横浜発・ゆずが6万人を魅了した!過去最大のライブ

看板Yuzu作者 (あるべき場所に行こう)時間19年前 (2005/07/25 11:40), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005072501.html 横浜発・ゆずが6万人を魅了した!過去最大のライブ  フォークデュオ、ゆずが24日、地元・横浜市港北区の日産スタジアムで 、同デュオ史上最大の6万人ライブを行った。ギターとハーモニカで大観衆を 魅了するなどゆずらしさがちりばめられたステージを展開。リーダーの北川悠 仁(28)は「デカイっすね」を連発。日本最大スタジアムでの“超巨大凱旋 ライブ”に笑顔を全開させた。〔写真:これまで経験したことのない6万人も の大観衆を集めたライブで燃えるゆずの北川悠仁(左)と岩沢厚治=横浜市〕  そろいのTシャツ姿でステージに現れた2人。はにかみ気味だったが、ギ ターを手にした途端、思いっきり笑顔に。喜びは表情だけでなくギターと歌声 にも表れた。  巨大凱旋ライブは「YUZU STADIUM 2005 “GO HO ME”」と題して23、24日に開催。平成13年6月の東京ドーム公演(5 万5000人)を上回る6万人が詰め掛けた。前日と合わせて12万人分のチ ケットは発売日に即日完売という人気ぶりで、グラウンドの上にもぎっしりフ ァンが並んだ。  北川は「横浜、帰ってきました。タダイマー」とあいさつ。「北海道から 沖縄まで、ボクらの町に集まってくださいましてありがとうございます。とて もデカい会場ですが歌声が一人ひとりに届くよう精いっぱい頑張ります」と話 すと、会場からは大きな拍手と歓声が沸き起こった。2人は90メートルの特 大ステージと直径45メートルの円形花道の上で、先月発売のベスト盤「Go ing」「Home」から27曲を熱唱。うち5曲はバンドを入れず、ギター とハーモニカという原点回帰のステージを展開。6万人も合唱して応えた。ゆ ず自ら出演、演出したミュージカルも上演。NHKアテネ五輪放送テーマソン グ「栄光の架橋」では歌唱前に同大会アーチェリー銀メダルの山本博選手(4 2)が矢を放ち、特別聖火を点火させるなど趣向を凝らした。  9年前に結成し、横浜・伊勢佐木町の路上で重ねたライブから栄光をつか んだ2人。4時間に及ぶステージで汗びっしょりになりながら「あと2年で3 0歳になります。30歳になってもおそろいのTシャツを着て頑張りましょう 」と誓い合い、至福の表情を浮かべた。 ★めざまし土曜のテーマで登場  ゆずはフジテレビ系「めざましどようび」(土曜前7・0)の10月から のテーマ曲を書き下ろすことが決定しており、今月下旬に曲作りのためスペイ ン・アンダルシア地方に出発する。兄弟番組の同局系「めざましテレビ」(月 -金曜前5・25)が2人の旅に密着。テーマ曲が完成していく様子を追いか ける。また、ゆずはこの日、来年1月から全国ツアーを行うことも発表した。 -- 個人網誌 http://www.wretch.cc/blog/kksp 日本舞台劇、DVD等各式DM公開中 http://www.wretch.cc/album/kksp -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.166.113.139
文章代碼(AID): #12v5yl2h (Yuzu)