[情報] 香取&山P限定團體「The MONSTERS」組成

看板Yama_P作者 (akane)時間11年前 (2012/09/13 12:49), 編輯推噓1(101)
留言2則, 2人參與, 最新討論串1/1
香取&山P、新ユニット「The MONSTERS」結成 初共演ドラマの主題歌“共作”  10月スタートのTBS系ドラマ『MONSTERS』(毎週日曜・後9:00~)で初共演するSMAP の香取慎吾(35)、山下智久(27)の2人が、ドラマの枠を超えて新ユニット「The MONSTERS」を結成し、主題歌を歌うことが13日、わかった。ドラマタイトルと同名の主 題歌「MONSTER」は、2人が作詞作曲を共同制作。香取は「ドラマが終わっても、その時 だけのユニットじゃなくて活動を続けたい」と意欲を見せている。  ジャニーズ事務所の先輩後輩にあたる2人が、ドラマで凸凹刑事として相棒役を演じ ることが決まったことを機に、脚本が届いていない段階から楽曲を共同制作していた。  香取は「主題歌になればいいねって言いながら作ったので、本当に決まって願いがか ないました!」と喜びもひとしお。「踊れるしノリノリだし、とにかくかっこいい曲に なった」と自画自賛しつつも「山Pは本当に素晴らしい音楽の才能の持ち主。僕もSMAP のアルバムで自分のソロの歌詞は書いたことはあるんですけど、作曲は初めて。山Pが いたからできた曲です」と相棒の後輩をたてた。  ベタ褒めされた山下も「自分の中に出てこなかったアイデアがたくさんあってすごく 勉強になりました。曲作りってこんなに楽しいんだなって思いましたし、一緒に歌えて ものすごく嬉しかったです」と先輩との共同作業に自身の新たな一面を発見できた様子 だ。  2人の共作曲を主題歌に決めたTBSの石丸彰彦プロデューサーは「まさか本人たちが自 ら主題歌の候補曲を作っていたとは予想外でした。脚本も読んでいない段階にも関わら ず、我々が思い描いていた映像のイメージと彼らの制作した曲がぴったり合っていたの でびっくりしました」と裏話を明かし、「ズバリ的中というか、これぞまさに主題歌な んだと思いました。そんな曲に出会わせてくれて感謝しています」と敬服した。  山下はかつて、ドラマで共演したKAT-TUNの亀梨和也と「修二と彰」を結成し、主題 歌の「青春アミーゴ」(2005年11月発売・累積売上163.6万枚)がミリオンセラーとな ったが、同ユニットは期間限定だった。それを見越してか香取は「うまいこと、ずーっ とやりたい。ドラマが終わっても、その時だけのユニットじゃなくて活動を続けたい。 これ以上仕事が欲しいのかって感じですけど(笑)」と冗談交じりでアピールするほど 、相性の良さをうかがわせる。  SMAPの最新アルバム『GIFT of SMAP』(8月発売)に収録されている「MONSTER」は、 シングル化して11月14日に発売。アルバムの別バージョンのほか、タイトルつながりで ピンク・レディーの往年の名曲「モンスター」を2人でカバーし収録予定。この秋、最 強のモンスターユニットが誕生する。 網址來源:http://www.oricon.co.jp/news/music/2016750/full/ ------------------------------------------ 慎吾前輩真的很疼山下耶!~~~~ 大家又要噴錢了...!!!(不過噴的心甘情願壓~~~!) 要大力支持唷!!!!~~~ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 163.29.241.231

09/13 16:54, , 1F
慎吾人好好~~~感覺是很有趣的組合~
09/13 16:54, 1F

09/23 20:57, , 2F
前輩是大好人
09/23 20:57, 2F
文章代碼(AID): #1GKMN2bB (Yama_P)