[情報] 上野樹里が行く!桜前線大追跡

看板Ueno_Juri作者 (Attitude)時間12年前 (2012/03/27 20:43), 編輯推噓2(200)
留言2則, 2人參與, 最新討論串1/1
http://www.tv-tokyo.co.jp/sakurazensen/ 從尼泊爾喜馬拉雅山 雲南 一直到沖繩 5400公里櫻花追蹤之旅 --- 嚴苛的高山條件,甚至還有三天不能洗澡的狀況..... 預告 http://www.youtube.com/watch?v=gq99aMF9aZg&hd=1
然後...已經撥完了Orz 不過有興趣的板友還是可以找來看 :) --- 上野樹里 ヒマラヤから日本へ5400キロ桜を追う ヒマラヤで「ヒマラヤザクラ」をバックに現地の住人と写真を撮る上野樹里  女優の上野樹里(25)がテレビ東京のドキュメンタリー「上野樹里が行く!桜前線 大追跡~ヒマラヤから日本列島5400キロの桜ロード」(25日後7・54)に出演 する。主演した昨年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」の撮影終了後、最初に臨 んだテレビの仕事。ヒマラヤから日本へと桜が伝わるまでの5400キロの道をたどっ た。  訪れたのは、ヒマラヤ山脈の広がるネパール、中国・雲南省、沖縄。開花した桜を見 るとともに、それぞれの地の人々と触れ合って、桜の木に対するさまざまな思いを知っ た。今月中に東北の被災地も訪れ撮影が終了する。  昨年12月に訪れたヒマラヤは、「慣れない寝袋で過酷な旅でした」と振り返った。 桜の先祖とされる「ヒマラヤザクラ」を見るために山登り。寝袋で就寝し、風呂に3日 間入れないという状況だった。「ヒマラヤザクラは梅のように小さい花。日本のように 花見はなくて、桜の木を材木やまきとしても使うんです」と取材した話を披露した。  雲南省では民族衣装に身を包み、沖縄では樹齢200年とされる桜の木とも対面。「 開花に合わせて行くので、いつロケになるのか分からない状況だった」と、久々の大河 ドラマ以外の仕事は新鮮だったという。  最後の撮影に向けて「沖縄では戦争のつらい思い出を少しでもなくそうと桜が植えら れた。被災地でも傷ついた心を桜で癒やしてもらえたらいいな」と話している。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 122.116.67.44

03/28 09:57, , 1F
請問... 有低調嗎
03/28 09:57, 1F

03/29 23:32, , 2F
有~~
03/29 23:32, 2F
文章代碼(AID): #1FSRNnrv (Ueno_Juri)