印象を「キュンキュンしました」と独特の言葉で表現。「(セット の)縁側がどちらにあるか迷う姿に同性でもドキドキしました。私もかわいらしさのあ る大人の女性になりたい」。大竹は宮崎を「女優としても女性としてもしっかりしてい るんだなあと思います」と温かいまなざしを向けた。宮崎は「家族関係が好きだなと思 っていたのでお話をいただいた時はうれしかったです」。大竹は原作の咲乃さんから「 映像化されることがあれば出ていただければ」との手紙を受け取っていたという。ラス トの白無垢(むく)のシーンには「とんでもないです」。花嫁姿に抵抗してみせた。 舞台は大阪。関西弁の反復練習を受けているが「違いが分からなくて。慣れるしかな いですね」と大竹。宮崎は「音を合わせようとすれば感情が入らなくなり難しい」と苦 戦しているもようだ。 大竹は長女IMALU(20)について「子どもが成人しましたし、自立してそれぞ れの人生を進むべきだなと思いますね」。自身の恋については「(役のように)頼れる 人に出会えるといいなと思います」とはにかんだ笑顔をみせた。 ----- 宮崎あおいと大竹しのぶが母娘役で初共演! 『オカンの嫁入り』撮影快調 http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2010/01/7431/index.html 宮崎あおいと大竹しのぶが角川映画製作の映画『オカンの嫁入り』で初めて共演する ことになり、東映京都撮影所にて、1月13日(水)に製作第一報を伝える現場会見が行 われ、2人揃って出席した。 本作は第3回日本ラブストーリー大賞のニフティ/ココログ賞を受賞した、咲乃月音 による小説「さくら色?オカンの嫁入り?」(宝島社刊)を映画化した作品。月子(宮 崎さん)と陽子(大竹さん)は母ひとり子ひとりで、仲良く支え合って暮らしてきたが 、ある日突然、陽子は家に若い金髪男・研二を連れ帰り、彼との結婚を宣言! あまり に突然のことで、母に裏切られた思いの月子は、陽子にも研二にも頑なに心を閉ざす。 実は、この母と娘はそれぞれに秘密を抱えており…。母と娘、そして彼女たちを実の家 族のように温かく見守ってきた周囲の人々の人間模様が描かれる。 クランクインは1月6日。この日で撮影8日目だが、2人の様子は仲睦まじい母娘そのも の! 宮崎さんは、初対面での大竹さんの印象を尋ねられ「お話していて“キュンキュ ン”してしまいました。大先輩なのに、本当にキュートな方で…ドキドキではなくて“ キュン”なんです」と表現。全編関西弁での演技となるが、「音を合わせると感情がな くなってしまうし…元々、関西弁はテンポが良くて好きなのですが、難しいです。関西 の方に笑われないようにがんばります」と意気込みを語った。さらに「去年はのんびり としていたので、今年は常に動いている1年にしたいです。この作品を大切にみんなで 作って、育てて、きちんとみなさんに観ていただける作品になるようにがんばります」 と気合十分。 一方の大竹さんは宮崎さんについて「かわいらしいし、意見もしっかり言えて、女優 としても女性としてもしっかりしている方だなあ、と思いました」と笑顔で印象を語っ てくれた。“嫁入り”ということで、白無垢姿の大竹さんをスクリーンで見られるかと 思うと完成が楽しみだが、話を向けられると大竹さんは「とんでもない!」とかぶりを 振るも「でも、以前テレビ番組で着たとき、意外に気持ちよくて…。できるだけ(カメ ラを)引きで撮ってもらいます(笑)」と、照れながらもまんざらでもなさそう? そ して「私は舞台もやっていますが、改めて映像の世界が好きだなあと感じたので、この 作品が今年の仕事始めにできて嬉しいです。人生っていいなあって思ってもらえる作品 にしたいです」と意気込みを語った。 メガホンを握るのは、『酒井家のしあわせ』('06)で各方面から高い評価を受けた 呉美保。宮崎さんと大竹さんに加え、話題作への出演が続く桐谷健太に、國村隼らがキ ャストに名を連ねる。 宮崎さん&大竹さん母娘のチャキチャキな関西弁でのやり取りも楽しみな『オカンの 嫁入り』。クランクアップは2月5日(金)の予定で、公開は今秋、全国にて。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.140.32.117 pei928:轉錄至看板 JapanMovie 01/15 07:57

01/15 11:41, , 1F
新電影!!! 可是為甚麼又是係長XD
01/15 11:41, 1F

01/15 11:46, , 2F
大竹忍好適合演這種很有個性的角色~只是為什麼和大竹說
01/15 11:46, 2F

01/15 11:46, , 3F
話會心跳不已阿XDDDD
01/15 11:46, 3F

01/15 12:58, , 4F
這件事已經在上禮拜被友近先講出去了XD
01/15 12:58, 4F

01/15 12:58, , 5F
這次是苦戰關西腔啊~
01/15 12:58, 5F
※ 編輯: pei928 來自: 220.140.109.70 (01/15 22:42)

01/16 13:53, , 6F
現在看1503篇"完全沒接工作",八卦就是八卦 ( ′-`)y-~
01/16 13:53, 6F

01/16 13:54, , 7F
她在製作發表會說 2010 年會全心忙工作
01/16 13:54, 7F

01/16 16:21, , 8F
話說:12月的PS雜誌是不是有小葵的相關內容呀??封面瞄到~~
01/16 16:21, 8F

01/16 18:35, , 9F
1、2頁而已
01/16 18:35, 9F

01/16 21:06, , 10F
可是我快4歲的姪女,每次看到電腦桌布的小葵,都會問我:阿姨,
01/16 21:06, 10F

01/16 21:07, , 11F
這個姐姐的女兒在哪裡"
01/16 21:07, 11F

01/16 22:14, , 12F
樓上的姪女是怎麼回事XD
01/16 22:14, 12F
文章代碼(AID): #1BJwwgf5 (aoiXaoi)