[閒聊] 疊環境卡的可能性
在ARC-V93話看到了在決鬥中
有人在自己場上發動了兩種場地魔法 而且兩種效果都適用的情況
首先是交錯加速
クロス・オーバー・アクセル フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、アクションカードを使用できる。
アクションカードは1枚しか手札に加える事ができない。
②:このカードはこのカード以外の効果を受けない。
由①的效果可以使用動作卡 但是限制手牌不能有兩張動作卡
可是賽爾GAY之後自己發動了另一張場地卡 地縛原
地縛原 フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤー
はモンスターを守備表示で召喚できず、表側攻撃表示モンスターは表示形式を変
更できない。
②:プレイヤーがアクションカードを手札に加えた場合に発動する。そのプレイヤー
から見て相手の手札のアクションカードを墓地へ送る。この効果の発動に対して
それぞれ相手はアクションカードの効果を発動できない。
③:アクションカードが手札に存在する場合、そのプレイヤーはそれ以外のアクショ
ンカード1枚を手札に加える事ができる。この効果で手札に加えたアクションカ
ードは除外され、この効果を発動したプレイヤーから見て相手のフィールドのモ
ンスター1体の攻撃力を300ダウンし、その相手に300ダメージを与える。
其中效果③說可以撿第二張動作卡 於是與前一張的效果①違背
可見得後面那張的效果被優先了
先不論動畫中有無視OCG規則的情況
單純討論場地卡有沒有可能這樣進行強化的可能性
比如說放第一張場地卡「海」 得到基本的攻守上升or下降200的效果
疊第二張「海」,得到攻守上升or下降400的效果
疊滿三張「海」,得到攻守上升or下降800的效果
甚至還可以另外在效果欄寫說 疊幾張可以新增哪些效果
各位覺得如何 有沒有搞頭?
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滿足世界 場地魔法
①:使用「St(滿足魔法)」為名之外的魔法時受到2000點傷害。
②:雙方玩家在各自的準備階段發動一次,在此卡上加上一個自己用的滿足計數器
(雙方最多到12個為止)。
③:一次性受到的傷害以每1000點來減少一個自己用的滿足計數器。
④:只要此卡存在於場上,將場上及墓地存在的所有怪獸都視為滿族。
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