[新聞] 《劍岳》初日舞台あいさつ

看板aoiXaoi作者 (宮崎葵X蒼井優應援團團員)時間15年前 (2009/06/20 21:30), 編輯推噓3(3019)
留言22則, 5人參與, 最新討論串1/1
香川照之、男泣き「とても神聖な気持ち」 映画『剱岳 点の記』初日舞台あいさつ  50年間カメラマンとして映画作りに携わってきた木村大作の初映画監督作品『劔岳  点の記』が20日、公開初日を迎え、東京・丸の内のTOEIで木村監督、主演俳優・浅野忠 信ら出演者による舞台あいさつが行われた。木村監督は観客に「山を登り、下りてきた 皆さんは我々の仲間です」と万感の思いを込めてあいさつ。俳優の香川照之は「とても 神聖な気持ちです」と男泣きした。  同映画は明治期に未踏峰といわれた劔岳登頂に挑み、測量に命をかけた男たちの物語 。浅野は「山小屋で夜9時には消灯して、朝4時には起きて山登りする毎日。自分を見つ めることができた」と撮影時を振り返った。香川は「辛い時は上っている時、下ってい るときは楽なんだ」という木村監督の含蓄ある言葉が忘れられないと話し、「父親のよ うな存在」と木村監督を称えた。  木村監督は「最後まで撮りきれれば、絶対すごい映画になると言い続けていたが、最 後まで行けないんじゃないかと思った時期もありました」と3年がかりで完成した作品 への思いを噛み締めていた。  舞台にはほかに松田龍平、宮崎あおい、仲村トオルら出演者とともに、標高3000m級 の立山連峰で撮影を行ったスタッフも登壇し、映画公開を祝った。 (Oricon 2009年06月20日 14時00分) http://contents.oricon.co.jp/news/movie/67080/full/ ----------------------------------------------------------------------------- 宮崎あおい、木村監督は「やさしい」  女優・宮崎あおい(23)が20日、都内で映画「劔岳 点の記」の初日舞台あいさ つに主演の浅野忠信(35)らと登場した。日本映画史に残る作品を手がけてきた名カ メラマン・木村大作氏(69)の初監督作品。監督の印象を問われた宮崎は「すごくや さしくしていただいて、これから先、大作さんに気にしてもらえるような役者でいたい 」と返答。満席の観客の前で「大作さん」と呼ばれた木村監督は「僕も男ですからクラ クラッときます」と笑わせた。  松田龍平(26)は右手甲に包帯を巻いての登場だったが、関係者によると「ドラマ 『天地人』の殺陣で打撲したため、湿布しているだけ」とのことだった。配給の東映で は全国310スクリーンでの初日好発進に興行収入30億円突破確実と見込んでいる。 http://www.daily.co.jp/gossip/2009/06/21/0002042607.shtml ------------------------------------------------------------------------------ 浅野忠信涙…映画「劔岳」命がけロケで登頂  「生涯初の日だもの、夕べは眠れなかったよ」。「八甲田山」「日本沈没」「鉄道員 」…。輝かしい作品を誇る名キャメラマンも、処女作の封切りを迎え、さすがに震えて いた。  映画は100年前、日本地図の空白を埋めるため、前人未踏の劔岳登頂を目指した測 量隊員たちの物語。実話に沿い、劔岳を含む標高3000メートル級の立山連峰で約2 00日間、過酷なロケを行った。  満員の観客に、「朝9時半の回の映画を見にくる神経がわかりません」と毒舌を放っ たが、それも照れ隠し。「実は、最後まで撮れないんじゃないかと思ったときもあった 」と本音をもらし、涙がこぼれぬようまぶたをぎゅっと閉じた。  その姿に、測量隊員役の浅野をはじめ、香川、松田龍平(26)、宮崎あおい(23 )、仲村トオル(43)の瞳もうるむ。浅野は「監督からは、男として1人の俳優とし て学ぶことがあった」と感謝し、香川は「スタッフ、キャストが命をかけたこの作品が 、歴史と記録に跡を残すと確信しています」と声を震わせた。  監督は撮影同様、宣伝でも体を張った。1月27日から4月27日まで、47都道府 県を自家用車でキャンペーン。総移動距離は2万キロにおよび、400媒体以上の取材 を受けた。この日の舞台あいさつも、やはり、前人未到の76回目。夕方には名古屋に 飛んだ。  「宣伝もまだまだ続くよ。次回作? 最初で最後の監督作と宣言してこの映画を作っ た。やるなら、これ以上に命が危ない所でないと」。南極かエベレストか、はたまたア マゾンの秘境か…。木村大作の映画人生は、まだ“八合目”だ。 http://www.sanspo.com/geino/news/090621/gnj0906210505011-n2.htm 官網的六款個人 special poster http://ppt.cc/ksym 貼在各車站 http://ppt.cc/K9Nb 住在日本若要海報的可上官網抽選~ :) -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 219.71.2.194

