ゆず10周年「春風」リメーク

看板Yuzu作者 (あるべき場所に行こう)時間17年前 (2007/03/29 10:40), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20070328/spon____hou_____006.shtml ゆず10周年「春風」リメーク 葉加瀬太郎も楽曲に参加   人気デュオ、ゆずが今年でデビュー10周年を迎え、路上ライブ 時代から歌い続けている名曲「春風」を新曲として発売した。北川悠 仁(30)と岩沢厚治(30)が27日、本社を訪れ「10周年を特 に意識はしていませんが、今だからこそ過去のものに手をつけられる 。次に進むためのいい区切りになりました」とアピールした。   春の風に終わった恋を思い出す内容で、作者の岩沢は「青くさい けど、ひねくれていない。10年たってもあら探しできず、大まかな ところはそのまま。それだけよくできていて壊せなかった」と自信を 見せた。   楽曲にはヴァイオリニストの葉加瀬太郎(39)が参加。葉加瀬 のライブを見に行った北川が「目指す音楽が響き合った」と感激し、 初共演が実現した。「譜面だけでなく、その時の情緒をとても大切に してくれた。風と光が曲の中にフワーッと広がりました」と気に入っ ている。   10年間を振り返った2人は、「曲を作って歌うことがすべて。 今までもこれからも、ゆずにしかできないことをさらに追求して、オ ンリーワンを目指したい」と意気込む。記念企画も進行中で、北川も 「みんなで祝える楽しいものになりそう」と期待していた。  (篠田有美) -- 個人網誌 http://blog.pixnet.net/kksp -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.166.108.218
文章代碼(AID): #162oSkMc (Yuzu)