[新聞] 田口降二軍 自己分析是因為身材變大隻

看板YomiuriGIANT作者 ( 慢慢等 )時間5年前 (2018/07/05 16:21), 編輯推噓1(100)
留言1則, 1人參與, 5年前最新討論串1/1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00000039-tospoweb-base 5回途中5失点KO 二軍落ちの巨人・田口が大スランプを自己分析 7/5(木) 16:32配信 「今年は全体的に球が高いというのもありますが、本来は打たれちゃいけないカウント で打たれていることが多い。実際は防げたことばっかりなんです。力があるないという だけじゃなく、今は考え方にも問題があるのかなと受け止めています」  一部では“太り過ぎ”と指摘されている。これにも左腕は真摯に答えた。 「確かに体は大きくしました。筋量も増えたし、体重も増やしたんですけど、それでも 去年から3キロ増ぐらい。単純に『太った』というのは違います。ただ胸回りも大きく なったんですけど、それで本来の体の正しい動きがつくれているか、というと…。パチ ーンという自分本来の体のターンを使うことに関しては、それが合っていなかったって いうのが現実ですね」  実は失敗の発端は2月キャンプ中にあった。下半身を痛めて走り込みを控えていた間 にウエートに没頭。筋量が想定以上に増えて体形も変化し、それが投球動作の微妙なズ レを生んでいた。 「今は体重と余計な筋肉を落としにかかっています。ただ急に落としすぎるのもいけな い。理想はプロ1年目の夏ぐらい。そのときの体重が74キロぐらいなんです。今は8 3~84キロなので、来年の夏に向けて74~75キロに持っていくつもりです」 -- 先說這是東sports的新聞,不過我覺得還是可以參考一下 田口今年走鐘相當嚴重,自己分析的結果是球路全部偏高,是因為人整個大一圈。 現在的體重大概在83-84左右,比去年增加大概3公斤,也一堆人說太胖了, 不過實際上是筋肉增加,胸圍也變大了, 主要是二月春訓時下半身受傷改做上半身重訓,結果肌肉量增加比預期中還要多, 在投球上產生了微妙的差異。 現在也不可能突然一口氣的大減重, 所以希望在明年時能減到第一年夏天的74-75公斤左右。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.251.22.104 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/YomiuriGIANT/M.1530778874.A.76E.html

07/07 09:04, 5年前 , 1F
推~~
07/07 09:04, 1F
文章代碼(AID): #1RFTJwTk (YomiuriGIANT)