06/20 23:59, , 1F
海報好棒XD真想抽
06/20 23:59, 1F

06/21 00:54, , 2F
放大版XD http://ppt.cc/008r
06/21 00:54, 2F

06/21 00:55, , 3F
第一天看過電影的人說她戲份雖然不多但很有個人魅力
06/21 00:55, 3F

06/21 00:55, , 4F
含淚必殺技是一定有的:p
06/21 00:55, 4F

06/21 01:07, , 5F
推含淚必殺技~在純情閃耀裡真的是殺很大XD
06/21 01:07, 5F

06/21 01:15, , 6F
"純情"是含淚代表作啊啊~ 連日本皇室都被煞到XD
06/21 01:15, 6F

06/21 07:41, , 7F
補上今天第二則產經的新聞。怎某葵在這部都排到N番手了
06/21 07:41, 7F

06/21 07:42, , 8F
但新聞幾乎都她獨照XD (萬綠叢中一點紅?)
06/21 07:42, 8F
※ 編輯: renelove 來自: 219.71.2.194 (06/21 12:22)

06/21 12:23, , 9F
看照片發現松田龍平的手包起來了...聽說只是撒隆巴斯
06/21 12:23, 9F

06/21 12:23, , 10F
因為最近拍天地人的武打戲...
06/21 12:23, 10F

06/21 17:41, , 11F
[揪團] 大家一起搬去日本吧!
06/21 17:41, 11F

06/21 17:59, , 12F
http://ppt.cc/-P,t sponichi 新聞
06/21 17:59, 12F

06/21 17:59, , 13F
零下40度、耗時兩年、一個工作人員重傷...這群人太猛了。
06/21 17:59, 13F

06/21 18:00, , 14F
http://ppt.cc/Kfyi 攝影班底還有女生
06/21 18:00, 14F

06/21 19:58, , 15F
又來補充 :p 聽導演說劍岳裡面的每一位演員都是他自己
06/21 19:58, 15F

06/21 20:00, , 16F
親自去邀約他們來演出的... 我以為只有全國跑透透Orz
06/21 20:00, 16F

06/22 00:11, , 17F
糟,開始想看劍岳了...不是小葵fans的觀眾說"宮崎好可愛"
06/22 00:11, 17F

06/22 00:11, , 18F
跟篤姬一樣都是穿和服但感覺不一樣
06/22 00:11, 18F

06/22 20:01, , 19F
http://ppt.cc/TmdG 跟仲村徹站在一起真讓我暈 >///<
06/22 20:01, 19F

06/22 20:27, , 20F
好想衝去日本看喔 Q__Q
06/22 20:27, 20F

06/22 20:54, , 21F
...好...想...看.....SOLANIN......... (昏)
06/22 20:54, 21F

06/22 22:38, , 22F
推仲村徹>//////<
06/22 22:38, 22F
文章代碼(AID): #1AFEIFEV (aoiXaoi)