[新聞] 西日本新聞 リアルと奇跡、絶妙なバランス 女優 新垣結衣

看板YuiAragaki作者 (新垣X多部X倉科)時間13年前 (2010/08/23 00:50), 編輯推噓1(100)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/1
リアルと奇跡、絶妙なバランス 女優 新垣結衣さん(22) ─映画「ハナミズキ」は、新垣さん演じる紗枝と康平(生田斗真さん)の10年間を描 いた純愛物語。モチーフは一青窈さんの楽曲です。 新垣 以前からよく聞いていた曲で、カラオケに行ったら必ず誰かが歌ってました。年 齢、性別問わず共感される曲。今聞くと、映画のワンシーンを思い出します。 ─1人の女性の変化をどう演じましたか? 新垣 紗枝ちゃんは環境ががらりと変わっていくので、そこに合わせた服装やメークを 撮影前にしっかり打ち合わせました。差は付けやすかったと思います。内面の部分では 目指すところが10年間変わらないので、あまり意識せず自然にできました。 ─生田さんとは初共演でした。 新垣 何でも受け止めてくれる感じがあって、いろんな面で助けられました。四つ年上 なんですけど、気を使わせるような空気も出さずにいてくれたので、撮影の合間にはく だらない話につっこみを入れたりとかして過ごしてました(笑) ─舞台は高校時代を過ごす北海道、紗枝が進学する東京、夢をかなえるニューヨーク、 そしてカナダへと続きます。思い出深い景色はありますか? 新垣 北海道の雪景色ですね。ちょうど撮影日は大雪。照明と雪の質が合ったらしく、 すごくキラキラしていて。沖縄出身で見慣れないのもあって感動しました。あと、劇中 には映ってないんですが、北海道での撮影中にたまたま流星群がやってくる、というこ とでロケの終わりに観測しました。冬なのに天の川が見られた。忘れられません。 ─英語で演技するシーンもありました。 新垣 撮影に入ってから、北海道で1カ月間、英会話教室に通いました。今まで全然触 れる機会がなかったので、まず外国の方と対面することに慣れる、英語を口に出してみ る、というところから初めて。ホテルに戻ってからはひたすら(セリフを吹き込んだ) CDを聞いて、練習しました。 ─90年代の設定。遠距離恋愛中の2人は、十円玉を握って公衆電話に走り、手紙を送 り合います。自身はあまり経験のないことでは? 新垣 結構早い段階で、携帯電話は持ってましたからね。確かに不便なところはあるん だけど、その分思いが強くなるというか、かなり必死にならないとつながれないから真 っすぐになれるんだと思います。 ─奇跡が積み重なっていくだけではなく、ささいなことですれ違ってしまう2人の距離 がとても現実味を持って感じられました。 新垣 きれい過ぎない、うまくいかないこともたくさんある。リアルと奇跡の具合が絶 妙だと思います。紗枝ちゃんのことで分からないことって、全然なかったんです。普通 の女の子、リアルな女の子だからなんでしょうね。     ×      ×  新垣結衣(あらがき・ゆい)さんは1988年生まれ。沖縄県出身。2001年にモ デルとしてデビュー。06年、ポッキーのCMで注目を集める。ドラマ「コード・ブル ー」シリーズや映画「恋空」(07年)などに出演。映画「ハナミズキ」では向井理さ ん、薬師丸ひろ子さんらと共演した =2010/08/22付 西日本新聞朝刊= http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/get/20100822/20100822_0001.shtml -- 新垣結衣、新垣結衣、新垣結衣、新垣結衣。 チャットモンチー、チャットモンチー、チャットモンチー、チャットモンチー。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 58.115.116.28

08/23 20:45, , 1F
求翻譯官^^
08/23 20:45, 1F
文章代碼(AID): #1CSLL9Ud (YuiAragaki)